- ベストアンサー
世界で一番楽しいこと
vqawh45ikulの回答
- vqawh45ikul
- ベストアンサー率12% (1/8)
家族で美味しいご飯をたべることですかね?
関連するQ&A
- 世界の中心で~のような・・・
こんにちわ。私は女子高に通う高3です。 今日、本の世界の中心で愛を叫ぶを読みました。影響されやすい康性格もあって今、こんな本のような深くて素晴らしい恋がしたいなって思いました。 実は生きてきて17年。もうすぐ18年彼氏というものがいたことがありません。。周りの友達は皆いるのに不思議です。さらに女子高に通ってるうえ、受験生の為にバイトなどで出会いの場をつくれるわけもなく・・・。 受験に専念しろとか大学で見つければいいといわれたらそれまでなんですが、高校生には高校生にしかできない恋愛というかそういうものがしたいんです。もうすぐ夏だし・・。 何かアドバイスないでしょうか。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- 世界と日本の幸せって ?
こんにちは。 中1女子です。 突然ですが、 昨日、テレビを見ていて、ある疑問が出てきました。 なんだか、難しい話だったので内容はよく分からなかったのですが、 テーマは 『世界と日本の幸せのために、私たちがすべきこと』 でした。 ここで皆さんにお聞きしたいことが、3つあります。 1 : 世界と日本にとっての幸せとは、何だと思いますか ? 2 :『幸せな世界』とは、どんな世界だと思いますか ? 戦争のない世界でしょうか。 それとも、貧困のない世界でしょうか ? 3 : その幸せな世界を実現するために、 私たちは何をすれば良いと思いますか ? (なるべく子供にもできるようなこともお願いします。) 大人な皆さんの意見が、たくさん聞きたいです ! ご回答、ぜひよろしくお願いします !
- ベストアンサー
- 国際問題
- 世界史をやっていることにして地理の授業
公立高校に通っている者です。 うちの学校の理系クラスは、3年生になると世界史Aの時間が週2時間あります。しかし実際には受験に打ち勝つために、世界史Aの時間を使って地理Bの授業をやるそうです。 僕も入試は地理で受けるつもりですが、世界史も常識として勉強すべきものであると思います。 高校で世界史は必修のはずですが、こういう手法&理由で世界史を教えないことは許されているのでしょうか? また、僕としては世界史を少しでも勉強してから高校を卒業したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 高校
- 女の子で世界史選択者は変わり者?
高校3年になり世界史を選択しました。でも教室へ行ってびっくり、35人中女子は私だけでした。学年の半分は女子で少なくとも5人ぐらいは女の子の世界史選択者がいるだろうと思っていたのですが私ひとりだけだったのでなんで?と思ってしまい質問させていただきました。 私の動機も日本史ってベタかな?と思ったからだったのでもしかしたら女の子で世界史を選択するのってどこかかわっているのでしょうか?よろしくお願いします。 でも先生が若い独身の先生でちょっとカッコよかったので ラッキー?
- ベストアンサー
- 歴史
- 世界史をどうすれば・・・・・
こんにちは ものすごく困っていることがあります それは、世界史の点数が伸びないことなんです!! 模試とかでも、英語や国語がそれなりにできたとしても 必ず世界史が足を引っ張り、地獄のような偏差値になってしまいます。 今、ぼくは高校3年生で、本当にもう困りはててます。 友達に「今から政治経済に変えれば?」とか言われたりもするんですが、もう何がなんだかわからなくなってきてます ちなみに、「世界史の勉強してる?」って言われてしまうと、ほとんどしてません。どうしても、社会系の科目がキライで後回しにしてしまうんです。今から世界史をやろうとしても、もうどこの時代に手をつければいいかわからないんです。 残りの時間、どうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- 大学・短大
- 世界史、日本史の選択
文系の高校2年です。 私の通う高校では、1年次に世界史Bを、2年次に日本史Bを履修します。 そして、来年は世界史Bか日本史Bのどちらかを選択しなければならないのですが、いまだに決められません。 私は驚くほど日本史に興味を抱けずにいます。 反対に、世界史はとても興味深く、楽しく勉強ができます。 そのせいか日本史より世界史の方がずっと得意で、試験の点数も雲泥の差なのですが、やはり一年間のブランクに怖気づいてしまいます。 そのブランクをリカバーするための講習が夏休み明けから始まったのですが、私がもともと受けている講習と時間が重なっているため、私は世界史講習を受講することが出来ず、更に不安が募ってしまいました。 ブランクは無いがどうにも関心が得られない日本史を何とか覚えるか、少し遅れを取ってでも今から必死になって得意であった世界史で勝負するか… 最終決定をするのも受験するのも自分だということは重々承知なのですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。 ご回答、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 大学受験
- 学校の社会の授業の選択 世界史+世界史演習 or 政治経済
高校二年です。来年度高校三年なんですが、学校の社会(合計週8時間)の授業で選択があって、その希望調査の締め切りが明日なんです。正確には日付が変わったので今日ですね。 (1)世界史(週4時間)+政治経済(週4時間) (2)世界史(週4時間)+世界史演習(週4時間) (3)日本史(週4時間)+政治経済(週4時間) (4)日本史(週4時間)+日本史演習(週4時間) この選択肢はこの4つです。世界史を取るので(1)と(2)で悩んでいます。 志望大学の二次試験世界史は記述がメインらしいですが、世界史は3年から予備校に習いに行こうと思っているので(1)を選ぼうかなと思っています。 その予備校で記述とかもちゃんとできるようにしてくれるみたいなので、その大学は国立なのでセンターで必要な公民を学校の授業でやってしまおうという考えで(1)を選択しようと思ってます。 ですが、センターでしか使わない公民に週4時間もかけないで、公民はセンター直前に独学or予備校で習って、普段は学校でも世界史演習をする方が良いでしょうか? 公民は現代社会でも、倫理でも、政治経済でも足きりにかからないように、高得点が取れればどれでもいいです。 倫理が安定していて良いって聞きますけど、模試の公民の冊子で倫理の問題とかを見ているとすごく難しそうです。現代社会は簡単そうで、政治経済は覚えればなんとかなりそうって印象です。公民って直前にどれぐらい時間をかければまぁ満足な点が取れますでしょうか?それとも、(1)を選択して一年かけてこつこつやっといた方がいいでしょうか? 皆さんの考えを教えてください。明日の朝8時ぐらいにのぞくので、それまでに回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 大学・短大
- 世界史がかなり苦手なんですが・・・
これは自分が馬鹿だからでしょうか? 世界史というのは時間をかければ必ず上がるのでしょうか? センター試験では世界史で9割得点したいし、二次試験でも世界史があります。 しかし定期テストですら赤点ギリギリです。 単語(ニケーア公会議とか、オドアケルみたいな)は頭に入っていてもどういう事柄でどんな影響を及ぼしたのか、とかが分かりません。 時間をかけても無理そう、とか思って定期テスト前は教科書30ページくらいの範囲を3時間くらいしか勉強してませんでしたが、絶対的な量が足りないのでしょうか? 1日1時間くらい今から時間をかけて覚えれば達成できますか? 高校2年生です。
- ベストアンサー
- 大学・短大
お礼
回答ありがとうございます。 家族と楽しくご飯が食べれることってとても素敵なことですね><