• ベストアンサー

パスタとラーメンどっちが好き?(男性に質問)

男性に質問です。パスタとラーメンどっちが好きですか? どっちかと言ったらどっちでしょうか? どっちも好きだから決めれません、という回答はお控えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

僅差でパスタですかね。 究極の選択としてラーメンかパスタどちらかを食べてはいけないと言われたことを考えると、パスタの方がダメージ大きいので。 パスタって縛りだとデュラムセモリナ粉使ったもの全般という事になるのでスパゲティを筆頭に色々種類あるし、広義的にはピザもパスタの括りに入るわけですから。

BigBigfi
質問者

お礼

男性でもパスタ好きが多いのは意外でした。 ちなみにこちらは女性編です。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8163950.html

その他の回答 (11)

noname#182482
noname#182482
回答No.12

パスタは味のバリエーションが豊富なので、毎日でも大歓迎です ラーメンは雰囲気が暗い、薀蓄が面倒

noname#181719
noname#181719
回答No.11

おはようございます ラーメンです 汁まで飲めば 取り敢えずは・お腹いっぱい になるからです 何味でも・ご飯に合うし(^O^)

noname#182996
noname#182996
回答No.10

パスタは、イタリアンスパゲティ以外、まずいです。食いたくも、ないです。・・・ラーメンは、何でも美味しいです。・・・でも、イタリアンスパゲティは、とても美味しく、ラーメンより、好きです。・・・パスタとラーメンなら、ラーメンです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

今ならパスタ! 明日の朝にはラーメンかもしれませんが。^^;

回答No.8

パスタ(種類にもよりますが)です 一番のお気には・・・ オリーブオイルに、ガーリックと鷹の爪を入れて炒め そこへペンネと崩したブロッコリーを 入れたものです ラーメンはインスタントも含め いつ食べたのが最後だったか覚えていないくらい 昔ですね~ 昔ながらの 中華そば ならまだいいけど 今のラーメンは塩辛く 味がくどいので キライです

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

ラーメンです。 麺、スープ、具・・それぞれで味の主張が分かるし、バランスのいいラーメンは本当においしいものです。 パスタはまず圧倒的に量が少ないし、味のバリエーションの少なさはラーメンの比ではないような気がします。 ラーメンは、例えば味がおいしければしょう油ラーメン1本だけでもやっていけますが、パスタは、ナポリタン1本だけでは店をやっていけないでしょう。 仕込みのしんどさ=味に直結するラーメンは、お客の評価がシビアになる分、認められたら固定客がつく・・・そういうメニューかと思います。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.6

パスタです。 最近はインスタントラーメンも美味しくなってきているようですが 家で食べるのは圧倒的にパスタが多いですね。 家で良く食べているので外食時にはパスタではなくラーメンやうどんが 多いですが、総合的にはやはりパスタです。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

パスタかな。 外食とした場合、汗かきの私は、汗を拭きながら食べるにはやっかいです。

回答No.4

そんな殺生な・・・ パスタかな。 ラーメン風パスタはなんとか出来そうだけど、 パスタ風ラーメンは出来そうもないからw

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

どちらかと言えばラーメン。 理由は大して無いです。強いて言えばパスタに比べればよく食べるから。

関連するQ&A

  • パスタとラーメンどっちが好き?(女性に質問)

    女性に質問です。パスタとラーメンどっちが好きですか? どっちかと言ったらどっちでしょうか? どっちも好きだから決めれません、という回答はお控えください。 よろしくお願いします。

  • ラーメンよりもパスタの方が高カロリー?

    ラーメンは高カロリーだからダイエットには向かないというけど ラーメンよりもパスタの方が高カロリーの物が多いでしょうか?

  • パン・パスタ・ラーメンハゲるという記事を見て

    http://hamusoku.com/archives/8110176.html パン・パスタ・ラーメン等の小麦食品を食べるとニキビや肌荒れ、ハゲになることが発覚:ハムスター速報 ヤバイなと思いました。 ちなみに私 朝 食パン 昼 ラーメンかパスタ 夜 ごはん という食生活です。 ちなみに朝食ですが・・パン、ご飯以外でおすすめのモノが あれば宜しくお願い致します。ちなみに矯正中のため 柔らかいものだと助かります。

  • イタリア人も同じパスタ食べてるの?

