• 締切済み
  • 困ってます

辞退した会社の再エントリー

辞退した会社の再エントリー こんにちは。只今、求職活動中の者です。 2ヶ月程前、派遣会社から紹介された企業Aへ、面接に行き採用のお返事を頂けました。 が、同時に他社で社内選考を通過した案件Bがあり、少し返事を待って頂けないかとA社へ派遣会社から聞いて頂いたところ、日数的に待てないけれど是非来て欲しい、という事でした。 しかしBの案件の方が通勤が近い事と、会社の規模規模の違いなどから凄く悩んだ末A社をお断りしてしましました。 私としては、本当はA社も働きたくないという訳では無かったので、どちらも現場を見てから決めたかったのですが。 が、その後B社へは職場見学へは行けない事になってしまい、他にも何社も面接を受けましたが、中々決まらず、今に至ります。 ところが、先週A社の案件がまたWEB上に載っているのを見ました。 凄く自分勝手だなと思うのですが、再度派遣会社に連絡をして、もう一度紹介して頂けるように頼むのは可能でしょうか?  それと、もしも紹介してもらえた場合、相手先企業の方はこちらに対してどんな印象をお持ちになるでしょうか? どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数429
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

過去の人、ですので不採用になると思いますが、 再度、応募すること行為はマナー違反です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【派遣】エントリー後の辞退とその後のエントリーについて。

    【派遣】エントリー後の辞退とその後のエントリーについて。 いつもお世話になっております。 以前就職活動のことで質問し、現在派遣で働く方向で進めています。 1週間ほど前に1件のエントリーをし、派遣会社からメールで登録の機会を頂けたのですが、その次の日に身内の事情(冠婚葬祭に関する事情)で遠出をしなければいけなかったので、すぐに登録に行けず、エントリーを辞退する旨のメールを送りました。 私の用事が終わってから登録するという選択もあったのですが、派遣会社からの案内メールに「早めに登録連絡をしてください」とあったので、待たせては申し訳ないと思い辞退しました。 相手方に気を遣わせたくなかったので、辞退理由を「こちらの事情により」とだけ書いたのですが、その後の返信はありませんでした。 そして、用事も終わり、今日仕事探しをしていたら私がエントリーした案件の募集が掲載されていました。 このような場合、一度辞退した案件(派遣会社も同じ)にもう一度エントリーしても大丈夫でしょうか? 未経験OKな仕事がその1件しかないので、出来ればもう一度応募したいという気持ちです。 また、エントリーしても大丈夫な場合、以前来た派遣会社からの案内メールに記載された通りに直接登録の電話をするか、再度エントリーから始めるか、どちらが良いでしょうか? 状況としては、その派遣会社には登録していません(リクナビ等の情報掲載サイトからエントリーしています)

  • 2つの派遣会社から同じ案件にエントリーすべき?

    現在、派遣で仕事を探しています。 2つの派遣会社から同じ案件の募集が掲載されていました。 先日派遣A社に登録をして、その企業の仕事にエントリー。 本日、社内選考に通りましたと派遣会社Aから連絡がありました。 どうしてもやりたい仕事なので、 もう一方の派遣B社からもエントリーすべきでしょうか? もし派遣B社も社内選考が通った場合、、、 企業側からしたら迷惑でしょうか? 因みに、時給は派遣B社よりも派遣A社のほうが高いです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社での打ち合わせ?

    現在求職中です。 先日、派遣会社から仕事紹介の連絡がありました。 概要を聞きその電話でエントリーしたのですが 後日、詳細を聞くために派遣会社まで来てほしいと言われました。 そのあと社内選考をし、通過した場合のみ その日の午後から派遣先の企業の職場見学の予定、との事でした。 電話をもらった時は私も仕事が決まらない焦りからか あまり深く考えなかったのですが 社内選考を通過するかもわからない段階で派遣会社まで出向く必要は あるんでしょうか??(しかも早朝です) この一連の流れは派遣では普通ですか?? 私は過去に長期派遣で就業経験がありますが(他社) このような経験は初めてです。

  • 回答No.2
noname#203300

 企業側としては『面接に行き採用のお返事を頂けました。』までに多くのお金と時間を質問者様のために費やしているのです。それで“天秤”にかけられ断られた(費用が浪費された)ということは忘れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#136967

再度のエントリーは、受付けさえ全く対応されません。 自分勝手な質問者自身のような人を、歓迎されることさえも皆無です。 きっちり、前回の応募時点で、住所や氏名等で、控えられている状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 失業認定申告書の求職活動

    来週は失業保険の認定日なのですが、 派遣会社にエントリーしても書類選考で落選して面接までは一度も行っていません。 面接にまで話が進まなくても、エントリーしただけで求職活動をしたことになりますか?

  • 派遣会社から求職活動を一旦やめるように言われました

    ある派遣会社の仕事にエントリーしたところ、 企業様へ私のスキルシートをお渡ししてよろしいですか? と、連絡を頂きました。 そのときに、求職活動を一旦やめるように言われました。 ですが、必ずその仕事に就けるということではありませんし、 結果に一週間ほどかかるので、他の会社(派遣でなく、正社員など) も、受けたいと答えましたが、顔合わせまでいってから、 他社に就職します、といわれると困るので、といわれました。 他の求職活動は、第二希望で就業したいのは、この派遣の案件です。 一旦やめるのが、常識でしょうか? 教えてください。

  • エントリー

    派遣の面談後、その仕事を辞退しても同じ派遣会社の違う仕事にエントリーしても大丈夫ですか?(派遣会社に辞退の電話をしたらすごく機嫌が悪く怒っていたので・・・。そんなことくらいで辞退するのみたいな・・・。)その派遣会社からの紹介はないと思っていたほうがいいですかね?(営業の人は途中で止めるくらいなら最初から辞退したほうがいいですよといっていたので辞退したんだけど。)

