• ベストアンサー

女性1人での免許合宿

私は大学生です。 春休みに免許合宿に行こうと思っているのですが、周りの友達はもうすでに免許をとっていたり、とるつもりのない人たちで、私1人で行こうと思っているのですが、やはり女性1人で免許合宿に参加するのは、危なかったり、微妙だったりするのでしょうか? もし、行った方がいらっしゃいましたら、どんな感じでしたか教えてください。 おススメの教習所などがありましたらそれもぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.3

こんいちは。 ホテルでアルバイトをしています。 春になると、沢山の合宿生さんが泊まりにらっしゃいます。 合宿生は、殆どがお友達といらしています。 男性は、一人の方も結構いらっしゃいますが。 しかし、一人の女性もいて、他の子と友達になっています。 夕食、朝食がついているプランの学校なら、危ないということはないでしょう。 私のホテルのプランでは、夕食も付いているものもあり、とても満足して貰っています。 名物の越前カニも美味しいと評判です。 自動車学校では、一般の生徒と、合宿生は、一線をおいた感じでした(笑) それでも、楽しそうでしたよ☆ 忙しいので、夜遊ぶとなるとキツイでしょうが、合宿は楽しそうです。 因みにその、教習所では基本的に一人部屋、友達同士の場合だけ2人~4人部屋です。

その他の回答 (2)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

例えば、下のURLの教習所には 『女性専用合宿教習プラン』があります。 左側の合宿プランをクリックすると、プランの内容が見られます。

参考URL:
http://www.taiyo-misato.com/
回答No.1

男ですいません^^ 私も合宿で免許をとりました 合宿の場合は早く免許をとって帰ってもらいたいので かなり甘い採点をして卒業させてくれます 女性の方ですが 女性はほとんどの人がプラスいくらかの差額をだして個室をとっていたみたいです 宿舎ですが 朝に教習所に移動したあと部屋にはもどれないようになってます 夕方何時以降は部屋に入れるみたいです 一日に決まった時間しか車には乗れないので あまった時間は図書館があったのでそこで勉強したり 漫画を読んだりしていました 田舎だったので2kmぐらいあるいて近くのスーパーにも行きました  私は友達二人でいきました 卒業するまでには2人友達が増えました いまでも付き合いがあるぐらいです パンフレットにはテニスができる カニが食べれる ゆったりした部屋など いろいろアピールしていますがあまり期待しないほうがいいかもしれません 私のいった岡山の教習所は食事はバイキング方式 ありふれる自然!みたいにアピールしていました バイキングですが 自分で食事を取って食べてね の間違いです^^ しかもハンバーグなどのオカズは取れる数が決まっていました でも食事付きで格安でしたのでとっても楽しかったですよ  欠点は教官がコロコロ変わる 通いの教習所はだいたい最後まで同じ人が教えてくれます 一番ショックだったのがある教官に後方確認について 「死体確認か? 何人いた?」 「ひとり ふたり さんにん あんまり殺すなよ」 この言葉には切れそうでしたね 以上が体験談でした^^

関連するQ&A

  • 合宿免許について

    合宿免許で車の免許を取りたいと思っているのですが、友達はみんなとってしまっていて女一人での参加になります。 女一人で合宿免許に参加している人ってどのくらいいるんでしょうか? 宿泊先や授業が女性だけの所ってないでしょうか? 一人で参加しても合宿先で女の子の友達ができればうれしいのですが、相部屋になるのって同じく一人で参加する女の子なですかね?

  • 合宿免許に一人で参加

    私は20代後半で結婚しています。 3月末~合宿免許に参加して車の免許を取得しようと思っていますが、気が小さく人見知りするので不安です。 人付き合いは嫌いではないので、人並みのお付き合いはできると思いますが この時期に参加される方の年代はどのくらいなのでしょうか?春休みだと学生さんが多いと聞きますが、3月末から4月上旬にかけて参加されたことがある方のお話が聞けたらと思います。 合宿の雰囲気や年代、また20代後半の女性が一人入っても耐えられるものなのか教えて下さい。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 格安合宿免許を教えてください

    格安の合宿免許を探しています。高3の息子が友達と2人で行きますので、部屋がきれいだったり、食事が豪華である必要はありません。ただ教習はしかっりしていないと困るので、経験者の方、関係者の方情報をお願いします。期間は春休み中に終わらせたいと思ってます。

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑

  • 格安な免許合宿を教えてください

    埼玉県に在住しています。春休み(3月中)にカップルで免許合宿に参加する場合、どのサイトやパンフレットから、どの地域の免許合宿に参加するのが1番安上がりになるでしょうか? いいサイトなどをご存知の方はサイトの名前なども教えていただけると嬉しいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 合宿免許に参加したいと思っています、そこで経験者にお聞きしたいのですが

    合宿免許に参加したいと思っています、そこで経験者にお聞きしたいのですが・・ ●合宿免許にはリア充が多いと聞きました。私はおとなしくて地味なんですが、合宿免許にもおとなしくて地味な人はいましたか? ●私は女子1人で参加するつもりなんですが、女子1人の参加者もたくさんいましたか? ●食事の時とかはリア充で派手めな人たちと一緒に食べたりするんでしょうか? 少しトラウマがあるので、真剣に悩んでいます。 経験談を聞かせてくださいm(__)m

  • 合宿制自動車学校について

    わたしは次の夏休みに合宿制の自動車学校に通って免許をとろうと思ってます。友達と2人で行こうって言ってたんですが、最近になってその友達が「お金がたまらない」とか言い出したんです。わたしはとにかく免許とりたいので、1人でも通うつもりなんですが、やっぱりちょっと不安で・・・合宿免許って、だいたいみんな友達といっしょに参加してるんですか?1人で参加してる人もいるんですか?また、1人で参加したとしても、すぐに友達ができたりするものなんですか??何か知っている方がいれば、ぜひ教えてください!!

  • 免許取りたいけど・・・

    こんばんは。私は大学一年生で、今教習所に通おうかと悩んでいる者です。 免許はすごく欲しくて、個人的には今すぐにでも通い始めたいのですが、いくつかの点でなかなか踏み切れずにいます。 (1)運動神経はあまりない方。ゴーカートも怖くて運転したことが無い。誰かをひいてしまったらどうしよう・・・という不安がかなりあります。今からそんなこと気にしてどうするんだ、という感じですが・・・(--;  (2)私は塾講師をしています。冬期講習etcがあるので、合宿には行けません。しかし、よく考えたら冬期講習中は教習にもあまり行けませんよね。冬期講習中は1週間に1度のペース・・・とかでも大丈夫でしょうか?もっと頻繁に通った方が運転にも慣れやすいですよね。。。 (3)教習所って友達と行くものなんでしょうか?私は一人で行くつもりなんですが、周りが友達同士ばっかり~とかだったらちょっと・・・。これも、本来の目的は免許をとるためなのだから気にするな、って感じですけど(--; (4)教習所はどうでしたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中型二輪免許の合宿について

    中型二輪の免許の合宿に行きたいのですが、学校があるのでふつーの日にはいけないから、春休みに行きたいのですが、 春休みに入ってから合宿も始めるみたいな感じもできるのですか?

専門家に質問してみよう