• 締切済み

派遣エントリー

派遣で事務の仕事をしていました。 現在は、複数の派遣会社に登録して、求職中です。 直前まで勤務していた、派遣会社についてですが、前職と同様の職をエントリーしても採用に いたりません。(退職理由は、その部署自体の業務終了によるものです) 終了間近に他の人には次の仕事の紹介はありましたが、私には紹介の話は一つ もありませんでした。 この状況は、私に対する評価が低く、その記録上、紹介、エントリー通過するには至らないという 派遣会社の判断なのでしょうか。

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

派遣会社の判断なのでしょうか。 そういう可能性があります。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

身に覚えがあるのなら、評価が低いというのもあるかもしれませんが、就業履歴がある派遣社員で、別に問題あって終了になったわけではなさそうな人に対し、仕事を紹介しないということはないのではないかと思います。 特にエントリーした場合は、条件に当てはまっていれば話は進めてくれます。 が、求人には表に出せない情報があり、裏では年齢や性別を指定している派遣先もあります。一般事務ですと、20代のほうが有利です。 あとは、その職場に合うか、なども派遣先は考えます。 例えば40代の女性しかいない職場に、20代の女性を入れたら働きづらいですよね。この場合、40代が有利になったり。 ほんと、ちょっとしたことで、たまたま同僚のかたと差がついたと感じているだけのような気がします。 気になるなら、別の派遣会社から紹介をお願いするのも手ですよ。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

お分かりとは思いますが、それをここできいても答えられません。きくならその派遣会社です。 まぁ、どこまで教えてくれるかはわかりませんが、あなたがどういう人間でどういう仕事の経験があるのか、そもそも男なのか女なのか年齢もわからないのに、きかれてもわかりませんよ。どういう職種を希望して他の職種もどの範囲までなら可能なのか、就業時間や週休2日制希望なのか、いろいろ希望にもよるし、それ以前に性別年齢だけでも紹介する仕事は変わってくるわけですからね。これらのことが同僚とあなたは全く同じなわけないでしょう?それで同僚が紹介されたから、あなたがダメというわけでもないし、まして派遣会社がどう評価してるのかは、派遣会社にしかわかりません。

blupla
質問者

補足

補足ですが私は30代女性です。職種は今までと同じ一般事務を希望しています。 他の方も同年齢くらいの男女です

関連するQ&A

  • 派遣のエントリーについて

    派遣でエントリーされる時、他社との同時エントリーは違反ですか?「良いな」と思う仕事があれば何社かエントリーしたいのですが・・必ず採用とは限らないので・・みなさんはどうされてますか?1社ずつ結果を待ってから次を探されますか?

  • 派遣会社での打ち合わせ?

    現在求職中です。 先日、派遣会社から仕事紹介の連絡がありました。 概要を聞きその電話でエントリーしたのですが 後日、詳細を聞くために派遣会社まで来てほしいと言われました。 そのあと社内選考をし、通過した場合のみ その日の午後から派遣先の企業の職場見学の予定、との事でした。 電話をもらった時は私も仕事が決まらない焦りからか あまり深く考えなかったのですが 社内選考を通過するかもわからない段階で派遣会社まで出向く必要は あるんでしょうか??(しかも早朝です) この一連の流れは派遣では普通ですか?? 私は過去に長期派遣で就業経験がありますが(他社) このような経験は初めてです。

  • 異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

    32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること

  • 派遣エントリーのみで切られる

    こんばんは。 よろしければ、どなたか教えてください。。。 派遣会社のサイトを見ていて、興味があるお仕事があったのでエントリーしました。 もちろん職歴も添えてのエントリーです。 そしたら、メールで 『この度は、お仕事にご応募頂きまして、誠にありがとうございます。 ご応募頂きましたお仕事ですが、応募者多数の為、 ご希望に添えない形となってしまいました。 せっかくエントリー頂いたところご希望に添えず申し訳ございません。 なお、今回はご案内できかねる状況でしたので、お手数をおかけしない為、 メールにてご連絡させて頂きました。 その旨も併せてご了承頂きます様お願い申し上げます。』 とのメールが来ました。 これは普通の事なのでしょうか? 他の派遣会社では、一度とりあえず登録してからそのようなお話になると思うのでなんだか引っかかっていて…。 ちなみに、未経験OKのお仕事です。 職種は違いますが、それなりに某企業での勤務経験がありました。 その後、その派遣会社に問い合わせしてみたら、 『普通は登録会に参加頂いてからの選考になります。 エントリーのみの段階で切られることは普通はありません。』 とのような答えでした。 なんだかそれを聞いてしまったら怖くなってしまって…( >_<) こんな経験初めてです(:_;) 因みに、メジャーな派遣会社ではありません。 私にどんな原因があったのでしょうか? この様なことは普通にあることなんでしょうか。 宜しかったらどなたか教えてください。。。

