• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い?

  • 質問No.5884875
  • 閲覧数567
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い?

これらを食べられる方がすくないのですが、お店に入りずらいという以外でお答えいただきたいのですが、
味そのものはどうなんでしょうか?

ピザなんてお酒にあうのにお店で食べられてるのを見たことないし、
グラタンもそう。
パスタはラーメンを食べるようにはいかないのでしょうか?舌にあわないなかな?
フレンチの味そのものはどうですか?

あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな?
ケーキも同様ですか?

男性の味の好みはどうもわかりません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (18/101)

オッサンです。個別に回答すると

ピザ・グラタン・パスタ
どれも大好きです。ですが一人前とされる量が少ないです。ピザを外で大きめのサイズ一枚や小さいのをひとりで食べきるのもどうかと思いますし、グラタンは大盛りとかなさげですし。ですから結果的に他人の目のあるところで食べる機会は少ないですね。やはり家で食べることが多いです。かろうじてパスタは大盛りで頼んだり出来るので外でも食べますが。

フレンチ
マズイとは思いませんよ。いや、美味しいでしょう。あれば美味しく頂きます。ただ、そんなに積極的に食べたいとも思いませんね。その程度です。

アイスクリーム・ケーキ
結構好きですよ。でも、これも家でしか食べれませんね。女性だけでなく他の男性の目も気になるので店では食べれません。本当はクレープだのパフェだの数段重ねのアイスだのをガッツリいきたいのですが・・・無理。

そういうひとは結構いるんじゃないでしょうか? 少なくとも私の周りの男性には少なからぬ数の同意者がいます。それにコンビニなどで男性ターゲットに大盛りのパスタやスイーツも販売されているのを見てもそうだと思います。
ですから、質問者が訊かれた「お店に入りずらいという理由は除外して、男性の味の好みとしてそういうものは嫌いなのか」ということに対する答えなら「男性だからそれらのものを好んでいないという図式はないと思います」ということになると思います。性差による割合の差はあるとは思います。例えば「女性に比べて男性の場合は甘いものを好まない割合が比較的多い」程度の。ですが、基本的には女性と同じに好みは人それぞれだと思います。

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 37% (184/495)

>お店に入りずらい
入り「づ」らいですね。お気をつけ下さい。

>味そのもの
別に美味しいと感じますよ。
ただ、お店に入りづらいから食べる機会がないだけだと思います。
味に関しては好みだと思われます。

>あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな?
これも好みですが、
「別においしいとは思うけど、めちゃくちゃ美味しい!って感じるであろう女子にあげたほうがいいだろう」
みたいな感じです。
「普通にうまい」と考える男性より「めちゃくちゃ美味しい!」と感じる女性が
食べたほうが効率(?)がいいのかなって考えたりします。意味わかりづらいですね、申し訳ありません。

ただ、女性より甘いものは好まないことが多そうです。
前クレープなるものを食べたらくどくて半分もたべられませんでした。

少しでも参考になれば幸いです。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 27% (215/789)

ピザ・クリスピーなものは大好き、極端な話厚焼きピザトーストのような具より生地のボリュームが大きいのは大嫌い。

グラタン・夕食の惣菜に出されると困るが冷めていて(極度の猫舌なので)小腹の好いた時の軽食として食べるなら結構好き。

パスタ・猫舌なので逆に熱い汁が付属する麺類より好き。夏場のコンビニの「パスタサラダ」はヒット作だと思う。

フレンチ・上記三品はイタリアンでしたが突然フレンチ?味そのものは嫌いじゃないけど食べるのが面倒くさいのがマイナスです。
この質問で「フレンチ」とくくっているものの定義はやはりオーナーシェフの経営する小洒落たお店や都内のホテルで出すコース料理のことだと思いますがその手はコスパが悪いので自分で支払うならあまり好きではありません。
またフランス家庭料理だとしてもご飯の惣菜としてはイマイチなので主食はバゲットとかにしてほしい感がありますがそうすると腹持ちが悪いのでどうしても夕食はごはんに合う惣菜を望んでしまう自分がいます。
食後のデザートもたっぷり作るくらい料理上手な奥様が存在すればフレンチいいですね。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (25/123)

アラフォー男です。

ピザ・・・好きです。アンチョビやゴルゴンゾーラなどくせのある系が好きです。
グラタン・・・これはあまり好きではないので、外食で注文したことはありません。
パスタ・・・好きです。ただ、昼食だと「足りない」と感じる場合があります。
フレンチ・・・店にもよりますが、基本的に味そのものは好きな方です。
       ただ、どちらかと言えば、イタリアンの方が好きですね。
アイスクリーム・・・夏はよく食べます。
ケーキ・・・チーズケーキ(チーズは好きなんですがなぜかこれは駄目)以外なら大体OK。
      一番好きなのはイチゴショートです。
      自分で買って食べたり、お店で食べたり普通にします。
       
  • 回答No.13

ベストアンサー率 29% (15/51)

