• 締切済み

同じ派遣会社で働く時に

ある派遣会社からAという企業に派遣されていて、終了後、しばらくしてから、Aの子会社をAを紹介してもらった同じ 派遣会社に紹介してもらった場合、Aの子会社から、Aという親会社に働きぶりや評価の確認などはあるんでしょうか?派遣会社から派遣先に行くと思われる書類には、詳しい部署名などは公表してないとは思うので、どこの部署の どこの席にいたのかということは、わからないとは思うのですが。派遣会社というのは、派遣先から、以前の企業が 関連のある会社で働いていたスタッフについて、具体的にどこの部署だったのか?と聞かれた場合、答えるものなんでしょうか?

• mmka
  • お礼率10% (18/168)
  • 派遣

みんなの回答

• 11190705
回答No.2

具体的にどこの会社でどの部署で働いていたかは、営業的にプラスにならなければ率先して言わないと思いますよ。 ただ、先方から聞かれた場合、部署や終了の理由は答えるでしょう。特に終了理由が派遣元(本人含む)の理由であれば隠しておく方が後々トラブルになるような気がします。

• kobalt
回答No.1

派遣社員です。 私自身が調べられたかはわかりませんが、A社と取り引きのある派遣先で 勤務していた派遣スタッフが、割とA社に派遣されることが多いのですが 派遣会社が一応どんな辞め方をしたか? なんてことは確認していたようです。 理由は「退職理由が情報漏えい関係ではないかどうか」ということが 主だったようですが・・・ あとは派遣会社を通さず、AとAの子会社は同僚や上司なんかもいたりすると 思うので、知人に雑談程度で聞いたりはあるようですよ。