  • 派遣を通すメリットはあるか?紹介予定派遣を紹介されたが、派遣先webページの求人内容を見てエントリするか決めてと言われた

    派遣会社から電話が掛かり、紹介予定派遣を紹介されましたが、派遣先会社webページから中途採用の求人内容を見てエントリするか決めてくれと言われ電話を切られました。 webページから直でエントリ出来る状態だったので、この場合に派遣会社を通すメリットはあるのか気になりました。 ・派遣を通した場合の雇用形態は紹介予定派遣。 ・直エントリした場合の雇用形態は正社員・契約社員・アルバイト  ※正社員の場合、入社後の3ヶ月間は試用期間 と書かれており、  紹介された職種は「積極採用」とマークされています。 派遣を通すとピンハネされるのは分かりますが、派遣を通した方が採用され易いというような事はあるのでしょうか? 経験談等、情報ありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 異なる派遣先へのエントリー

    派遣会社5社に登録しています。エントリーするものの、ここ2ヶ月お断りのお返事ばかりです。今まで一件エントリーしたら別の派遣会社でいいなと思うお仕事があっても、エントリーしませんでした。(ダブリでエントリーしていいものか分からず)しかし、こう決まらないと待っている時間ばかりが費やされている気がしています。同時期に異なる派遣会社へエントリーしてもいいものなのでしょうか?また、その際にどの様な配慮が必要でしょうか?具体的に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

    32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること。 Aの欠点は業界が苦手分野で仕事にやや不安を感じること、祝日完全出勤な点。 Bの欠点は土日出勤な点。 給与は一緒、立地場所はどちらも良い。 欠点は妥協可能なので、結論は採用してくれる方へ行きたい! なのですが、怖いのは下手な立ち回りをして両方駄目になることです。 同じような経験されている方はどうされましたか? 注意点や心構えをアドバイス頂けたらとても助かります。

  • 同じ派遣会社で働く時に

    ある派遣会社からAという企業に派遣されていて、終了後、しばらくしてから、Aの子会社をAを紹介してもらった同じ 派遣会社に紹介してもらった場合、Aの子会社から、Aという親会社に働きぶりや評価の確認などはあるんでしょうか?派遣会社から派遣先に行くと思われる書類には、詳しい部署名などは公表してないとは思うので、どこの部署の どこの席にいたのかということは、わからないとは思うのですが。派遣会社というのは、派遣先から、以前の企業が 関連のある会社で働いていたスタッフについて、具体的にどこの部署だったのか?と聞かれた場合、答えるものなんでしょうか?

  • 派遣のエントリー 電話したほうが決まりやすい?

    次の派遣先が決まりません。 派遣会社で開設しているマイページに載せられている案件にエントリーしまくっても「応募多数につき・・」とお断りメールが来てしまいます。 エントリーボタンをぽちっと押すのではなく、いい案件があったら直接電話で担当にアピールしたほうが決まりやすいんでしょうか? そんな事をしても無駄なものは無駄ですか? 同じく求職中の友人に聞いたら「1年前までならそのやり方もよかったけど、このご時世、その手のアピール電話が鳴りっぱなしで派遣会社も辟易してるらしいから鬱陶しがられるだけだと思うよ」と言います。

  • 同じ派遣会社の別の案件にエントリーしたいのですが

    現在、派遣社員として就業中です。3か月ごとの更新で、次の更新は11月末。つまり、まだ更新したばかりです。 ところが本日、どうしてもやってみたいと思えるお仕事を見つけてしまいました。ただ、今お世話になっている派遣会社の案件なのです。 就業中に同じ派遣会社の別案件にエントリーしても良いものなのでしょうか?一番いいのは次回の契約を更新せずにエントリーすることですが、あと2か月も待つことはできそうにありません。もちろん採用していただけるか分かりませんが、エントリーしないことにはどうにもなりませんので・・・。 今の派遣先で何の問題もなく2年以上勤めてきただけに、どうしたらよいか悩んでいます。ご助言お願いいたします。

専門家に質問してみよう