• ベストアンサー

合宿免許について

合宿免許で車の免許を取りたいと思っているのですが、友達はみんなとってしまっていて女一人での参加になります。 女一人で合宿免許に参加している人ってどのくらいいるんでしょうか? 宿泊先や授業が女性だけの所ってないでしょうか? 一人で参加しても合宿先で女の子の友達ができればうれしいのですが、相部屋になるのって同じく一人で参加する女の子なですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

昨年、女性限定合宿プランで免許を所得しました。 一般の合宿と比べると選択出来る入校日が少なかったくらいで、宿泊施設も学科教習も女性のみで安心して参加できましたよ。 参加されている方は大体が一人での参加でした。 一般の合宿プランと同じで宿泊施設や一人部屋指定、ゆったりプラン、最短ぷらん、などがありました。 ネットで 女性限定 合宿教習 で検索すれば色々と見つかると思います。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

noname#108411
noname#108411
回答No.3

場所によりますが 合宿で取りたい理由が 速いからというのであれば 合宿の日程で通い合宿も出来ますよ。 聞いてみてはいかがでしょう? 合宿の日程で2週間、毎日バスも出てたのでその日程に そって通い合宿があり、結構いましたよ。 あとは女性限定の合宿免許をやってる所も。 ここは結構遠い所からでも女性のみという事で人が 集ってます。どことはいえませんけど・・・。 女性限定 合宿免許 でくぐってみてください。

noname#13308
noname#13308
回答No.2

 合宿免許=早く免許取得 とだけ考えておられるのでしたら、「何期生」はいつごろ卒業予定という風なスケジュールを組んでくれる自動車学校もあると思います。(大体2,3週間)  私は合宿ではありませんが入校から取得まで2週間でしたので…  すみません、たいしたアドバイスでなくて

noname#6322
noname#6322
回答No.1

どこもそうというわけではないと思いますが… 私が合宿免許に1人で参加しようとしたら 先輩(♂)にものすごく反対されました。 女の子1人で参加する人は珍しいので 女の子の輪に入れないことがあるそうです。 そして必然的に男子と仲良しに… で、やっちゃうとか… でも友達が参加した合宿所では 防犯カメラがついていて 男子が女子棟、女子が男子棟に行こうとすると ばれて呼び出されて次やったら帰ってもらうとか 言われたそうです。 男の子1人で参加は多かったけど あと女の子1人参加は少なかったそうですよ。 たまたまかもしれないので 合宿所やお店にどれぐらいいるのか 聞いたほうがいいかもしれませんね。 はやく免許が取れるといいですね。

関連するQ&A

  • 合宿免許

    21歳の女です。 車の免許を合宿で取ろうと思うのですが、自動車学校選びで迷っています。 今のところ迷っているのは、"新潟県のつばめ中央自動車学校"と山形県の"米沢ドライビングスクール"です。 どちらかの学校に通われた方、部屋、食事、教官の質など、いかがでしたでしょうか? また一人で行こうと思うのですが、友達とかは出来たりするのでしょうか? 危険なことなどはあるのでしょうか? 歳が近い方、女性の方、一人で合宿にご参加された方、回答お待ちしています(>_<)

  • 免許合宿 コースが違う友達と

    この春 車の免許合宿に友達と行こうと思っているのですが ぼくはAT友達はMTを取得希望しているのですが  コースが違えばすべての授業や宿泊部屋も別々になってしまうのでしょうか??

  • 女性1人での免許合宿

    私は大学生です。 春休みに免許合宿に行こうと思っているのですが、周りの友達はもうすでに免許をとっていたり、とるつもりのない人たちで、私1人で行こうと思っているのですが、やはり女性1人で免許合宿に参加するのは、危なかったり、微妙だったりするのでしょうか? もし、行った方がいらっしゃいましたら、どんな感じでしたか教えてください。 おススメの教習所などがありましたらそれもぜひ教えてください。

  • 合宿免許を取りに行こうとしているのですが…

    こんにちは、今年の春休みに合宿免許を申し込んで、取りに行こうとしています。 合宿先はつばめ中央自動車学校で、女一人で行こうとしています。 そこで、いくつか質問があって書き込みました。 (1)ネットで色々調べたところ、合宿免許は危ないだの楽しいだの沢山出てきます。 実際はどうなのでしょうか? また、つばめ中央自動車学校は女性専用宿舎で、教員が全員男だから危ない!みたいな口コミを見ました。本当なのでしょうか? (2)病的に怖がりで、一人で全く知らない所に泊まるなど考えただけで恐怖です。 一人で家に、いるのも怖くてたまりません。泥棒とかお化けが出たらどうしようと考えてしまいます。(だったら申し込むなよってかんじですが、克服したくて申し込みました)そんな私でも大丈夫でしょうか?全く霊感などはありません! つばめ中央自動車学校が前は火葬場とききました。なにかお化けが出たりするのですか…? くだらないことを聞いてすみません、 答えてくださると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許一番安い所教えて!

    20になる妹に車の免許をとらせるために合宿免許に行かせようと思います。女性一人、MTで3食付き、交通費支給で一番安い所をURLをつけて教えて下さい。主がみつけた一番安いところは21万なのでそこよりも安いところがありましたらお願いします。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合宿で免許を取ろうと考えています。 38歳です。

    38歳になります。 今まで都内に住んでいたため車に乗る必要もなかったので免許を取ったことがありません。 しかし、車が無いと不便な土地に引っ越しをしたため免許を取る決心をしました。 この歳で通いでの免許取得は、自宅からも遠く億劫なので合宿免許を利用しようと考えています。 私のような30代後半の女性が楽しく学べる合宿免許先をご存知であれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 合宿免許

    夏休みに合宿で車(MT)の免許を取ろうと思います ・家から合宿先までの交通費は出たか、どのくらいかかったか(時間 ・卒検までどのくらいの日数がかかったか ・泊まるところ(ホテル、民宿・シングルの部屋、知らない人とグループ部屋 など)の事情 ・現地の環境(ATM、ゲームセンター、パチンコ屋など) ・合宿費用の別にもっていったお小遣い など 合宿で免許を取得された方いらっしゃいましたらいろいろとおしえてください

  • 免許合宿について

    9月中旬から免許合宿に行く事になりました。 当方22の女です。 MTとATで散々悩んだ挙句MTにしたのですが、MTをとる女性は少ないと聞いています。 しかしAT限定なら女性は多いらしいのですが、同じ入校日でもATとMTで授業は別れるのでしょうか? それとも同じ学科はATもMTも同じでMTやATだけの授業はそれぞれ別れて行われるのでしょうか? あともう一つ、この時期の参加人数はどれくらいでしょうか? 体験談や聞いた話でもご存知の範囲で教えていただければと思います。お願いします。

  • 合宿免許って・・・

    合宿免許って、シングルの部屋でも友達できますか? あと、女子と男子の寮というか泊まる所が別れている場合でも 男子と交流があったり仲良くなったりするものなんですか・・・?