派遣社員の選考結果待ち・B社の仕事にエントリーできる?

このQ&Aのポイント
  • 現在、2社の派遣会社に登録しています。
  • A社の選考結果待ちの間に、B社から仕事の紹介を受けました。
  • A社の選考結果待ちの状況に焦りを感じ、B社の派遣仕事にエントリーすることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員の選考結果について

現在、2社の派遣会社に登録しています。 そのうちの1社(かりにA社として)は、先週の木曜日に派遣先に面接に行ってきて、結果待ちの状態です。その間にも残りの1社(B社)が仕事を続々と紹介してくれていました。 私は7月から無職になり、できれば今月中には就業を開始したいと思っていて、A社の選考結果を待つ時間も惜しいので、B社に紹介してもらった派遣の仕事にエントリーだけでもしたいのですがこのようなことはできるのでしょうか?もしその後、B社の社内選考に通過して派遣先に面接に行くことになったら、A社やその派遣先に対して失礼にあたりますよね? そもそも派遣社員の選考結果の返事ってどれくらいかかるものなのでしょうか? 一応A社の選考結果待ちであることは先週の金曜日にB社に伝えていて、今はお仕事の紹介はストップしています。ですがもう待てません。こんなに焦る必要なないのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada3ku
回答No.2

私が以前働いていた会社では、 面接後、その日中に結論を出して派遣会社に結果を連絡していました。 派遣会社にせかしていいと思いますが。

hikarisasu
質問者

お礼

派遣会社に催促の電話を入れました。結果不採用でしたが…。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

派遣会社に直接問い合わせるべきこと。各社で異なることに過ぎず。 ここに質問しても無駄。