• ベストアンサー

パスタとラーメンどっちが好き?(女性に質問)

女性に質問です。パスタとラーメンどっちが好きですか? どっちかと言ったらどっちでしょうか? どっちも好きだから決めれません、という回答はお控えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.7

ラーメン      福岡県民

BigBigfi
質問者

お礼

福岡県民ならやっぱりラーメンですね! 女性はやはりほとんどがパスタ好きでした。 ちなみにこちらは男性編です。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8165505.html

その他の回答 (8)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

ラーメンです。 腰のある細麺に、すこし脂身の残ったチャーシューと、メンマ、鳴門、そしてたっぷりの刻み葱、 醤油ベースの濃い目のお汁…といった典型的な東京風ラーメンが大好きです。 もちろんパスタも好きです。でも、本場のローマやミラノに居てさえも、3日続けてパスタとい うのは辛い。 その点、お気に入りの店の醤油味の東京ラーメンだったら1か月ぐらいは飽きずに食べられます。 ただ、バターやコーンなどをトッピングした札幌ラーメンとかトンコツスープの博多ラーメンな ど、それにタンメンとか横浜名物のサンマーメンなどは、それぞれ美味しいとは思うものの、自 分からは、こうした複雑なものは進んでほ食べません。

回答No.8

パスタです。 ラーメンは、一杯全部食べきれません。 熊本県民ですが、食べられるのはとんこつ、塩のみ。醤油や味噌ラーメンは受け付けません。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

パスタです。 麺類はスキですが、決め手は味です。 私はラーメンにはそんなに熱くなれません。 (ラーメン好きな方、すみません。) うどんとパスタどっちがスキか訊かれたら悩んだかも・・・。

回答No.5

パスタ

回答No.4

私もパスタ カップラーメン&ラーメン屋さんは年に1回行くかどうか? パスタ=イタリアン=の~んびり食べるからお腹いっぱいになります

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

パスタですね。 バリエーション豊かだし、 私はあのラーメンをすする音が苦手なので…

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

パスタです。 今もアンチョビのペペロンチーノを作ろうか悩んでます。

回答No.1

パスタ☆スパゲッティ

関連するQ&A

  • パスタとラーメンどっちが好き?(男性に質問)

    男性に質問です。パスタとラーメンどっちが好きですか? どっちかと言ったらどっちでしょうか? どっちも好きだから決めれません、という回答はお控えください。 よろしくお願いします。

  • ラーメンよりもパスタの方が高カロリー?

    ラーメンは高カロリーだからダイエットには向かないというけど ラーメンよりもパスタの方が高カロリーの物が多いでしょうか?

  • パン・パスタ・ラーメンハゲるという記事を見て

    http://hamusoku.com/archives/8110176.html パン・パスタ・ラーメン等の小麦食品を食べるとニキビや肌荒れ、ハゲになることが発覚:ハムスター速報 ヤバイなと思いました。 ちなみに私 朝 食パン 昼 ラーメンかパスタ 夜 ごはん という食生活です。 ちなみに朝食ですが・・パン、ご飯以外でおすすめのモノが あれば宜しくお願い致します。ちなみに矯正中のため 柔らかいものだと助かります。

  • イタリア人も同じパスタ食べてるの?

    日本のスーパーで普通に売られている麺類について質問です。 ラーメンって、ラーメン屋さんで食べる麺とスーパーで売ってる「サッポロ一番味噌ラーメン」とかって、全く違うじゃないですか。スーパーで売っているスナック麺は体に悪いし。 で、僕はパスタが好きなのでパスタをしょっちゅう食べてるんですが、食べるのはスーパーに売っている乾麺です。イタリア人もイタリアでこれと同じ素材の乾麺を食べているんでしょうか? イタリアでは毎日お母さんが乾麺を湯がいているのでしょうか? もしそうだったらいいんですが、イタリア人の食ってるパスタって日本のラーメンのそれと同じく、全く異なっていて、実は生めんを食っている、日本で売られている乾麺のパスタは単なるスナック麺だから体に悪い、っていうならすぐに止めたいと思います。 知ってる人いますか?聞いた話でもOKです。イタリアに行った事ある人、イタリア人の知り合いがいる人、イタリア人の人、だれでも結構です。おねがいします。

  • パスタの美味しさを教えてください

    ちょっと最近イタリアンに興味を持ち出しました。 そこで、少し教えてほしいのですが、パスタの美味しさを教えてほしいのです。 もちろん、パスタが美味しいのはわかるのですが、何がどう美味しいか、何を基準にすればいいのかよくわからないんです。あと、まだ未熟ものなので店ごとの違いもわかりません。 ラーメンやカレーなんかはわかるのですが、 パスタの醍醐味、旨さなど、個人の主観で構いませんので 皆様参考意見、ご教授お願いします。

  • 女性はどんなパスタ料理がお好きですか?

    女性の方に質問です。 25歳男性です。 パスタ料理に(主にスパゲティ)ある程度自信があります。 好きな娘ができたときにアピールするため、勿論その子の好みにもよりますが、一般的に20~25歳の女性はどんなパスタ料理がお好きですか? あと、レシピもできればお願いします!

  • うどん・そば・パスタ・ラーメン、麺の栄養価

    うどん そば パスタ ラーメン この4つの麺の栄養価の違いについて、 基本的なことを教えてください。 うどんとそばは、消化がよくて、 パスタは油っこいような気もしますが、まったくわかりません。

  • 女性がラーメンをズズずっ…とするのは・・・

    現在21歳女性です。 明日同い年の好きな人からラーメンを食べに行こうと誘われました。 食べ方をものすごい気にしてしまうので緊張です。 そこで、女性がラーメン(麺類)をズズずっ・・とすするのは、 男性からしてどうなのか・・ということをお聞きしたくて質問しました。 萎えるorなんとも思わないorちまちま食べられる方が嫌だ・・・ こう食べて欲しい・・その食べ方は嫌だ・・とか 可愛いなぁと思うような食べ方など いろんな意見教えてください。よろしくお願い致します☆><

  • なぜラーメンは体に悪いと言われる?

    私はラーメンが嫌いです。体に悪いからです。 ですが、先日友人に「じゃあなんでパスタやカレーは許せるの?」と言われました。 「野菜やスパイスが入ってるから」と答えたのですが、「野菜が多いラーメンにすればいいじゃない」と返され、言葉に詰まってしまいました。 ラーメンはすごく体に悪い、というイメージがありますよね。 ですが、なぜかパスタやカレーはそういったイメージがあまりありません。 「ラーメンが体に悪い」というイメージがある理由をあげてみると、塩分、油分、炭水化物が多いからですが、スープを残せばパスタやカレーとあまり変わらない気がしました。 なぜラーメンは体に悪いと言われるのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

  • ラーメン屋で女性が!?

    女性が1人でラーメン屋でビールを飲んでいたらどう思いますか? いつも私は午後4時くらいにラーメン屋へ出向き、ビールとタンタン麺を頼みます。 この時間だとお客さんはあまり居なく、人の目を気にしないでいられるからです。 まず冷たいビールを飲み干し、熱く辛いタンタン麺を食べます。 もう最高ですよ! みなさまはどう思いますか? 厳しい回答でもかまいませんので率直にお願い致します。