• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

派遣会社への複数登録は、結構皆さんやってます。 大事なのは、koinuwanwan11さんが自分にとって納得できる派遣先が見つかるかどうかです。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かい回答ありがとうございます。 複数登録は全部で5社登録しています。  以前一度、顔合わせへ行った企業があるのですが、とにかくすぐ人が辞めるという事前情報通り、何かありそうな雰囲気があったので辞退してしまいました。 私は7月に一年制のスク-ル通学を目指しております。 今長期の仕事が決まれば、仕事を覚える期間、給与をもらったあとの国の教育ロ-ンの申請、融資の許可がおりなくても学校側との支払い方法の段取り等準備期間が取れるのでどうしても決めたいのです。 その後の報告ですが、派遣会社Bから来週月曜日の職場見学のアポがとれたと連絡が入りました。 派遣会社Aからはその後連絡が来ていません。 私の心配は両方ともいっぺんに連絡が入るとことで私の対応が中途半端になって虻蜂取らずになることでした。 取りあえず派遣会社Bのお話が前進しているので、この仕事が決まるといいなぁ~と思っています。 派遣会社Bのお仕事について平日休みを欠点にあげた理由は会社を辞めた事実を実家(近い)の父親に1年間秘密にしたままだったからです。  。 失業保険の給付期限があと50日間くらいあるのですが、そろそろ仕事を決めて

質問者からの補足

ありがとうございました。 お蔭様で派遣先が決定しました。

関連するQ&A

  • 異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

    32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること。 Aの欠点は業界が苦手分野で仕事にやや不安を感じること、祝日完全出勤な点。 Bの欠点は土日出勤な点。 給与は一緒、立地場所はどちらも良い。 欠点は妥協可能なので、結論は採用してくれる方へ行きたい! なのですが、怖いのは下手な立ち回りをして両方駄目になることです。 同じような経験されている方はどうされましたか? 注意点や心構えをアドバイス頂けたらとても助かります。

  • エントリーした後の派遣会社の対応について

    ネット上もしくは電話で希望のお仕事のエントリーをした時、派遣会社の返答が「もう既に候補者が決まっています」って返答されたにも関わらず、未だにネット上の掲示板に提示してあるって事ってありますか? (しかも更新日が断られた日になっている(^^;)出来れば、派遣会社サイドの方から伺えればとても嬉しいです。私的には年齢やスキルが理由でアウトであればその理由を言ってくれた方が有り難いんですが。もちろん経験談でも構いません。今後のお仕事探しの参考に出来ればと思います。

  • 同じ派遣会社の別の案件にエントリーしたいのですが

    現在、派遣社員として就業中です。3か月ごとの更新で、次の更新は11月末。つまり、まだ更新したばかりです。 ところが本日、どうしてもやってみたいと思えるお仕事を見つけてしまいました。ただ、今お世話になっている派遣会社の案件なのです。 就業中に同じ派遣会社の別案件にエントリーしても良いものなのでしょうか?一番いいのは次回の契約を更新せずにエントリーすることですが、あと2か月も待つことはできそうにありません。もちろん採用していただけるか分かりませんが、エントリーしないことにはどうにもなりませんので・・・。 今の派遣先で何の問題もなく2年以上勤めてきただけに、どうしたらよいか悩んでいます。ご助言お願いいたします。

  • 2つの派遣会社から同じ案件にエントリーすべき?

    現在、派遣で仕事を探しています。 2つの派遣会社から同じ案件の募集が掲載されていました。 先日派遣A社に登録をして、その企業の仕事にエントリー。 本日、社内選考に通りましたと派遣会社Aから連絡がありました。 どうしてもやりたい仕事なので、 もう一方の派遣B社からもエントリーすべきでしょうか? もし派遣B社も社内選考が通った場合、、、 企業側からしたら迷惑でしょうか? 因みに、時給は派遣B社よりも派遣A社のほうが高いです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社の仕事のエントリー

