sirousagi1のプロフィール
- ベストアンサー数
- 711
- ベストアンサー率
- 35%
- お礼率
- 93%
- 登録日2008/05/01
- 都道府県埼玉県
- 主任&監理技術者の雇用確認する健康保険被保険者証
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建設業においいて建設現場に主任技術者または監理技術者を配置します。この場合、恒常的な雇用関係を確認するための下記3種類のいずれかの書類で確認するよう決められています。 ①健康保険被保険者証 ②健康保険・厚生年金被保険者標準報酬決定通知書 ③住民税特別徴収税額の通知書・変更通知書 このうち技術者本人が所有する①が最も利用しやすいため多用されているのが実情です。しかし世の中の流れで各企業は自社の『健康保険被保険者証』の発行を中止し『マイナンバーカード』に切り替える企業が多くなっています。 周知の通り『マイナンバーカード』本体には雇用企業名が明記されておりません。今後、技術者本人が所有するものでの代替え方法はないでしょうか。
- 今、日銀が金融緩和をやめると
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多分日銀は金融緩和をやめたがっていると思うんです。 だから日本の4%くらいの大企業が、政府の圧力を受けて大幅賃上げをやったら、 「ハイ賃上げ進んだ。もういいね」 で、いい口実にして、実情なんか何も考えずに金融緩和をやめると思うんです。 金融緩和が終了、 原材料費高騰、結局価格転嫁もできない、でも形ばかりでも賃上げしないと人手不足が絶望的、何とか2、3千円くらいの賃上げをしたばっかり、 ギリギリのところで踏みとどまっていた中小企業の資金繰りが悪化して、バブル崩壊の頃みたいな「貸しはがし」がまた再開するのでしょうか? 知人の中小企業経営者(サプライヤ)は、大企業満額回答のニュースを聞くたびに、胃が痛いそうです 理屈がわかる方、教えてください。 (色々ニュースを見るのですが専門用語が多くてわかりません)
- EV が環境に優しい??
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米国でEVの販売が失速、トヨタのHVがテスラを逆転したといったニュースが流れる中、「EVが環境に優しい」などと言ったお題目が全くのマユツバであったことを踏まえれば当然すぎる流れだと言っていいでしょう。 EVの心臓部であるバッテリーの製造にはとてつもない電力を要し、今を持ってしても7割方が化石燃料による発電に依存している。 その寿命もわずか、再生産を余儀なくされる。 リチウム、コバルト、マンガン、鉛、カドミウムなど一部水銀も含む製造過程で使用される有害な重金属は数知れず、EV大国の中国でも過剰生産で野積され放置されたEVからはそれが 漏出、土壌汚染の原因とされ社会問題になっています。 走行時にモーターやインバーターから発生する磁力や電磁波の定常的な被曝による人体の健康に対する影響も問題視されつつあります。 欧米や中国のEV推進国には燃費で勝るローコストの日本車の市場からの追放の思惑も見て取れます。 エンジン車と比較しはるかに重い車体はエネルギー効率から言っても不利なのは明白 しかし 国内では今だにEV一辺倒に邁進するメーカーもあるようです。 EVが環境に優しい などとは誰が言い出したのでしょうか?それを真に受ける人々の思考回路も不可解です。 納得のいく 反論をお待ちしています。
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- 自然環境・エネルギー
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- 日本を潰す
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私の身近で、よく聞きます。訪問介護の職員報酬で、政府 が報酬を減額したと、私設事業所はやむを得ず廃業へと、 公設事業所は退職希望者が続出。底辺で縁の下の力持ち、 何とか今の報酬で頑張ってきたのに、更に引き下げられて は身が持たないと、70代80代の女性はいう。これを機 に退職に踏み切った人は多い。働く人達を潰して、政府の 財務省が潤えば、いずれ国は滅びる。つまり、人が働かな くなれば、税金は払わない。やがて土台が崩れ櫓が崩れる。 質問です。 岸田内閣は何のために頑張っているのか?「他国に援助金 をばらまくため、選挙の為の裏金軍資金作り、アメリカか らの武器を買うため等々」仕事が出来るのに仕事をしない、 生活保護者を政府は増やしている。先の見えない馬鹿な議 員達ではないか。体験や経験が浅い判断力の無い議員は、 日本を潰す、教科が優れていても役には立たず。