sirousagi1 の回答履歴

全3078件中1~20件表示
  • 報酬付き

    旦那に免許がないのは、男ではないのでしょうか?

    こんにちわ。28歳女です。結婚しています。 子なし夫婦です。 旦那は免許がありません。 車自体に興味がありません。 私は、ペーパードライバーです。18歳で免許を取得しましたが、20歳の時に、大事故を起こして、運転がトラウマになり現在まで運転していません。 旦那で免許がない人なんて、私たち以外にいるのか不安になってしまいます。 普通の家庭は、旦那さんが運転でき、子供や奥さんを乗せて遊びに行ったりするのが当たり前だと思うのですが、運転ができない、そもそも、免許がない時点で、男性ではないのでしょうか? 周りには車は所有するだけでお金がかかるから、ない方がいいよ!と言ってきますが、車を所有していて旦那さんが運転している姿を見ると羨ましくなってしまいます。大きな荷物も車で運べるし、遠出しても1日で帰ってこれるし、キャンプもできて、それに、なんと言っても子供と奥さんが楽なのがいいなって思います。 結婚する前に旦那以外の人(運転できる人)を探したのですが、性格が悪く、短気な人、すぐ暴力振ってくる人、自分の思った通りに動かないとキレてくる人、体目的の人しかいなく、運転できる人は私と性格が全然合わないことをその時点でわかりました。 性格が優しい人は旦那しかいませんでした。 私の家族や友達も口を揃えて、「いい旦那さん見つけたね」と言ってきます。 友達が言うには、私はかなり、気難しい性格のようで、「旦那さん、器大きいね」と言ってました。 私は普通の女性に比べて障害(発達障害ADHD/ASD)を持っているため、精神年齢が低く、コミュニケーションも難しいため、逆に男性に嫌われることが多かったです。 旦那はそんな私でも受け入れてくれました。 (私は精神障害者福祉手帳2級を取得しています。) 車の運転ができなくても、誰と一緒にいるかが大切と言うことなのでしょうか? 今過ごしている状態は当たり前ではないことを受け止めた方がいいのでしょうか? 私の母が言うには「あんたは旦那さん以外と結婚するのは無理よ」「あんな優しい人、いないよ!」と言われます。いつもなぜだか家族は常に旦那のことを褒めちぎってます。 いまだに、旦那の悪いところは、おどおどしてるところと、免許がないところです。性格でいうと、まだ旦那を超える人と出会ったことがありません。 旦那を男ではないのではないか?と思ってしまう私の頭がイカれているのでしょうか? 母に「旦那さんのこと大切にしなさい」と言ってきたり、旦那にも「もう少し思いやりをもって!」と言われます。けれど、私には「思いやり」がよくわからないです。みなさんには思いやりがわかるのでしょうか? 私は父に似たのか、性格が似ていて感情が欠けています。

  • 報酬付き

    壁を防音にするって、金かかりますよね?

    実家、木造で、とにかく階段の足音や隣の部屋のテレビの音とか水道の音がうるさいです。 それで、当然防音を考えたのですが、(素人の考えですが) そもそも壁を一度剥がして頑丈で音を通さない壁に変えるぐらいでないと防音室にならないのでは?と思います。 ぶっちゃけ、100万円、200万円、300万円とかぐらいかけないと本格的な防音室って無理ですよね? (※ちなみに実家の自分の部屋だけなので狭い範囲ではありますが)

  • 報酬付き

    耐震性能

    新築住宅の耐震について 横長の平屋を新築予定です。 今回候補の工務店では、在来工法に筋交金物や羽子板金物で補強し、かつ面材はタイガーEXハイパーを貼り、TRCダンパーも装置予定です。 なおかつ、構造計算、許容応力度計算は行います。 ①平屋だから、元々地震の揺れには強いと言われているので、この構造、性能でも特段問題ないのでしょうか? ②今の新築の在来工法は、前に比べて十分  強くはなっているのでしょうか? ③金物工法に比べて、在来+金物は  あまり地震には強くないのか、それとも  面材を貼ってダンパーもあるから、それほど  強度的には変わらないのでしょうか? ④標準採用の、在来工法+金物補強であっても  構造計算、許容応力度は勿論行いますが、  そこまでしてて、かつ平屋なら  そこまで金物工法に拘るものでもないので  しょうか? ⑤在来工法+金物補強で行う場合は、面材だけでも、強度がタイガーより高いハイベストウッドに変更するべきですか? 透湿性では少し気になりますが。 色々な情報教えてください。お願い致します。

