• 締切済み

即日勤務可能なお仕事

すぐにでも仕事をしたいので即日勤務可能な 派遣の仕事に応募しました。 派遣会社Aの紹介するaの仕事と 派遣会社Bの紹介するbの仕事です 運よく2つとも書類選考を経て 派遣会社A、Bともに面接の日取りを取っていただきました。 派遣会社Aの提供するaの仕事の方が 面接の日取りが早く 本日面接を行ってきました。 結果を待って 企業がOKであれば すぐに働きます。 いつでも勤務可能なので 「(極端なお話)来週の月曜からでも勤務できますよ」 と派遣先には伝えてあります。 本日 A社仲介の面接の後、派遣会社Bから bの仕事の案件に関する面接の確認の電話が入りました。 その際、A社の面接を受けた結果待ちなので B社の面接は もしかしたら いけないかもしれない と言いました。 B社によれば、bの仕事に関する面接は月曜だということです。 面接ドタキャンするよりもいいし、 abともに2カ月で更新なしの仕事なのに、 B社の営業さんは 顔合わせに行けないかもしれない旨を伝えると キレました。 仕事を紹介してもらって面接をくんでもらって 保留にするのは変ですが  今後B社から仕事紹介は来にくくなりますか? あと、本日のA社仲介の仕事の案件が決まればすぐに B社の仕事をことわるのですが、 今日の夕方面接を受けて 本日中に回答を頂けると思っていたのですが ご連絡がないままです。 B社の営業さんはキレながらもしぶしぶ 「明日の夕方まで待つ」とおっしゃってくださいました。 「即日勤務可能」とお返事したのにもかかわらず A社の回答も遅く aの仕事に就けるかどうかもわからないのですが 派遣会社の回答は結構遅くなることもありますか? あと、土曜日に連絡が来ることってあるのでしょうか? A社からaについて連絡が入り次第B社の営業さんに連絡を 入れなくてはならないので。

みんなの回答

  • hamujiro
  • ベストアンサー率45% (69/153)
回答No.3

即日勤務可能という表現には ・就業する者の都合(希望)で明日からでも勤務に就ける ・企業が選考期間等を経た後、即日(指定日)から勤務に就ける 上記の2つがあると思います。 大量に人員の確保が必要な仕事(コールセンターなど)ですと稀に前者の場合もありますが 一般的な即日勤務とは後者だと思います。 従って、ANo.2さんが回答されている様に結果がでるまで数日は掛かるでしょう。 >本日のA社仲介の仕事の案件が決まればすぐにB社の仕事をことわるのですが 派遣でお仕事に就くにあたってはスキル等も重要ですが信頼関係も必要不可欠です。 表現は適切ではありませんが質問者さんの様な身勝手な行動をとると B社を利用するのは難しくなるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは、質問読ませていただきました。 あなたの取った行動にまず、落ち度があります。 >「(極端なお話)来週の月曜からでも勤務できますよ」 ・具体的なことは言わないほうが良かったと思います。いくら即日のお仕事とはいえ、話が決まったとしても「明日から」いうことは稀です。(派遣先にも席やPCや人事等でのID作成など、派遣先にも準備が必要です。)派遣元に天秤をかけていることを秘密にしておきたければ、「派遣先の準備が出来次第勤務可能です。」くらいのほうが後々融通がききます。 >「即日勤務可能」とお返事したのにもかかわらず A社の回答も遅く aの仕事に就けるかどうかもわからないのですが 派遣会社の回答は結構遅くなることもありますか? ・大手あればあるほど返事は遅いです。それだけ慎重になりますから、競合していることもあります。(面接受けた日に返事をいただけることなんて、そうそうありません。) >abともに2カ月で更新なしの仕事なのに、 B社の営業さんは 顔合わせに行けないかもしれない旨を伝えると キレました。 ・その営業さんが、あなたが顔合わせにいけないことで、先方(派遣先)にアポを取り直している姿を想像しましたか? 先方にアポをとっているのは担当営業なんです。(これも仕事の内ですが)あなたがキレさせています。そもそも、「更新なしの仕事なのに」と、いう考え方はどうかと思います。期間、条件の前に「契約」です。 土曜日に連絡が来ることは、稀だと思います。 駆け引きをするときは、慎重に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

派遣会社によるだろうし、営業個々の対応によることだと 思うので、ここで答えはでないと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 即日勤務の派遣

    昨日の夕方に即日勤務の条件の良い派遣のお仕事の紹介がきました。 さっそく「進めて下さい」と返事をしたのですが、翌日の今日、まったく連絡がありません。 即日勤務なのですぐ合否の連絡が来るものと思っていたのですが・・・。 それとも不合格の場合は連絡すらないということもありますか? 他の派遣会社からも仕事の紹介が来ているのでだめならだめで他の仕事を進めたいのですが、もう少し待ったほうが良いでしょうか?

  • 即日勤務を希望している会社に内定の返事を待ってもらうのは可能?

