• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社との問題

長文失礼します。 質問を複数させてください。ご意見頂けましたら嬉しいです。 現在、会社を退職し、派遣での仕事を探しています。 A社とB社二つの派遣会社がとある同じコールセンター(大量募集)の派遣社員を募集しています。(両方とも大手派遣会社です。) A社は以前から登録しており、エントリーした所、選考落ちと連絡を頂きました。 選考落ち理由は聞いてないので分かりませんが・・。 A社とは実は以下のような背景があります。(数年ほど前の事ですが・・・)  1.契約社員として以前働いていた。  2.正社員を希望した為、退職。   退職した際、派遣会社の方が個人的に知人の会社を紹介してくださり会食を開いてくださったり、面接までセッティング下さいました。採用通知を頂きましたが、労働条件などがあまりにも酷かった為(自分基準ですが・・)、丁重にお断りしました。  3.別の友人から会社を紹介して頂き入社しました。(職種はお客様先常駐型SE)  4.とある客先で案件が発生し、自分が配属されました。   後ほど知ったのですが、A社も実は同じ案件に人を入れようとしおり、A社と自分の会社が案件の取り合いになっていたようです。  5.後日、A社の上層部の方と路上で偶然会い、裏切り者とおしかりを受けました。 上記をふまえて以下の質問をさせてください。 (1)A社が出している派遣求人にはもうエントリーしないほうが良いでしょうか? (2)A社で選考落ちした案件はB社でも募集がかかってます。B社でエントリーする事はマナー違反でしょうか?また注意事項などありますでしょうか。  予測からですが、A社とB社の派遣社員の合同研修のような物が派遣先から一定期間ある様子です。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

仕事を探すのって簡単な事では無いと思います。そんな事気にしてたらもっと難しくなりますよ。 私に言わせれば「裏切り者」とまで言われたA社と関わる気にもなりません。 A社で選考落ちした理由が、単にA社内での理由であればB社からエントリーして良いと思います。 勿論、A社とも友好な関係であればそんなアドバイスはしませんが… 貴方の技術不足や派遣先の理由であれば結果は同じだと思いますが、やる価値はあると思います。 A社を見返してやるくらいの気持ちでいればいいんじゃないの?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 過去の事はもう気にしないでふっきる事にしました。 A社は過去を引きずってるようで、A社との関係はもう気にせず、縁はないと思います。 生きて行くためには仕事は必要ですよね。A社の事を気にしては生きて行けないと回答を頂き、思いました。 ありがとうございました。