30代男です。

ピザ
大好きですが、店で食べるより宅配のが多いかも。

グラタン
普通です。積極的に選ぼうとは思いません。

パスタ
大好きです。メニューに好みのパスタがあれば注文します。

フレンチ
そういった店に入ることがありません。
結婚式で食べるくらいかな・・・

アイスクリーム
大好きです。ただ専門店に一人で入って購入するのは
ちょっと気恥ずかしいので、割合でいくとコンビニで
売っている物を食べる事が多いかな。
ちなみにソフトクリームも大好きです。

ケーキ
大好きですが、アイスと同じ理由で店で食べる機会は少ないかな。
本当はパフェなんかも食べたいのですが、これも周りの目が気になって
頼みにくいですね(汗
しかも30代のおっさんなので余計に・・・(苦笑
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (312/2868)

何でそうなのか分かんないけど、全部好きです。周りでもフレンチを食べに行くと言うのはあまり聞かないけど他は結構皆食べるし、31その他アイスクリーム屋で買ってる男性よく見ます。
  • 回答No.11
ピザ、グラタン、 かなりの好物
パスタ、      普通
フレンチ      って何ですか?  
アイスクリーム   かなりの好物 真冬でも普通に食べる
ケーキ       まあまあ好物 ただ買う機会がない
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

凄く極端な環境下におられるようですね、私とは対極です。
私はイタリアワインもビールも好みますし、合わせるとなると日本ではどうしてもパスタ、ピザと言った手軽なものに走りがちなのでよく食べています。
特に国の中でイタリア好きでは無いつもりですが昨年、購入したバイクはイタリア製、GWには息子のクラスの留学生イサト君が「帰国前に日本で夜釣りに行きたいって言ってる」と息子が言うので一緒に一晩馬鹿話をしながら釣りを楽しんできました。
(料理と全然、関係なくてすみません。)

フランス料理は経済的事情もあって(笑)たまにしか行きませんが面倒くさい上に生クリームに頼った英国料理や面倒くさい話が必ず付いてくる割烹よりは気楽に行けるので私は好きです。

アイスクリームは食べません。






イタ車乗りはジェラートでなければ。(笑)
(すみません、嘘です。31の前にバイク停めてポッピングシャワー 食べてます。)

こうなれば全部答えますが毎日、24時以降にデザート必ず食べています。
(7割はチーズケーキ系です。今日はチョコクレープですが。証拠画像添付できるかな。^^;)
身長178cm体重58kgのため大型二輪免許取得に向けて体重増やしていると去年から言ってますが、実はそちらが言い訳でただ単に甘いものが好きなだけですよ。

女性もご質問者さんのお友達全てが同じ趣味嗜好ではないでしょう。
男性も百人百様、甘党も辛党もいるのが世の中だと思います。

【40代男性】(^^)v
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (738/4428)

あまり好きではありません。

並べられたら…

醤油味の定食ものを選びます。


アイスクリーム・ケーキはメタボ対策で我慢してます。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (488/1996)

40代男です。
ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ・・・。
もう全て好きですな。
特にパスタ。
まあピザやグラタン系も同じ括りと言う事で。
よく食べに行きますね。
しかし自分の好みに合わない店が多いので、最近では家でつくってますわ。
普段何もしないのに、こういう時だけ張り切ります。
嫁さんもパスタ好きなので、都合がよいのですよ。
自分たち好みに仕上げることが出来ますんで。
ペペロンチーノやカルボナーラ、スープスパなんかを良く作りますな。
ガーリックトーストとあわせてたりして。(バタールなんかで作ると美味しいです。)
いろいろこだわって作りますよ。
ペペロンチーノなんぞは、オイルから自家製ですから(笑)。

フレンチもよく食べに行きます。
しかしこれには嫁さんは進んで着いて来てくれません。
なぜか・・・。
私が待つのが嫌いだからなんです。
フレンチなんかですと一品一品の出てくる間隔が長いでしょ。
アレがどうにも待てない(笑)。
嫁さんにして見ればその間に色々と話をしたいのでしょうが。
とにかく待てない(笑)。
着席一番、あまり間隔を空けないで持ってきてくださいとお願いしてしまいます。
その辺がどうにも不満のようです。
申し訳ないと思っているのですがね。

アイスクリームも好きですなぁ・・・。
かくいう私はお酒が飲めませんので。
甘い物にも目が無いのですよ。
油断すると襲ってくるメタボ怪獣と日々戦っています。
  • 回答No.7
父も彼氏も、ピザやアイス、ケーキ大好きですよ^^
父はパスタなんかも大好きですね。
好き度は私(24歳・女性)のほうが低いと思います。

父と外食するときはイタリアンが多いですし、
彼氏ともピザの専門店にたまに行きます。
デリバリーのピザのほうが多いですけど。

彼氏は特にアイス大好きで、私が冷たいもの苦手なので
逆に「よくそんなに食べられるね」と思うことがあります。
16件中 1~10件目を表示