    現在転職活動中の者です。 A、Bの2つの会社を受けました。 私としては、AもBも甲乙付けがたいくらい魅力的な会社です。 面接後、Aから「採用したいと思っているが、面接の時に話した業務以外の事もやってもらいたいので、その内容を説明し、それで本当に納得できるなら是非採用したい」と連絡が来ました。 説明を受けるのは明日です。 その連絡を受けたあと、Bから連絡があり、あなたを採用したいとの事でした。 しかしBは即日勤務希望で、明日からでも来てもらいたいと面接でも言っていました。 私はAの説明を聞いてからAとB、どちらの内定を受けるか考えたいと思っています。 そういう場合、後から連絡がきた 即日勤務を希望しているBには何と言って待ってもらうのがいいのでしょうか?

  • 派遣社員ですが、勤務3日目で即日解雇されました

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 たった今、派遣会社の担当の方から、「即日解雇メール」が届いたので質問させていただきます。 私:8月末に派遣会社から紹介された某案件に合格。9/2 9/3 9/4と3日間研修を受ける。 メール内容 「昨日と本日の研修中、居眠りが非常に多く何度も注意したと言うことで呼び出しを受けました。 結果ですが、明日からの勤務はできません。非常に残念です。さらに、居眠されている写真までありました。本当に残念です。」(本文より引用) これって、いわゆる「即日解雇」ですよね? たとえ3日目であったとしても、 (30日前の通告が無かったので)30日分の給料を頂ける等の補償や、失職後の仕事の斡旋など 何かサポートは受けることができるのでしょうか? それとも、居眠りが原因というのなら即日解雇は可能なのでしょうか? ちなみに、派遣契約書は書いていないどころか、まだ送られてきてもいません。 よろしくお願いします(^ω^)

  • 派遣のお仕事は「即日」が多いのでしょうか?

    ちょっと前に派遣会社に登録し、いくつか紹介してもらっているのですが、ほとんどのお仕事が「即日」なのです。私は現在就業中で、転職のために派遣会社に登録しており、新しいお仕事が決まってから退職しようと考えております。このような状態だとまず「即日」のお仕事は断られてしまうので、紹介が来なかったらと不安は残りますが、派遣のお仕事は退職してから紹介を待つほうがいいのでしょうか?ちなみに派遣で希望している職種はWeb関連のお仕事です。それとも「即日」が多いのは偶然でしょうか?ご回答お願いいたします。

  • 派遣の求人について教えて下さい!!

     不況ということもあり、派遣会社に5社登録しました。 A派遣会社とB派遣会社から、紹介された案件が完全に同じでした。 A派遣会社の方で先に話が進んでいたので、Bの方は今日電話で紹介され、その場ですぐお断りをしました。 明日、A派遣会社の営業マンさんと、先方に顔合わせに行きます。 即日勤務ですが、先方さんはまだ募集している様子です。 企業さんはギリギリ迄、派遣会社に募集をかけるものなんでしょうか?

  • 即日でないとダメ?

    いつもお世話になります。 このたび派遣会社に登録して、仕事を探しております。 25日で現在の職場を退職するので26日からの勤務開始で探しています。 派遣会社のHP上では「12/26から」とか開始日は相談にのる等書いてあるのですが、実際に希望をすると「即日から働ける人でないとダメ」と断られます。 即答に近い感じなので、私のスキルが足りないとかではないと思います。 即日でないというだけで希望した3社ともダメになりました。 HPや派遣登録会の席では「お仕事の2週間ぐらい前からのご紹介になります」と言っているけど、やはり即日でないと仕事はいただけないのでしょうか?

  • 2つの案件の進め方!

    2つの案件の進め方! こんにちは。28歳、離職期間が半年になる女です。 先日、派遣会社(A社)から大手企業関連会社の営業事務の紹介があり、来週30日に 顔合わせすることになりました。(今朝連絡有り) この求人は非公開求人で、顔合わせは私だけのようで、私も転職の焦りがあり 派遣会社の方には、なんとかここで働きたいというニュアンスでお話しました。 派遣会社の方も、よほどのことがない限り、大丈夫ですよ・・・みたいな感じでした。 この企業は、大手関連会社として今年から稼働したので、そこで仕事をして認められて 期待はしてはいけないですが、社員になりたいと願いながら仕事をしていこうと思っていました。 そんなところ、本日別の派遣会社(B社)から紹介予定派遣での案件(大手)がはいりました。(私個人宛) 私はそちらのほうが社員になれる可能性があるので、気になっています。 こちらは社長秘書兼人事事務で、私の未経験分野の職種です。 ですが、人事事務には興味はあるのでやってみたいと思う気持ちもあります。 ここで質問ですが、両方受けて、どちらか選べる状況に持っていきたいです(両方だめかもしれませんが・・・) この場合、B社には、A社の面接を受けることは伏せて、エントリーし、面接を受けても良いのでしょうか? それともB社に今の状況を素直に話したほうが良いですか? もしB社も面接を受けることになれば、A社より面接のタイミングは遅れると思います。 その間にA社の結果がきて、もし採用となれば、すぐに出社になると思います。 今朝面接の連絡があったA社には、「他に進めてる案件はないので、面接はいつでもいいです!」と 伝えてます。 私自身、派遣会社を利用するのははじめてです。 アドバイスお願い致します。

  • 即日スタートなのに?

