• ベストアンサー

世界の中心で~のような・・・

こんにちわ。私は女子高に通う高3です。 今日、本の世界の中心で愛を叫ぶを読みました。影響されやすい康性格もあって今、こんな本のような深くて素晴らしい恋がしたいなって思いました。 実は生きてきて17年。もうすぐ18年彼氏というものがいたことがありません。。周りの友達は皆いるのに不思議です。さらに女子高に通ってるうえ、受験生の為にバイトなどで出会いの場をつくれるわけもなく・・・。 受験に専念しろとか大学で見つければいいといわれたらそれまでなんですが、高校生には高校生にしかできない恋愛というかそういうものがしたいんです。もうすぐ夏だし・・。 何かアドバイスないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi820
回答No.4

高校生のころかあ・・・ 私のあの頃の恋愛って世界の中心・・・みたくあんなにかっこいいものじゃなかったですねえ。 もっと不器用で 不恰好だったと思う。 高校生に あんなにかっこいい恋はできないとは思う。 あれは十分にそういう時期を過ぎた人間が書いたものだからねえ。 あんなにセルフコントロールできないもん。 高校時代の恋愛はエネルギー過多だから 多分、本気になったらとことんのめりこみますよ。 高校生にしかできない恋愛って私もね あると思う。 ともかく 男の子がいないと話になりませんね。 女子高かあ。いないもんねえ、それだと。 通学の途中に・・・って誰かいたらとっくにであっていますねえ。 あとは友達の彼氏の友達と集団でで遊びにいくとか。 周りの友達はみんないるのに、とあるからこれはできそうに思うけど、どうかな? 2の方の夏期講習はいい手かもしれない。 あとは決してお勧めしないけどネットで探すという手はある。でもね、これでいい男、きたことないからなあ(ぼそっ)変なメール沢山よこす頭の悪い男が多すぎるしね。 まあ、あせらないことかも。 恋に落ちることと 誰かと付き合うことは別ものだから。 前者はがんばるものじゃない。勝手に落ちていくものだから。

その他の回答 (3)

• izaya
回答No.3

自分の真情を周囲との比較から焦燥に駆られて、安売り切り売りしたりすることはあんまりオススメできませんが、それもまたひとつの経験。何だって後になってみれば、ほろ苦く青い思い出なんです。何もしないままに過ごしてしまった、ということでさえも。いつでも「今を愉しむ」べし、です。そうとしか言えませんね。愉しくないなら、頑張って積極的に人と交わってみるべきです。でも、あまりその欲求が感じられないのなら・・つまり数日を経ても同じテンションでいられなければ・・無理する必要なんてどこにもないでしょう。 でもひとつアドバイス! 稲妻は突然走る。 心をオープンにして、いつでもそういう出会いがひょっと現れそうな予感を抱いておくことです。そうすれば、必ずそれは訪れます。無理に探さなくてもね。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 「不思議」って、恋愛は放っておくと成立するもんじゃないですよ。 自分がまず誰かを好きにならないとね。 とはいえ、恋に恋するってのは分からないではありません。 うん、確かにそんな時期もあった。 さて、出会いの場、ですが、 「夏期講習」これですね。 これなら勉強するという大義名分があります。 男女混合の夏期講習なんて完璧。 (まあ、そこで外れたら諦めて勉強しましょう) あ、一応、注意しておくと、 初の恋愛ってのは、とかく舞い上がり気味です。 肝心の勉強がてにつかなくなるって事も充分に考えられます。 それなりの自信と覚悟でいどんで下さいね。 (あとで、恋愛しなきゃ良かったなんてことにならないように) それと、応援する意味で実話を。 僕があなたと同じ年の時、とある縁で他県の同学年の女の子と知り合いました。 話した時間はトータルで3~4時間でしょうか。 地元へ帰って1週間後。僕らはつき合ってました。 一目惚れ状態だった割に長かったですね。 示し合わせた訳じゃないですが、大学も同じ地方だった(電車で1時間ほど)ので、うまく行きましたし。 (*お互い共学だったので、正確にあなたと同じ境遇ではないですけど) そういうこともある、という事です。

• firewall
回答No.1

私も影響されやすい性格だったのですが、高校時代は懐かしいです。よくドラマみたいなシチュエーションを自分で考えて実行していました。「~大学を受かったら付き合ってもらえませんか?」とか、言った覚えが(恥ずかしいですが。...) 出会いは、気合というか度胸です。逃したくない人は唐突に現れます(普段の生活でも)。ポジティブ思考で行きましょう! 以上。たまたま、通りかかった暇人でした。