  • 報酬付き

    爆音改造犯を精神病院に入院させる

    爆音改造車はダサいのにカッコいいと思っている爆音犯を保護して、精神病院に入院させた方がいいんじゃないですか? 信号待ちの若い女の前で吹かしてました。女はそっぽ向いてました

  • 最近のJJI(ジジイ)、BBA(ババア)って…

    どうしてこんなにも若いんでしょうか? 今から約40年前、私が小1の時の担任のヨシ子先生は教員生活最後の1年で60歳でしたが、完璧にBBAでした (60歳だったはず) ところが最近の60代・70代はまだまだ働き盛りだし、見た目も若いし、オシャレだし昔のそれとは全く違います 食べもんのせい? それとも…? 何が原因だと思われますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 報酬付き

    傾斜地の切土

    傾斜地に自分の土地があります。南側接道と自分の土地の高低差が+1.5m、北側の隣接する土地は自分の土地+1.5m(つまり南側道路との高低差は計3m)です。 自分の土地を切土して南側道路にGLを合わせてしまうような工事を考えます。当然安息角に収まらないので擁壁を作ることになります。 もちろんやり方にもよると思いますが、そんな工事って現実的に可能ですか? 1)自分の敷地内で1.5mの土留め+北側との境界に1.5mの土留め、かつ、一番下から+3mまで安息角に収まっている(2つの土留めが水平方向に5.2m離れている)なら問題なくOKですよね? 2)問題は1)で2つの土留めが5.1m以内です。高低差3mの擁壁とみなされるので、2段擁壁禁止になるか3mの擁壁の構造計算が要求され、かつ北側土地所有者の許可(擁壁維持管理の合意?)が必要になる、・・・ってことになりますか? そのほか、こういうケースで切土できる方法ありますか?

  • 貧困国民の矛盾めいた行動について

    今年のニュースで値上げによって生活苦になっているものを見ました ・GWは国内旅行を選択、海外旅行を選ぶ人が減少 ・ウィンナーとごはんだけなど、シンプル弁当が流行 ・マック値上げしまくり、客減少 全て実際に見たニュースです すごくわかります。めちゃくちゃわかるんです しかし! 国民「うぇーい!アイフォン最高!」 はーーーーーー!?おかしいでしょこれ! お前貧困じゃねーのかよ!って思います アイフォン15pro159,800円!?ばかたけぇ! 普通の人はまあ良いとして、なんで貧困の人ほど買おうとするのだ! って思います なければ死ぬんか!androidじゃだめなんかって思います ないといじめられるんか!ないとゲームマルチはぶられるんか! ないと内定もらえないんか!って思いますよ この矛盾めいた国民の行動どう思いますか?

  • 何故アラートというカタカナ語を使うのでしょうか。

    警報でよいのではと思います。アラートという言葉を知らない人も多いと思います。

  • 今の時期のツーリングについて

    バイク乗りの皆さんは夏場のツーリングはどうしてますか? やっぱ早朝の涼しい時間に行くのがベストですかね?? 昼間はクソ暑くて乗ってられないと思うし。。。 ただ、自分は去年の今頃に早朝のツーリング(朝の5時頃)に初めて行ったんですが、湿度が高くてめっちゃ気持ち悪かったのを覚えています。 時期的にツーリングには向いてないんですかね。

  • 東京都都知事選挙の課題は泡沫候補の乱立でしょうか?

    供託金300万円が安すぎるのか? これ以上高くすると真面目で資金面に苦しい人が立候補出来なくなる恐れがあるのか? 選挙ポスター掲示板にクリアファイルでポスターを掲示するのは不公平なのか?

  • 人が話している最中に水を飲む、無礼か否か

    皆さんは、人が前で話している最中に水を飲むことについてどう思いますか? 私は大学で教職を取っているのですが、今日、教職の先生が、ニュースで、ある教師が話している最中に水分補給をした生徒に叱責をし、これに対しその生徒の保護者が教育委員会に訴えた事例があったことを話していました。 この話を聞いて、小学校時代、帰りの学活で水を飲んだ生徒に「人が話している最中に水を飲むのは失礼だ」と担任の先生が言っていたのを思い出しました。(それも夏の時期に) 私個人の意見としては、水を飲むことは自分の健康のための事だと思うので、飲む音が大きくなりすぎたり、エチケットが守れていればちっとも悪いことではないと思います。 結論から言えば、「エチケットが守れていれば大丈夫だと思う」のが私の意見です。 賛否両論はあるかと思いますが、たくさん意見を聞かせて下さい。

  • 騒音ってどこから騒音ですか?

