• ベストアンサー

パスタとラーメンどっちが好き?(男性に質問)

男性に質問です。パスタとラーメンどっちが好きですか? どっちかと言ったらどっちでしょうか? どっちも好きだから決めれません、という回答はお控えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

僅差でパスタですかね。 究極の選択としてラーメンかパスタどちらかを食べてはいけないと言われたことを考えると、パスタの方がダメージ大きいので。 パスタって縛りだとデュラムセモリナ粉使ったもの全般という事になるのでスパゲティを筆頭に色々種類あるし、広義的にはピザもパスタの括りに入るわけですから。

BigBigfi
質問者

お礼

男性でもパスタ好きが多いのは意外でした。 ちなみにこちらは女性編です。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8163950.html

その他の回答 (11)

noname#182482
noname#182482
回答No.12

パスタは味のバリエーションが豊富なので、毎日でも大歓迎です ラーメンは雰囲気が暗い、薀蓄が面倒

noname#181719
noname#181719
回答No.11

おはようございます ラーメンです 汁まで飲めば 取り敢えずは・お腹いっぱい になるからです 何味でも・ご飯に合うし(^O^)

noname#182996
noname#182996
回答No.10

パスタは、イタリアンスパゲティ以外、まずいです。食いたくも、ないです。・・・ラーメンは、何でも美味しいです。・・・でも、イタリアンスパゲティは、とても美味しく、ラーメンより、好きです。・・・パスタとラーメンなら、ラーメンです。

• cucumber-y
回答No.9

今ならパスタ! 明日の朝にはラーメンかもしれませんが。^^;

回答No.8

パスタ(種類にもよりますが)です 一番のお気には・・・ オリーブオイルに、ガーリックと鷹の爪を入れて炒め そこへペンネと崩したブロッコリーを 入れたものです ラーメンはインスタントも含め いつ食べたのが最後だったか覚えていないくらい 昔ですね~ 昔ながらの 中華そば ならまだいいけど 今のラーメンは塩辛く 味がくどいので キライです

• localtombi
回答No.7

ラーメンです。 麺、スープ、具・・それぞれで味の主張が分かるし、バランスのいいラーメンは本当においしいものです。 パスタはまず圧倒的に量が少ないし、味のバリエーションの少なさはラーメンの比ではないような気がします。 ラーメンは、例えば味がおいしければしょう油ラーメン1本だけでもやっていけますが、パスタは、ナポリタン1本だけでは店をやっていけないでしょう。 仕込みのしんどさ=味に直結するラーメンは、お客の評価がシビアになる分、認められたら固定客がつく・・・そういうメニューかと思います。

• arima-kei
回答No.6

パスタです。 最近はインスタントラーメンも美味しくなってきているようですが 家で食べるのは圧倒的にパスタが多いですね。 家で良く食べているので外食時にはパスタではなくラーメンやうどんが 多いですが、総合的にはやはりパスタです。

• sirousagi1
回答No.5

パスタかな。 外食とした場合、汗かきの私は、汗を拭きながら食べるにはやっかいです。

回答No.4

そんな殺生な・・・ パスタかな。 ラーメン風パスタはなんとか出来そうだけど、 パスタ風ラーメンは出来そうもないからw

• EFA15EL
回答No.3

どちらかと言えばラーメン。 理由は大して無いです。強いて言えばパスタに比べればよく食べるから。