• 締切済み
  • 困ってます

合宿免許

合宿で大型二輪免許を取ろうと思っています。現在普通自動車免許の取得に通っていますが、今年中に大型二輪免許を取りたいと思っています。合宿で取るほうが安くて早くて学生になる自分にとっては楽なのですが、数箇所の合宿所を見てみましたが、全部普通二輪取得者限定のプランしかありません。普通免許取得者も対象に入っている合宿プランはないのでしょうか。 また東海・北陸地方にあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • k-josui

学生さんですよね? 親にお金を出してもらって普通車免許を取って、更に大型二輪免許ですか? 本当に大型二輪免許が必要ですか?    まあ若いから見栄を張りたいとか・・・・ そうであれば普通二輪で一発取得→大型二輪も一発取得を狙ってはいかがですか? いきなり大型二輪でもいいでしょうが、乗ったこともないと無理かと・・・・ こちらの方が自慢できますよ (笑     http://homepage3.nifty.com/andojournal/license.htm http://www.belega.jp/ http://www.aja.ne.jp/bike/    若いんだから自動車学校で教えてもらうんじゃなく自力で取る! それくらいの意地がこれからの社会生活でも役に立つと思いますよ。

質問者からのお礼

二輪車の教習料金は自分で払いますよ。 そのためにこの冬は既に10万は貯まっているのですから・・・。 見栄ですか・・・。 それもないとは言い切れませんが、自分は親父が元気なうちに一緒にツーリングに行きたいだけです。 中型バイクじゃ長旅はできないし、親父についていけないですから。 添付していただいたURLともう一回探してみます。 ありがとうございました。