  • 失業認定申告書の求職活動について

    求職活動で、○○派遣会社と△△派遣会社の2箇所にエントリーし登録、派遣会社先と顔合わせ(面接)をした場合求職活動2回したとみなされるのでしょうか? もし可能でしたら申告書への書き方も教えてくださると嬉しいです。

  • 別々の派遣会社の募集について

    求職中で3月から職探しをしています。 なかなか決まらず、4月あたまに募集のあった 仕事に片っ端からエントリーしました。 ここ最近になって顔合わせの連絡が来るようになってきましたが、 違う派遣会社で同じ企業であるだろうという案件が2つほどあります。 顔合わせまで行かないと企業名を明かさない派遣会社もあるので はっきりとは言えませんが、 この場合顔合わせを同じ企業で何度もすべきではないと 考えています。 そうすると顔合わせを頼む派遣会社って 大事ですよね? 顔合わせの日付を引き伸ばしたり、また顔合わせの後 お断りをしても問題は無いのでしょうか? あまりにも仕事が決まらなくてあせっていますが、 同じ企業ばかり社内選考に残るとは思ってませんでした。 宜しくお願いします。

  • 派遣面接後の辞退について

    派遣面接後の辞退について 先日、複数の派遣会社に登録をしに行きました。 どの会社からもなかなかいい案件をいただけていなく、すぐ決まりそうになかったので2社の面接を同時進行で行っていました。 その結果、どちらも採用のお返事をいただくことができました。 なので、一方の派遣会社をお断りしなければいけないのですが、どのように断わったらいいでしょうか・・・。 1.以前受けていた正社員の採用が決まったため辞退したい 2.実は妊娠してしまったので働く事ができなくなってしまった 3.正直に他から紹介してもらった第一希望の派遣先にいきます 4.その他何かうまい言い方はありますでしょうか 面接後の辞退なので気まずいです・・・・。ご回答よろしくお願いします。

  • 派遣エントリー

    派遣で事務の仕事をしていました。 現在は、複数の派遣会社に登録して、求職中です。 直前まで勤務していた、派遣会社についてですが、前職と同様の職をエントリーしても採用に いたりません。(退職理由は、その部署自体の業務終了によるものです) 終了間近に他の人には次の仕事の紹介はありましたが、私には紹介の話は一つ もありませんでした。 この状況は、私に対する評価が低く、その記録上、紹介、エントリー通過するには至らないという 派遣会社の判断なのでしょうか。

  • 派遣から紹介された案件が不採用になった企業で…

    面接を受けた会社から連絡がないのでたぶん不採用だったのでしょう。 いま派遣会社から案件の紹介をされました。 二つ返事でエントリーをしました。派遣会社内で選考があるとのこと。 案件の詳細がメールできました。 それをみたらなんと不採用だった会社のものでした。 わたしはすぐに派遣会社に不採用だった旨を伝えようとしました。 でもそれを伝えると似た職種を紹介されなくなるのではないかと怖くなりました。 別の理由でエントリーをキャンセルしたほうがいいのかもしれない。 でも派遣の案件は同じ仕事ですが、派遣だからか、電話応対が少なくなっていました。 派遣社員なら働けるのだろうか。でも気に入った人がいないから派遣に依頼したのだろうし。 派遣会社の選考結果がでるまで待ったほうがいいのか。 やはりすぐに不採用の旨を派遣会社に伝えたほうがいいのか。 悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 派遣の応募について

    現在派遣会社に登録をして、そこの方から契約社員の仕事を紹介してもらい応募することにしたのですが 応募を決めた後により自分の希望に近い案件が見つかり、ぜひそちらにエントリーしたく最初に紹介してもらったものを辞退したいと思ってるのですが 一度応募を決めたのに今更辞退してさらにはべつの案件に応募するなんていうのはできないのでしょうか?非常識でしょうか? いくつか派遣会社に登録をしてきたなかでも良心的な会社だったのでできれば関係を悪くしたくなくて… 契約社員なので書類選考や面接があるのですが、現段階ではまだ必要書類を送ってない状態です。 まだ間に合うでしょうか? ちょっとずるいですが、最終手段として企業研究をしてたら応募したくなくなったといって断ってしまっても大丈夫でしょうか?(誰もが知ってる有名な会社ですがいろいろ調べていきたくなくなったのは事実なので嘘ではないです)

  • どうしても採用してほしいので2社の派遣会社からエントリーしました。

    どうしても採用してほしいので2社の派遣会社からエントリーしました。 どうしても入りたい会社に2社の派遣会社からエントリーしました。 この場合、面接日が違ったら、両方に行っても良いのでしょうか? AK社から仕事の紹介があり、派遣先名、勤務時間、給与、業務の詳しい内容説明があり、AK社他9社での競合とのこと、書類選考に通りれば面談、結果はすぐ分かるとの事でエントリーしました。 翌日、求人サイトにTF社が同様の内容求人を掲載してありました。時給は、TF社が少し上でした。 TF社にエントリーできるか確認したところ、社内選考するのとの事でしたが2日後、「TF社からはあなたをエントリーします。」と連絡をもらいました。 TF社からの連絡をもらった日の夜に、AK社より書類選考が通り、後日面接決定との連絡をうけました。 個人的にはTFから行きたいのですが、何より募集の派遣先は入りたくてもなかなか募集がなかったため、 どちらかでも採用してもらえたいたいと考えています。 TF社は面接から採用、不採用まで1週間前後かかると言っています。 TF社はおそらくAK社の面接前日に、派遣先へ書類提出するようです。 この場合、TF社とAK社、AK社で不採用が先に分かった場合、TF社として再度面接を受けてもいいものでしょうか?