• ベストアンサー

低カロリーなパスタ

自分は料理が得意なわけではありませんが自分の好きなものは上手に作れます。 カルボナーラが好きで家族に作ろうと思ったのですが 母は糖尿ぎみでそういうものを食べれません。 そこでそういう人でも食べられる低カロリーでかつおいしいパスタなど知りませんでしょうか? できましたらレシピなんかあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

秋ですし、きのこパスタはどうですか? しめじ・しいたけ・えのき・えりんぎ・まいたけなどを食べやすい大きさに切り、 塩・コショウ・醤油・ガーリックパウダーで味付けしながらサラダ油かオリーブオイルで炒めます。 スパゲッティーを固めに茹でたのそそこに投入し、もう一回お醤油を軽く回しかけて出来上がりです。 ガーリックパウダーの代わりにガーリックオイルやにんにくスライスでもいいですよ。 麺よりもきのこの方が多いくらいの方がカロリーは控えられると思います。 かつお節とゴマをかけてどうぞ。

y2m_com
質問者

お礼

なんか自分もおいしそうに感じました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7839
noname#7839
回答No.2

水菜とえのきだけのパスタはどうでしょう? パスタを表示より少し固めに煮て、フライパンに油をしき、 パスタと適当な大きさにきったえのきを加えて炒め、最後に めんつゆで味付けをし、水菜を加えてサっと火を通して 出来上がりです。 水菜のシャキシャキした食感と、めんつゆのダシの旨味が パスタで味わえます。 もうひとつ。スープパスタはいかがですか? コンソメだしに千切りの人参や玉葱、セロリを煮てスープを 作ります。 トマトジュースを加えれば、トマトスープ味になります。 このときは乾燥バジルを入れるとお味がupします。 パスタは表示より固めにゆで、スープにすぐに加えれば スープパスタの出来上がり。 ゆでたらすぐに入れて下さいね。そうしないと固まっちゃう から^^; パスタは細めのもののほうが合うみたいです。

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございました!早速何点か挑戦してみます!

関連するQ&A

  • パスタのレシピ

    超低カロリーカルボナーラのレシピ、高たんぱく低カロリーパスタのレシピ、それぞれ教えてもらえませんか?お願いします。

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • 湯銭用パスタソース(カルボナーラ)の応用利用方法について

    よろしくお願いします。パスタソース(カルボナーラ)のソースをスパゲティー以外で利用したいのですが、どのような料理があるでしょうか?教えて下さい。パスタソースはニチレイのカルボナーラです。いろいろなレシピ待っております。よろしくお願いします。

  • 買い置きの出来る材料でパスタ

    たまに自分の昼ご飯に作る位ですが、パスタにハマリつつあります。 今は、ペペロンチーノに卵、ベーコン、玉ねぎ、キャベツ等の有るものを入れてます、美味くも無く不味くも無くといった感じで修行中です。 ぺペロンベースは、少し飽きてきたので別のレシピを作りたいのですが、たまにしか作らないので買い置きの出来る(保存の利く)材料を使った物しか出来ません。その点で、カルボナーラは無理です。 応用の利かない料理(パスタ)初心者に、パスタレシピを、教えてください。 あと、何人用のレシピか書いて貰えると、ありがたいです。

  • 冷めても美味しいパスタ

    友達と御昼に料理を作って振舞おうということになって 自分はパスタと言う事で言われたのですが。 御昼って…冷めてて御弁当かもだいたいこの時期冷たくなってるじゃないですか。 そこで、自分は結構料理行けると思うのですが 冷めても美味しくって、尚且つ好きなあの人にアピールできる料理を教えてください! なんならパスタでなくても良いです…辛くなければ。 自分でレシピ見ても迷ってしまって。

  • お勧めのパスタレシピ

    パスタのレシピを探しています。 私自身はカルボナーラやぺペロンチーノが好きです。 ほかにもおいしい斬新なお勧めパスタがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 1.2mmの細いパスタのレシピを教えてください。

    1.2mmのパスタを大量に購入してしまいました。私はカルボナーラやミートソースがすきなのですが、あまりあいませんでした。 細いパスタでもおいしく食べられるレシピを教えてください。

  • 油を使わないパスタ料理

    油を使わないパスタ料理 私はパスタが大好きでしょっちゅう食べるのですが、やはりカロリーが気になります。 油を使わずにできるパスタ料理があればいいなぁと思っているのですが、そうするとパスタ同士がくっついてパサパサボソボソになってしまいますよね。 スープパスタならと思ったのですが、今の時期にはちょっとなぁ・・・。 もし油を使わずにできる、ロングパスタを使ったオリジナルレシピがあれば教えていただけないでしょうか。 全く油を使わずにできれば一番いいのですが、ごく少量で済ませる方法などもありましたら宜しくお願いいたします。

  • イタリア人が食べてるパスタの本

    マニアック(?)な本を探しています。 パスタの本は色々とあるのでしょうが、内容を絞って検索がうまくできず困っています。 日本で言えば寿司や天ぷら、懐石料理の本ではなく、筑前煮や肉野菜炒めのレシピみたいなイメージで。 イタリア人が日々食べているパスタの本が希望です。 カルボナーラはリガトーニで載っているようなものですね。 ご存知でしたらおすすめお願いします。

  • 好きなパスタ

    こんにちは。 みなさんのご近所にパスタ屋さんがオープンしたとします 美味しい(売り・自慢・評判)の料理の順序はどのように希望しますか? 例 カルボナーラ・ミートソース・ジェノベーゼ・アラビアータ(種類∞) また、トップの料理に関するご意見がありましたらお聞かせください。

専門家に質問してみよう