• ベストアンサー

車の免許の合宿について

2月頃に友達4人と一緒に免許を取ろうと考えています。 そこで相部屋かツインのプランを考えています。 そのときに友達と一緒になれるのでしょうか? 知っているかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

合宿免許は教習所そのものが募集するのではなく、代理店が客を集めて宿と合宿所を斡旋(手配)する場合がほとんどです。 まずは申し込む前にそちらにお尋ねください。 なお、合宿免許自体、あまりお勧めしません。 「客を集められない地方(イナカ)の教習所」が背に腹はかえられず、安値でもいいからと代理店に客を斡旋してもらう・・・・ わかりますね。まともなところならそんな商売しませんてば。 「安物買いの銭失い」という格言を思い出しましょう。

jupfc
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.3

そりゃなれるよ 最初に伝えればね

jupfc
質問者

お礼

そうですよね 一応確認しておきたかったのです。 どうもありがとうございます!

• RTO
回答No.2

訂正 × 代理店が客を集めて宿と合宿所を斡旋 ○ 代理店が客を集めて宿と教習所を斡旋 宿だけ二つとってどうすんだ オレ・・・・