    ある派遣会社に登録しております。 仕事の場所・給料・内容・時間帯・必要なスキルなどが 書いてある仕事にエントリーしたいのですが、 事前に準備する知識・質問は何でしょうか? 業種や、派遣先の会社名は「説明会・選考」の時に 言われると思うのですが。 志望動機は考えておくつもりですが、 事前にできるだけ詳しくお仕事の内容は教えてもらうつもりです。 派遣会社の仕事にエントリーするとき、選考会で 皆さんは個人的な質問としてどんなことを聴いているか を特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 同じ派遣会社の複数案件エントリー

    とある派遣サイトで、条件等で検索した時にいいなと思う案件がいくつかあったのですが、 その中でも応募したいと思った2つが同じ派遣会社の案件でした。 その場合、両方に応募するのはルール違反でしょうか? もし応募する場合は、どういう風に伝えればいいのでしょうか? ちなみにその派遣会社は、まだ登録していない会社です。

  • 異なる派遣先へのエントリー

    派遣会社5社に登録しています。エントリーするものの、ここ2ヶ月お断りのお返事ばかりです。今まで一件エントリーしたら別の派遣会社でいいなと思うお仕事があっても、エントリーしませんでした。(ダブリでエントリーしていいものか分からず)しかし、こう決まらないと待っている時間ばかりが費やされている気がしています。同時期に異なる派遣会社へエントリーしてもいいものなのでしょうか?また、その際にどの様な配慮が必要でしょうか?具体的に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 派遣会社について

    複数の派遣会社に登録をしています。 最近登録をした派遣会社のお仕事エントリーにおいてなのですが、紹介された仕事に応募したところ、このひとつのお仕事に、同社より複数名声をかけている―故に複数名応募があるという状態で、派遣先に一人一人面談をしていただいて選んで頂く事になると言われました。 他社競合は当然の事と知っていましたが、同社の中でも競合(?)というのでしょうか・・・そういうルールってあり得るのでしょうか?

  • 派遣会社から連絡がありません

     派遣会社より、連絡がなくて悩んでいます。 私は二社同時進行をしてしまっているのですが、先に仕事を受けた派遣会社からの連絡がないまま、放置されています。 先日23日にR社より、電話で仕事を紹介してもらい、エントリーをしました。 27日には、経過報告をもらう約束でしたが、未だ(今日は3月1日) 連絡がありません。 ところが、27日別のP社よりお仕事の紹介を頂きました。 思わず そのお仕事にもエントリーしてしまいました。 後から、エントリーしたP社のお仕事が良いので、何となくR社から連絡がない方が都合がいいかも・・と思案しています。 しかし、P社がダメだったら、R社のお仕事が欲しいのです。 この先、P社・R社にどの様に対応するのが ベストでしょうか? アドバイスをお願いします。 (尚、R社は、スタッフサービスとは違う・評判の良い派遣会社です)

  • 至急!どうも派遣会社2社から同じ案件を紹介されているみたいです・・・

    今週派遣会社のHR社からある案件を紹介されました。ただし他にもエントリーしている人がいる為、まだ派遣先企業名は教えられないとのこと。 その後、SS社から仕事の紹介がありました。聞いてみると場所、業務内容からどうもHR社と同じ案件のような…こちらは企業名を教えてくれました。 結局HR社からは、私を先方に紹介するとの回答がありました。SS社からも、他に候補者はいないとのこと。まだHR社には派遣先企業名は聞いていません。 これからスキルシートを派遣先企業に送って、来週には顔合わせの件が決まる(通るか分かりませんが)とのことです。 早急に、HR社に派遣先企業名を聞いて、同じだったらどちらかにお断りしないとですよね? 先に紹介してきたのはHR社ですが、企業名は教えてもらってなかった。 かと言って、迷わずSS社を選ぶほど評判のいい派遣会社ではない・・・ ちなみに時給は同じです。HR社も評判のいい派遣会社というわけではないようですが、この場合、どちらをお断りした方がいいでしょうか? スキルシートの書き方が決め手ですか?どちらが優れたスキルシートの書き方をしてくれるか分かりませんが・・・