• 締切済み
  • すぐに回答を!

同じ派遣会社の別の案件にエントリーしたいのですが

現在、派遣社員として就業中です。3か月ごとの更新で、次の更新は11月末。つまり、まだ更新したばかりです。 ところが本日、どうしてもやってみたいと思えるお仕事を見つけてしまいました。ただ、今お世話になっている派遣会社の案件なのです。 就業中に同じ派遣会社の別案件にエントリーしても良いものなのでしょうか?一番いいのは次回の契約を更新せずにエントリーすることですが、あと2か月も待つことはできそうにありません。もちろん採用していただけるか分かりませんが、エントリーしないことにはどうにもなりませんので・・・。 今の派遣先で何の問題もなく2年以上勤めてきただけに、どうしたらよいか悩んでいます。ご助言お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数739
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

まずは相談ですよ。 ここで悩んだって仕方ないですよ。 営業もしくはコーディネータへ思っていることを話ましょう。 今の派遣先は相談したからと言って終了しないと思います。 ただ、その見つけた仕事の紹介は難しいと思います。 そうしたら別のアプローチを。 いまどき競合は珍しくないので他社から出る場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

    32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること

  • 派遣会社の違い?

    現在、A派遣会社から派遣社員として就業をしています。 今の派遣先は9月末で社員入社のため契約終了になります。 今の派遣先の別支店が11月から派遣社員を募集するとの連絡が、以前登録していたB派遣会社から連絡がありました。 (B派遣社には、今同じ会社の別支店で就業している事はまだ伝えていません) 同じ派遣先会社になるので、A派遣会社に別支店で派遣枠があるのか聞いてみたところ、『募集は無い』との事でした。 (A派遣会社にはB派遣会社が募集をしている事は伝えてません) このようなケースはよくある事なのでしょうか。 また、契約満了になってから別の派遣会社から就業する事は問題は無いのでしょうか。 気になる点は、 ・人員を募集しているのに、A派遣会社には募集無しと答えた点。 ・派遣会社を変えて、自分が就業するのが可能か。 という点です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

    32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること。 Aの欠点は業界が苦手分野で仕事にやや不安を感じること、祝日完全出勤な点。 Bの欠点は土日出勤な点。 給与は一緒、立地場所はどちらも良い。 欠点は妥協可能なので、結論は採用してくれる方へ行きたい! なのですが、怖いのは下手な立ち回りをして両方駄目になることです。 同じような経験されている方はどうされましたか? 注意点や心構えをアドバイス頂けたらとても助かります。

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

エントリーしても、紹介していただけないような気がします。 例えば、もう契約満了が決まっていて、今募集している案件が、少し時期は合わないけど、というような場合は、チャンスをもらえる場合があります。 でも質問者様の場合は、更新したばかりですよね。 どうしてもやってみたいと思える仕事は、正社員でも募集していないのでしょうか? 今の派遣会社から紹介をもらうのは難しいと感じます。 正社員で受けて、11月末の契約終了とともに入社・・・というようなことができるのがベストという気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 社会保障の未払い?(派遣会社側)

    来月の1日から派遣で希望していたお仕事に就くことになりました。 しかしここで気になる問題がります。 このお仕事は今年の11月1日から来年の11月末までのお仕事なので2か月以上の就業が確定しているのにもかかわらず、派遣会社が最初は就業開始から2か月の契約とし以降、3か月更新の形にしたいと言ってきました。つまり、こちら側に社会保険(健康保険料)の支払いを最初の2か月間負担してほしいというのです。 派遣会社の言い分としては、12月に決算があるので決算期にきりのいい形で2か月で一度契約をきり、以降3か月契約で進めたいとのことだったのですが、2か月以上の就業が確実なお仕事なので派遣会社が当初の2か月分の社会保険料の支払いを渋っているようにしか思えませんでした。(私は娘と2人暮らしの母子家庭なので健康保険は2人分支払わなければなりません。個人負担だと結構な額です。) この派遣会社は日本では業界最大手なのですが、正直、大変な不信感を抱きました。 もう一度、派遣会社の営業担当の方とお話ししたほうがいいのか、それとも、本当はやってはいけないのですが、派遣のお友達のお話では仕事が決まった後に派遣会社を変えた人もいるようなので私も他の派遣会社に変えようかどうか迷っています。 皆さんなら、こういった場合どうしますか? 私個人としては、他人との交渉自体が好きではありませんし、面倒です。 ですが、いきなりルール違反の派遣会社替えは営業担当の方に対してあんまりな気もしています。

  • 2つの派遣会社から同じ案件にエントリーすべき?