    日本のスーパーで普通に売られている麺類について質問です。 ラーメンって、ラーメン屋さんで食べる麺とスーパーで売ってる「サッポロ一番味噌ラーメン」とかって、全く違うじゃないですか。スーパーで売っているスナック麺は体に悪いし。 で、僕はパスタが好きなのでパスタをしょっちゅう食べてるんですが、食べるのはスーパーに売っている乾麺です。イタリア人もイタリアでこれと同じ素材の乾麺を食べているんでしょうか? イタリアでは毎日お母さんが乾麺を湯がいているのでしょうか? もしそうだったらいいんですが、イタリア人の食ってるパスタって日本のラーメンのそれと同じく、全く異なっていて、実は生めんを食っている、日本で売られている乾麺のパスタは単なるスナック麺だから体に悪い、っていうならすぐに止めたいと思います。 知ってる人いますか?聞いた話でもOKです。イタリアに行った事ある人、イタリア人の知り合いがいる人、イタリア人の人、だれでも結構です。おねがいします。

  • パスタの美味しさを教えてください

    ちょっと最近イタリアンに興味を持ち出しました。 そこで、少し教えてほしいのですが、パスタの美味しさを教えてほしいのです。 もちろん、パスタが美味しいのはわかるのですが、何がどう美味しいか、何を基準にすればいいのかよくわからないんです。あと、まだ未熟ものなので店ごとの違いもわかりません。 ラーメンやカレーなんかはわかるのですが、 パスタの醍醐味、旨さなど、個人の主観で構いませんので 皆様参考意見、ご教授お願いします。

  • うどん・そば・パスタ・ラーメン、麺の栄養価

    うどん そば パスタ ラーメン この4つの麺の栄養価の違いについて、 基本的なことを教えてください。 うどんとそばは、消化がよくて、 パスタは油っこいような気もしますが、まったくわかりません。

  • なぜラーメンは体に悪いと言われる?

    私はラーメンが嫌いです。体に悪いからです。 ですが、先日友人に「じゃあなんでパスタやカレーは許せるの?」と言われました。 「野菜やスパイスが入ってるから」と答えたのですが、「野菜が多いラーメンにすればいいじゃない」と返され、言葉に詰まってしまいました。 ラーメンはすごく体に悪い、というイメージがありますよね。 ですが、なぜかパスタやカレーはそういったイメージがあまりありません。 「ラーメンが体に悪い」というイメージがある理由をあげてみると、塩分、油分、炭水化物が多いからですが、スープを残せばパスタやカレーとあまり変わらない気がしました。 なぜラーメンは体に悪いと言われるのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

  • パスタをすすらずに食べているあなた!(男性のみ)

    男性で、全くすすらない方に質問です。 最後の5cmを「すすっ」と静かにやるのもNGです。 女性では比率が一定量あると思いますので、男性限定。 ではいってみましょ~ 1、自分は何人に1人位の希少さだと思いますか? 2、周りのすすってる男性について一言。 3、ご自身が人とは違う点はどんな部分ですか? (パスタにつながるような。例、小さい頃から高級料理店に連れていかれる環境だった。接待で料亭やフレンチに行く為気をつけている。年上彼女に釣り合うようにマナーを勉強している、長期でイタリア留学をしていた) 4、質問に気がついて、自由な感想を。

  • パスタの生麺は特に美味しいわけではない?

    店で食べる場合、ラーメン、うどん、蕎麦等はほとんどの場合、生麺ですが、 店で食べるパスタはかなり乾麺を使っているように感じます。 ラーメン、蕎麦、うどんに比べてパスタは乾麺でも良いのでしょうか?

  • 男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い?

    男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い? これらを食べられる方がすくないのですが、お店に入りずらいという以外でお答えいただきたいのですが、 味そのものはどうなんでしょうか? ピザなんてお酒にあうのにお店で食べられてるのを見たことないし、 グラタンもそう。 パスタはラーメンを食べるようにはいかないのでしょうか?舌にあわないなかな? フレンチの味そのものはどうですか? あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな? ケーキも同様ですか? 男性の味の好みはどうもわかりません。どうか教えて下さい。