• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣会社での打ち合わせ?

現在求職中です。 先日、派遣会社から仕事紹介の連絡がありました。 概要を聞きその電話でエントリーしたのですが 後日、詳細を聞くために派遣会社まで来てほしいと言われました。 そのあと社内選考をし、通過した場合のみ その日の午後から派遣先の企業の職場見学の予定、との事でした。 電話をもらった時は私も仕事が決まらない焦りからか あまり深く考えなかったのですが 社内選考を通過するかもわからない段階で派遣会社まで出向く必要は あるんでしょうか??(しかも早朝です) この一連の流れは派遣では普通ですか?? 私は過去に長期派遣で就業経験がありますが(他社) このような経験は初めてです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kiskfry

本来、派遣は選考のための面接を行ってはいけないことに法律上なっていますが、 実際に現場に一度も行かずに決定までいくことは非常に稀です。 午後に派遣先にも行くことから 事前に説明しておかなければいけない事でもあるのかな?という所です。 実際には客先での面接があるでしょう。 まぁよくあることです。 法律上はNGとなっていますが、 派遣社員から見てもまったく行った事もない、どんな上司かもわからない現場に 行く事は抵抗がある人が多いので、派遣社員自体も客先に行きたいと いう理由で面接が行われており、事前面接自体が問題になることはまずありません。 (法律上、本人が希望した時は事前顔合わせが可能です)