    現在、派遣で仕事を探しています。 2つの派遣会社から同じ案件の募集が掲載されていました。 先日派遣A社に登録をして、その企業の仕事にエントリー。 本日、社内選考に通りましたと派遣会社Aから連絡がありました。 どうしてもやりたい仕事なので、 もう一方の派遣B社からもエントリーすべきでしょうか? もし派遣B社も社内選考が通った場合、、、 企業側からしたら迷惑でしょうか? 因みに、時給は派遣B社よりも派遣A社のほうが高いです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社の対応について

    派遣会社の対応について まず、お聞きしたいことは (1)WEBなどで掲載したお仕事の案件が、簡単に変更されてしまうのでしょうか? (2)派遣会社は、NOならNO、他に人が決まった場合、違う答えや隠すことはありますか? (3)お仕事が決まるまでに、どれくらい待てばよいのでしょうか? です。 (4)第3者からの目から見て、今回の仕事はなくなりそうに見えますか? 他を探したほうがいいのでしょうか? です。 まったくもって、情けない話ですが、派遣の経験が少なく、こういう対応をされたのが初めてでした。。。 私が派遣会社と交わしたやりとりはこんな感じです。 先日、リクナビ派遣に掲載されていたお仕事をしたくて、その派遣会社に登録に行きました。 登録時、私がエントリー1番だったので、最初に派遣先へ紹介してくださる、とのことだったので連絡を待っていました。 すると、営業担当から電話が入り、掲載されていた案件内容が変わってしまったというのです。 変更点としては、派遣先が同じ会社だが、場所が変わる、ということで、私はその変更点については了解し、連絡を待っていました。 3,4日経って返事が無いので、こちらから電話を入れたところ、 就業場所が変わってしまったので、派遣先での受け入れ部署・担当者が変わり、派遣会社の営業担当も変わってしまったというのです。 ですので、  ・私と話している営業は、派遣先担当者と直接コンタクトを取れない  ・その派遣先担当者からの回答期日が得られない  ・派遣先社内で、受け入れ変更について段取りをしている などの話をされました。 そして、私も早く仕事を決めたい旨を伝え、3日後再度確認をお願いしました。 週明け、営業担当(最初のまま)から電話が入り、  「まだ、分からないです。なので、気になる仕事があれば、チャンスを逸しては申し訳ないので、そちらも探してみてください。そして、もし、うちの仕事が間に合えば、そのときは・・・」 みたいな話をされました。 営業マンの口調は、誠実にも感じられるのですが、もしかしたら、私がニブイのかな?なんて考えたりもします。 それに、派遣先でも、簡単に受け入れ先が変わっちゃったりするのかな?など、疑りっぽくなっちゃいます。 なんか文がまとまらなくてすみません、宜しくお願いします。

  • 派遣会社の仕事のエントリー

    ある派遣会社に登録しております。 仕事の場所・給料・内容・時間帯・必要なスキルなどが 書いてある仕事にエントリーしたいのですが、 事前に準備する知識・質問は何でしょうか? 業種や、派遣先の会社名は「説明会・選考」の時に 言われると思うのですが。 志望動機は考えておくつもりですが、 事前にできるだけ詳しくお仕事の内容は教えてもらうつもりです。 派遣会社の仕事にエントリーするとき、選考会で 皆さんは個人的な質問としてどんなことを聴いているか を特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 同じ案件で派遣会社によって時給が違った場合

    今、派遣でお仕事を探している者です。 派遣会社から希望に見合うお仕事を紹介されたのですが、たまたま別の派遣会社から 同じ案件が前の会社より高い時給で載っているのを発見してしまいました。。 そしてコーディネーターの方にお断りの返事をしたのですが、今後の参考にするので理由を聞かしてくれと言われました。 エンジニア系のお仕事でコーディネーターの方もその理由を踏まえ今後のお仕事紹介に活かす感じで、希望が一致してた案件なだけに、断る理由が見つからないのです。。 しかし、他者との時給の事を正直に言うのは辞めておいた方がいいですよね?? やはり何とか違う理由を絞り出して、言った方がいいのでしょうか??