    マンションに住んでるのですが上の人がかなりうるさいです。 相撲の人が滅茶苦茶ジャンプしてるのではというぐらいうるさいです。 何回か管理会社の人に連絡してるのですが変化がありません。 そんな中、下の人からうるさいと苦情を言われて気をつけてたつもりだけど人の事言えないなと反省してました。 けど、こちらが留守の時にもうるさいと言われてその時間帯は留守だと言ってもそんなはずないと怒られました。 こちらが帰宅した時に丁度苦情を言いにきてた人とばったり鉢合わせしてそれでも家に誰かいるに違いないと疑うので家に誰もいない事を見せたらようやく納得しました。 そして上からの騒音がしてそこで上の人の騒音が下の人にまで響いてる事が判明しました。 話を聞いたら上の人が転居してくるまでは普通だったと言ってました。 騒音問題はうちと同じで上の人がきてからでした。 上の人が転居してくる前の人は騒音はせず普通でした。 最初は転居したばかりだからと思って我慢してましたが、数年してもうるさいのは変化せず。 上の人は夫婦で最近まで夫婦だけで、出産を最近しました。 すると、子供を盾にしてきて子供がいるからうるさいのはしょうがないと言ってきました。 最近出産した子供があんな音を出せるはずかないのてすが、それに対して育児で走ったりするからしょうがないと逆ギレされます。 けど、この騒音は数年前からなので子供や育児は関係ないです。 当時は夫婦のどっちが騒音出してるのか知りませんでしたが、女性の方が出してるみたいてす。 これは騒音ではないですか? 時間関係なく騒音なのでストレスです。 ちなみに下の人は専業で基本的に家にいるのてすか上の人が転居してきた時からずっと日中上の人がうるさいと言ってます。 うちが転居するしかないですか?

  • 平日休みのほうがいい?

    バイト時代とか土日はずっと勤務で平日休みだったのですが、ふと思うと平日休みのほうが人少なくて(多くの人は仕事やら学校)いいような気もします。 たまになんか車多いなと思ったら「ああそうか土曜日の昼だからか」とか気付くことがあります。 ぶっちゃけ、土日に出かけたり旅行って人多すぎて楽しめないし疲れないですか? (渋滞とか)

  • バイクでの立ちごけ

    よくYou Tubeで「立ちごけしました」みたいな感じで動画あげてる人(特に女性ライダー)がいますけど、あんな恥を晒すような動画をあげる理由って何だと思いますか? 「かわいそう」ってコメントしてもらいたいんですかね? いや、バイクの方がかわいそうだし(笑) それに、仮に誰も来ないような道でバイク倒したらどうするつもりなんでしょうね? 大型乗ってる→足付き悪いが→こける→自分1人でバイクを起こせない 身の丈に合ったバイク乗ればいいのに。。。

  • バイク、ジムカーナの走り方を教えて、

    大型ネイキッド バイクに乗っています、 ジムカーナは何速では走っているのですか、 1速で急加速、急ブレーキで走っているのですか スラロームやパイロンを回転する時半クラッチを使うのですか、 リヤブレーキを引きずるのですか、 私は競技はやりませんが、山道の小さなカーブをスムースに走れるようにしたいと思います。 下りより、上り坂の小さいカーブを走るのが苦手です。

  • 人生における後悔

    って、やっぱりありますか? 例えば自分で言えば学生時代勉強しなかったことと大学にも行っていないので、これが70代とかになって今更大学受験しても…と思うと、大学に入るなら早めのほうが後悔ないのかなとも思いますが。

  • 人生における後悔

    って、やっぱりありますか? 例えば自分で言えば学生時代勉強しなかったことと大学にも行っていないので、これが70代とかになって今更大学受験しても…と思うと、大学に入るなら早めのほうが後悔ないのかなとも思いますが。

  • 定期購読や購入して読んでいた雑誌は?

