• ベストアンサー

自分から縁を切った人に連絡をしたい

恋愛相談、高3女子です 高校に入学して1年間好きだった他クラスの男の子がいます 一度両片思いみたいな状況になりましたが、ずっとLINEだけの連絡を取り合うのみで、会って話さなかったりと関係がグダグダしてしまい、私の片思いになってしまいました もう脈がないと思い、諦めるためにLINEもブロ削して、他のsnsも削除しました (2年前です) でもやはり今でも少し未練があります 私から関係を切った後はお互い少し気まずくて避けたりしてましたが最近は話したりすることはありませんが学校でも避け合うことはなくなりました もう高校生活も1年しかないし最近また連絡をしてみたいなぁと思うようになってしまって、、 最近やっと関係が少し戻ったのにまたdmでもしたら気まずくなりそうで不安です 高3だから受験もあるので勉強に専念したいけどやっぱり忘れられません LINEも自分から消しといてまた連絡するのはわがままですよね、、 どうしたら良いのでしょうか 長文すみません🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2535)
回答No.1

若い時の恋は今しかできないので、連絡した方がいいです。彼が海外留学したり、遠くに引っ越して簡単に交流できなくなった時に質問主さんが後悔すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校最後の恋!アドバイスください!!

    恋愛相談 高3女子です 高校に入学して1年間好きだった他クラスの男の子がいます 一度両片思いみたいな状況になりましたが、ずっとLINEだけの連絡を取り合うのみで、会って話さなかったりと関係がグダグダしてしまい、私の片思いになってしまいました もう脈がないと思い、諦めるためにLINEもブロ削して、他のsnsも削除しました (2年前です) でもやはり今でも少し未練があります 私から関係を切った後はお互い少し気まずくて避けたりしてましたが最近は話したりすることはありませんが学校でも避け合うことはなくなりました もう高校生活も1年しかないし最近また連絡をしてみたいなぁと思うようになってしまって、、 最近やっと関係が少し戻ったのにまたdmでもしたら気まずくなりそうで不安です 高3だから受験もあるので勉強に専念したいけどやっぱり忘れられません LINEも自分から消しといてまた連絡するのはわがままですよね、、 どうしたら良いのでしょうか 長文すみません🙇‍♀️

  • 連絡まめじゃない人って…

    わたし(22歳大学生)は、同じフットサルのチームの男性(25歳社会人)に片思い中です。 フットサルのチームの中では大人しい部類です。 その人は、連絡が全然まめじゃないです。 フットサルチームのグループLINEでも返信が遅く、短文で一言です。 また、LINEのグループの招待があっても数日間、シカトしてやっと加わってきたりして、他の人にもよく、返信遅すぎ等言われています。 それくらいマメじゃないです。 わたしはその人と個人的にLINEしてるのですが、 短文じゃなく返信してくれるし、顔文字も多いし、話もふってくれます。 また、私が花火したいな等メールで言ってみたら、 花火誘ってくれました。 ただ、返信がものすごく遅いです。 1日1~2通です。 既読はついても、返信くるのが10時間後とかです。 もし、好きな人からの連絡だったら、 見たらすぐ返信するのかな…とか、 どうでもいいし面倒くさいから遅いのかなとか思って落ち込みます。 これは脈なしですかね?? こういう、連絡をあまりしない人と付き合ってる人いますか? あと、私は返信きたら1時間ほどで返してしまいますが、 彼にあわせて次の日くらいに返した方がいいのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないので… どうか回答おねがいします。

  • もうこれ以上連絡しない方がいいでしょうか?

    力になってあげたいと思っていますが、どう伝えるのがいいでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、今日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 なんかあったらいつでも言ってね、とかはもう送らない方がいいでしょうか? 何かあったのなら聞いてあげたい気持ちですが、しつこく思われますかね、、 また、こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか?

  • 好きな人から連絡が止まった

    初めまして 高校3年の男子です 好きな人からLINEが返ってこない 好きな人は同じ高校なのですが、クラスはかなり離れています 会ってもたまに話すぐらいの関係です 知り合ったのは1年の最後らへんで それまでメールでちょくちょく連絡をとったりしてました。LINEをするようになったのは2ヶ月前ぐらいからで、毎日やり取りしてました。毎日することに関してはお互い了承済みです。 ようやくテストも終わったので、放課後空いてる日に話そうと約束をしたのですが、三日前にまた、空いてる日連絡するねと言われたきり返信がありません Twitterなどは更新しているので、かなり忙しい訳ではないと思うのですが、意図的に避けられているのであれば諦めようと思っています。 皆さんなら返事を待ちますか? 情報不足であれば追記します よろしくお願いします

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • もうこちらから連絡はしない方がいいのでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいのでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、先日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 それからもうその翌日には一度アカウントが消えていました。 その後見たらアカウント復活していたけど、IDとか名前も全部変えて鍵もつけて、誰かわからないようになっていました。 フォロワーも元々800近くまでいましたが、200ほどに減っていました。 残っているなかでファンであろう人はわたし含め2、3人で わたしのことを残してくれたことが、すごく嬉しく感じました。 こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか? また、この件について、アカウント復活させたの?とか彼とやりとりしたい気持ちはありますが、 シビアな時期かもしれないので今は何も連絡もせずの方がいいのでしょうか? スタンプだけの返信から3日たち、それ以来は連絡とっていません。 ここで連絡してしまったりしたら、わたしもいずれか切られることになってしまいますかね、、

  • 先輩が好きな人m(_ _)m

    いま私は気になっている先輩がいます。元高校の先輩で、2個上なのでもう大学に行ってしまいました・・そして、私も高校を辞めてしまいました。一年くらい連絡をとっていなかったのですが、最近またメールをするようになりました。先輩とは、高校の時からメールはしていたのですが、親友の好きな人だったのもあり、直接話したことはあまりありません。しかし最近、その親友も他の彼氏を作り、私は先輩とまた連絡とりはじめました。家も遠いのでばったり会ったなんてありえないし、毎日なんかメールしたら迷惑だろうし・・遊びに誘ってはみたいのですがどう誘えばいいのかわからないし。。私は大検を受けるので、問題で分からない所があれば聞いてもいいと言ってくれましたが、バンド活動とかで忙しそうですし。。それに先輩は私に脈はないと思いますし・・1か月くらいまえですけどブログにも今は彼女よりもバンドに専念したいとかいてありました。。どうすれば先輩と仲良くなって、もっと近づけるようになりますか?メールや、お誘いもどのようにしたらいいか・・良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 片思いをしてる人への連絡頻度

    私は3年ほど前から片思いをしている人がいます。 その人とはSNSで知り合い、年はふたまわり上です。独身の方です。 2年前くらいに一度、はじめての電話で告白をしました。 その時に私が好きだという事を彼は初めて知ったので、断るでもなく、いつか会おうという約束をしました。 だけどまだ一回も会ってません。 私は何回かプレゼントを送って、彼から今までに2回プレゼントを頂きました。 そして最近になって月に1、2回くらい電話をするようになりました。 それで今年中には会おうねと言われたのですが。。 月に1、2回の電話は回数が少ないでしょうか? 片思いをしている人への連絡の頻度はどのくらいにしたら良いのでしょうか。 本当に会ってもらえるようにする為にもアドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 高3女子です。

    高3女子です。 現在片思いをしてますが、話したことはありません。メールだけの関係です。 メールで「話し掛けてもいい?」って聞いて見掛けたときに話すのはありでしょうか? 向こうからは一向に連絡がありません。 他に、脈なし(恋愛に消極的)な男子を落とす方法を教えて下さい。