  • 派遣会社との問題

    長文失礼します。 質問を複数させてください。ご意見頂けましたら嬉しいです。 現在、会社を退職し、派遣での仕事を探しています。 A社とB社二つの派遣会社がとある同じコールセンター(大量募集)の派遣社員を募集しています。(両方とも大手派遣会社です。) A社は以前から登録しており、エントリーした所、選考落ちと連絡を頂きました。 選考落ち理由は聞いてないので分かりませんが・・。 A社とは実は以下のような背景があります。(数年ほど前の事ですが・・・)  1.契約社員として以前働いていた。  2.正社員を希望した為、退職。   退職した際、派遣会社の方が個人的に知人の会社を紹介してくださり会食を開いてくださったり、面接までセッティング下さいました。採用通知を頂きましたが、労働条件などがあまりにも酷かった為(自分基準ですが・・)、丁重にお断りしました。  3.別の友人から会社を紹介して頂き入社しました。(職種はお客様先常駐型SE)  4.とある客先で案件が発生し、自分が配属されました。   後ほど知ったのですが、A社も実は同じ案件に人を入れようとしおり、A社と自分の会社が案件の取り合いになっていたようです。  5.後日、A社の上層部の方と路上で偶然会い、裏切り者とおしかりを受けました。 上記をふまえて以下の質問をさせてください。 (1)A社が出している派遣求人にはもうエントリーしないほうが良いでしょうか? (2)A社で選考落ちした案件はB社でも募集がかかってます。B社でエントリーする事はマナー違反でしょうか?また注意事項などありますでしょうか。  予測からですが、A社とB社の派遣社員の合同研修のような物が派遣先から一定期間ある様子です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の案件にエントリーしようと思ってるんですが、パート、アルバイト

    派遣会社の案件にエントリーしようと思ってるんですが、パート、アルバイトと書いてあって直接雇用と載ってました。この場合は履歴書を書いて面接をしなければいけないのでしょうか?           変な質問ですみません。 どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 至急!どうも派遣会社2社から同じ案件を紹介されているみたいです・・・

    今週派遣会社のHR社からある案件を紹介されました。ただし他にもエントリーしている人がいる為、まだ派遣先企業名は教えられないとのこと。 その後、SS社から仕事の紹介がありました。聞いてみると場所、業務内容からどうもHR社と同じ案件のような…こちらは企業名を教えてくれました。 結局HR社からは、私を先方に紹介するとの回答がありました。SS社からも、他に候補者はいないとのこと。まだHR社には派遣先企業名は聞いていません。 これからスキルシートを派遣先企業に送って、来週には顔合わせの件が決まる(通るか分かりませんが)とのことです。 早急に、HR社に派遣先企業名を聞いて、同じだったらどちらかにお断りしないとですよね? 先に紹介してきたのはHR社ですが、企業名は教えてもらってなかった。 かと言って、迷わずSS社を選ぶほど評判のいい派遣会社ではない・・・ ちなみに時給は同じです。HR社も評判のいい派遣会社というわけではないようですが、この場合、どちらをお断りした方がいいでしょうか? スキルシートの書き方が決め手ですか?どちらが優れたスキルシートの書き方をしてくれるか分かりませんが・・・

  • 派遣期間中

    Aという派遣会社で採用され、派遣先で就業期間中に、他のB派遣会社で、もっと良さそうな案件があるのをみつけました。 この場合、Bの派遣会社にエントリーすることは可能ですか? Bが受かった場合、働くのは2ヵ月後からです。 AをやめないでBにエントリーして、Bが受かったらAをやめる、なんていうことはできるんでしょうか?

  • 派遣会社について

    複数の派遣会社に登録をしています。 最近登録をした派遣会社のお仕事エントリーにおいてなのですが、紹介された仕事に応募したところ、このひとつのお仕事に、同社より複数名声をかけている―故に複数名応募があるという状態で、派遣先に一人一人面談をしていただいて選んで頂く事になると言われました。 他社競合は当然の事と知っていましたが、同社の中でも競合(?)というのでしょうか・・・そういうルールってあり得るのでしょうか?

専門家に質問してみよう