    ミナさん、どんな雑誌を読んでいましたか? 私は『MR.ハイファッション』と『月刊明星』「週刊明星』『週刊ベースボール』の4誌です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 婚活ストレスとの向き合い方

    35歳(今年36歳)婚歴無しの独身女性です。 現在求職中で実家暮らしです。 2年半前から結婚相談所に入会し婚活中です。 ※結婚相談所の活動の流れとしては、ネット検索で自分でお相手探しをします。相談所からの紹介はとくになく、この会員どうですかと勧めるだけ。会うかどうかは分かりません。 お見合い→仮交際(期間は数ヶ月。お試し期間で他の人とお見合いしたり交際するのが可)→真剣交際(期間は数ヶ月。一人にしぼる。他の人とお見合いや交際はNG)→成婚退会 この2年半の間にたくさんの男性とお見合いしましたがまだ未婚です。 なかなかいいなと思う人に出逢えない。 お見合いは、私から断ることが半分以上(私が断ったらそれで終わるので相手はどう返事してるかは分からない)、逆に男性から断られることもあります。 お見合いは、たまに仲人が立ち会い、基本的に男性と2人だけで会います。 お見合い→仮交際まで進展するのは1割です。 結婚相談所に入会していることは母親にだけ言っています。婚活の進捗状況をたずねてくるのですが、男性からお見合いを断られると母親から貶されたり文句言われます。 「不優秀ね。」「なんで断られるのか。」「条件の良い人から断られて」断られた理由の中に 会話が弾まなかったということが過去に数回があり、「もっと会話をなぜ弾ませなかったのか」「こんなことを言われて。」と貶されます。 結婚相談所は、好きで入会しているわけではなく普段の生活や職場環境が出会いがないから仕方なく入会しています。 入会金4万5000円、月会費5000円、お見合い料1回5000円支払いました。 成婚した場合は成婚料が、25万円必要です。 お見合いだってメイクや服装に気を遣って、 お見合いの場所までいくのに交通費がかかります。 土日にお見合いがあるのですが、疲れている時や体調が良くない時も頑張って行っていました。 お見合いを断られたり、逆に私が断る時など貶されて辛いです。 私だって一生懸命やっているのに。 相手から断わられるのはよくあること、仕方ないと割り切っていてもごちゃごちゃ言われると気分が悪いです。 お見合いした相手は、交際しないとなるともう会うことないですが過去のお見合い相手のことを話題に出してきてごちゃごちゃ言います。 両親は、昭和時代に昔ながらのお見合いで結婚しました。 昔ながらのお見合いと現代の結婚相談所のお見合いは全然違います。。 婚活がストレスになり、自宅でヒステリーを起こしたり(物を壊したり、家の物を蹴ったり、悲鳴をあげたり)していました。 異常な精神状態になっていました。 イライラしてどうしようもないのです。 休日である土日にお見合いがあってうまくいかなった時は、週明けの月曜日はとてもダルくカリカリしていました。 あと、職場で当たり散らしたりしていました。 仕分けしている書類をコピー機の上にドンとおいたり仕分けする書類を全部ぐしゃぐしゃにしたり、おかしかったんです。 周りの同僚は引いた目でみられていました。 一時期避けられていましたもん。 あと、精神的に気分が悪くなり早退したこともあります。座っているだけでしんどくて、早退したことがありました。 有給で対応しましたが、ストレス発散にマッサージへ行ったり一人映画へ行きました。 PMSと婚活ストレスが重なると精神状態が落ち込み、イライラが止まりません。 婚活ストレスが仕事に影響出るって問題ですよね。その職場はこの3月末に期間満了で退職しました。 学生時代のいじめっ子、過去に退職原因を作ったパワハラ上司、職場のお局も結婚できている。そんな人でも結婚できているのに私は、お金と時間を犠牲にしても結婚できないのかと悲しくなります。 今後も、前職のように婚活ストレスを職場で出してしまわないか不安で怖いです。 婚活がうまくいかなった時、お見合いをして断られた時などのメンタルの整え方を教えてください。 働いていた時は、気分転換にエステやリラクゼーションマッサージへ行っていましたが結局気分は晴れずでした。施術中も婚活がうまくいかないことにイライラしていました。 結婚相談所は大嫌いだしさっさと退会したいが 辞めると出会いないんです。普段の生活で出会いがないからますます結婚できなくなる。 前の職場にも出会いがない(9割中年女性で若い男性が少ない)、紹介してくれる人もいない。結婚相談所にお金を搾取され続けているだけ。 結婚相談所に入会していることは知られたくないので誰にも婚活の悩みは言えないんです。 恋愛結婚の人は、結婚相談所のように費用がかからず軽いかんじで楽しそうで羨ましい。 普段の生活で出会いがあれば1番いいですが ないから結婚相談所に入会しています。

  • 愛子天皇誕生について

    岸田総理が、政権浮揚のために愛子天皇を実現させるという話を聞きましたが本当ですか?紀子様や悠仁様の胸中を思うと素直に喜べないのは、僕だけですか?