• ベストアンサー

合宿免許について

合宿免許で車の免許を取りたいと思っているのですが、友達はみんなとってしまっていて女一人での参加になります。 女一人で合宿免許に参加している人ってどのくらいいるんでしょうか? 宿泊先や授業が女性だけの所ってないでしょうか? 一人で参加しても合宿先で女の子の友達ができればうれしいのですが、相部屋になるのって同じく一人で参加する女の子なですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昨年、女性限定合宿プランで免許を所得しました。 一般の合宿と比べると選択出来る入校日が少なかったくらいで、宿泊施設も学科教習も女性のみで安心して参加できましたよ。 参加されている方は大体が一人での参加でした。 一般の合宿プランと同じで宿泊施設や一人部屋指定、ゆったりプラン、最短ぷらん、などがありました。 ネットで 女性限定 合宿教習 で検索すれば色々と見つかると思います。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

noname#108411
noname#108411
回答No.3

場所によりますが 合宿で取りたい理由が 速いからというのであれば 合宿の日程で通い合宿も出来ますよ。 聞いてみてはいかがでしょう? 合宿の日程で2週間、毎日バスも出てたのでその日程に そって通い合宿があり、結構いましたよ。 あとは女性限定の合宿免許をやってる所も。 ここは結構遠い所からでも女性のみという事で人が 集ってます。どことはいえませんけど・・・。 女性限定 合宿免許 でくぐってみてください。

noname#13308
noname#13308
回答No.2

合宿免許=早く免許取得 とだけ考えておられるのでしたら、「何期生」はいつごろ卒業予定という風なスケジュールを組んでくれる自動車学校もあると思います。(大体2,3週間)  私は合宿ではありませんが入校から取得まで2週間でしたので…  すみません、たいしたアドバイスでなくて

noname#6322
noname#6322
回答No.1

どこもそうというわけではないと思いますが… 私が合宿免許に1人で参加しようとしたら 先輩(♂)にものすごく反対されました。 女の子1人で参加する人は珍しいので 女の子の輪に入れないことがあるそうです。 そして必然的に男子と仲良しに… で、やっちゃうとか… でも友達が参加した合宿所では 防犯カメラがついていて 男子が女子棟、女子が男子棟に行こうとすると ばれて呼び出されて次やったら帰ってもらうとか 言われたそうです。 男の子1人で参加は多かったけど あと女の子1人参加は少なかったそうですよ。 たまたまかもしれないので 合宿所やお店にどれぐらいいるのか 聞いたほうがいいかもしれませんね。 はやく免許が取れるといいですね。