• 締切済み

派遣エントリー

派遣で事務の仕事をしていました。 現在は、複数の派遣会社に登録して、求職中です。 直前まで勤務していた、派遣会社についてですが、前職と同様の職をエントリーしても採用に いたりません。(退職理由は、その部署自体の業務終了によるものです) 終了間近に他の人には次の仕事の紹介はありましたが、私には紹介の話は一つ もありませんでした。 この状況は、私に対する評価が低く、その記録上、紹介、エントリー通過するには至らないという 派遣会社の判断なのでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

• yama891
回答No.3

派遣会社の判断なのでしょうか。 そういう可能性があります。

• kobalt
回答No.2

身に覚えがあるのなら、評価が低いというのもあるかもしれませんが、就業履歴がある派遣社員で、別に問題あって終了になったわけではなさそうな人に対し、仕事を紹介しないということはないのではないかと思います。 特にエントリーした場合は、条件に当てはまっていれば話は進めてくれます。 が、求人には表に出せない情報があり、裏では年齢や性別を指定している派遣先もあります。一般事務ですと、20代のほうが有利です。 あとは、その職場に合うか、なども派遣先は考えます。 例えば40代の女性しかいない職場に、20代の女性を入れたら働きづらいですよね。この場合、40代が有利になったり。 ほんと、ちょっとしたことで、たまたま同僚のかたと差がついたと感じているだけのような気がします。 気になるなら、別の派遣会社から紹介をお願いするのも手ですよ。

• yama1998
回答No.1

お分かりとは思いますが、それをここできいても答えられません。きくならその派遣会社です。 まぁ、どこまで教えてくれるかはわかりませんが、あなたがどういう人間でどういう仕事の経験があるのか、そもそも男なのか女なのか年齢もわからないのに、きかれてもわかりませんよ。どういう職種を希望して他の職種もどの範囲までなら可能なのか、就業時間や週休2日制希望なのか、いろいろ希望にもよるし、それ以前に性別年齢だけでも紹介する仕事は変わってくるわけですからね。これらのことが同僚とあなたは全く同じなわけないでしょう?それで同僚が紹介されたから、あなたがダメというわけでもないし、まして派遣会社がどう評価してるのかは、派遣会社にしかわかりません。

blupla
質問者

補足

補足ですが私は30代女性です。職種は今までと同じ一般事務を希望しています。 他の方も同年齢くらいの男女です