    現在、派遣社員として就業中で12月末に満了予定なのですが、 派遣会社より即日スタートのお仕事の紹介がありました。 待っていただけるかもしれないので・・・とのことですが、 1ヶ月以上先でないと就業できない人に、 即日スタートのお仕事を紹介することってあるものなのでしょうか? 大手の人気企業で時給等の条件も非常によいため(しかも未経験歓迎)、 普通に考えると人が集まらないということもなさそうなので、 何か問題のある案件なのかなと不安になってきました。 ちなみに他の派遣会社でも即日スタートで募集しているようです。 どうなのでしょうか?

  • 断った仕事に再応募

    こんにちは。 派遣で仕事をしてみようと思い  派遣会社に登録→仕事紹介→顔合わせ まで行いました。 派遣は数社に登録したものの、今回がはじめて派遣なので 3か月未満の短期から始めてみたいと どの派遣会社にも相談してあります。 先週の木曜に 派遣会社Aから 正社員の休暇カバーで 1か月弱の仕事を紹介され、火曜日の午後に顔合わせを行いました。 月曜に派遣会社Bから 3か月のお仕事を紹介されました。 (携帯にメッセージが残してありました) 火曜の朝もB社からメッセージがあり、保留にしては 迷惑だと思ったので 火曜の午前中に断りました。 火曜日に行った顔合わせの仕事ですが 正社員の休暇カバーであり激短期なゆえ、 「あまり断られることもないと」 と派遣の営業さんに言われたので 意欲的に面接に行ったのですが 断られました。 それならばB社のお仕事を取ればよかった (もしかしたらお仕事させてもらえるかもしれない と思うと 自分の選択が間違っていて 悔しくて仕方がないです。 まぁ、仕事をもらえるだけの人間でなかったのでしょう。 そこで質問なのですが 一度断った仕事を再紹介してもらうことは 失礼ですよね。 B社に「7月は単発の仕事が決まりそうなので8月以降の 仕事の紹介をお願いしたい」といったものの やはり「(A社の仕事は断られたから)また即日で 探している」と 言論を撤回するようなことは 社会人として やはり避けた方がいいですよね。 派遣会社に登録に行ったものの 仕事がもらえず 明日も 朝・昼・夜と3社 派遣会社を まわりますが 仕事に就けないかと不安になり 気が狂いそうで 寝付けません。 でも 生活のために仕事をしなくてはならないので 助けてください。

  • 勤務先が決定しましたが、以前、勤務していた会社から急遽、数ヶ月だけ来て欲しいと言われました・・・。

    よろしくお願いします。先日、派遣会社の営業担当の方より、仕事 を紹介してもらい、面談の結果、A会社への採用が決まりました。 しかし、一昨日、以前、勤務していたB会社より連絡があり、「今、 人手が足りないので、繁忙期である3月上旬まで手伝いに来てくれ ないか。」とお手伝いを頼まれました。 私としては、またB会社のメンバーと働けるのがとても楽しみ ですし、声を掛けて頂けたのがとても嬉しいです。B会社は、 2年前に退職したのですが、仕事が嫌になって退職したので はなく、元々、期間限定のお仕事だったのです。 しかし、派遣会社から紹介してもらったA会社から採用の 返事を頂いており、既に私自身も「分かりました、勤務させて 頂きます。」と、承諾しております。今日、営業担当から連絡 があり、「契約書等は、後日、郵送します。」とも言われました。 本当は、B会社で働きたいのですが、派遣社員としてA会社で 働くことが決定したので、やはり社会人として責任を持って、 A会社で勤務することが筋でしょうか?採用決定したのに、 お断りした場合、次の仕事も紹介してもらえないでしょうから、 その辺の事をすごく心配しております。 派遣会社の営業担当からも、「頑張って下さい、期待してます。」 とまで、言われたので、ますます断れません。 友人にも相談したのですが、「やりたい仕事をした方がいいと 思うから、A会社は断ったら?」と言われました。しかし、 派遣会社には本当のことなんて言えません。理由も見付かり ません。 みなさんでしたら、どうしますか?くだらない質問で申し訳 ないのですが、ずっと悩んでます。 よろしくアドバイス、お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 近所の家が近すぎてストレスを感じている方へのアドバイスや考え方についてまとめました。
  • 近所の家が視線を気にしてストレスを感じる夏の季節にどう向き合うかについてのアイデアを紹介します。
  • 近所の家近すぎ問題のストレスを軽減するための考え方や気持ちの切り替え方についてお伝えします。
回答を見る

専門家に質問してみよう