• 締切済み
  • 困ってます

派遣のエントリー 電話したほうが決まりやすい?

次の派遣先が決まりません。 派遣会社で開設しているマイページに載せられている案件にエントリーしまくっても「応募多数につき・・」とお断りメールが来てしまいます。 エントリーボタンをぽちっと押すのではなく、いい案件があったら直接電話で担当にアピールしたほうが決まりやすいんでしょうか? そんな事をしても無駄なものは無駄ですか? 同じく求職中の友人に聞いたら「1年前までならそのやり方もよかったけど、このご時世、その手のアピール電話が鳴りっぱなしで派遣会社も辟易してるらしいから鬱陶しがられるだけだと思うよ」と言います。

noname#97215

みんなの回答

• 回答No.3

マイページ掲載の案件、応募した事あります。 マイページに1週間ほど掲載されていて自分が長く経験してきた職種にネット応募したら、すんなり紹介して下さいました。 同じ派遣会社のホームページには掲載していて、マイページに載っていないで短期間経験した案件に電話で応募したら 『応募者多数の為』と断られました。 経験の長さかな、と、思った事があります。 もしあまりにも紹介して頂けないなら他にも登録に行ってみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 登録の派遣会社増やしたほうがよさそうですね。 ホームページに掲載されていてマイページにない案件で、全然私の経験にマッチしてるやん!と思うのがたくさんありますが、それらは裏条件か何か(年齢とか?)があって載せてもらえないでしょうね・・。