• 締切済み
  • 暇なときにでも

お仕事のエントリーについて

派遣会社のサイト上からエントリーすることについての質問です。 例えば「未経験者でもOK」と書いてあっても仕事内容を見ると不安なものなど、 条件的に少し厳しいかな、という案件もダメ元でエントリーしてみたりしています。 が、やはり経験者優先とかでほぼ断られています。 もちろんやってみたい仕事にしかエントリーしてませんが、あまり手当たり次第にするのは印象がよくないでしょうか? それとも、応募条件に合っていればエントリーしてなんぼ、って感じなのでしょうか? どのくらいのペースでやっていったらいいのか、段々分からなくなってきました。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

派遣社員は即戦力が求められるので、未経験はOKでもその時に経験者が応募をしてきたら確実に未経験者は社内競合の時点で負けると思います。 私は複数派遣会社に1案件ずつくらいでエントリーをしています。 かろうじて社内競合には入れてますが、ほとんど自分より経験がある人が紹介を受けています。 エントリーなどをしていたら、思わぬところで案件を別口で紹介を受けるときもあります。 エントリーをすれば派遣会社に印象が残ります、躊躇をしてエントリーをしなかったらわずかな案件も派遣会社は回さないと思います。 仕事が決まるまでは辛い日々が続きますが、決まったらその疲れも飛びます 例えその決まった案件が短期間で終了してもきちんと職務を全うしていたら期間が相手でも派遣元から紹介があることもあります。 地道にぼちぼちとエンジョイしましょう

質問者からのお礼

ありがとうございます。