• ベストアンサー

一社に派遣就職するための複数派遣会社登録

派遣で仕事したい会社(=A社とします)があり、複数の派遣会社(B,C,D、E派遣会社とします)がA社への派遣社員を募集している場合、給料の高い順にエントリーしていきたいと思いますが、可能でしょうか?又、B派遣会社でA社への派遣が不採用になった場合、C派遣会社やD派遣会社で採用となる可能性はどれぐらいのパーセントでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

A1です。 >派遣会社により月給で3~5万円の違いがある場合、 A社が支払っている金額はほぼ同じで、BCDEのピンハネ率の違いであって、派遣社員の扱いの悪さに比例します。 だから、採用条件がよくなったりはしません。 そしてA社は、急を要しているので、時間がたつほど逆に条件が厳しくなる事もありえます。

bwsfc454
質問者

お礼

2度も早急の回答、ありがとうございました。なるほど、大変参考になる回答です。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

派遣で不採用になるような場合、明らかにA社の採用基準を大きく下回っていますので、何社受けても落ちると思います。 信用ない人でも、経験を満たせば、とりあえず雇いますから。 複数の派遣会社に登録するのは一般的ですけどね。 不動産屋みたいなもので、優良案件で求人し、現在求人はなく、他の仕事を紹介するのが当たり前なので。

bwsfc454
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。派遣会社により月給で3~5万円の違いがある場合、給料が高い派遣会社で不採用になった場合、安い方の派遣会社では採用になる可能性があるかな、と思ったのですが、そういったことはやはりなしでしょうか?