• ベストアンサー

片思いの人への連絡

元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

気持ちのブームとスランプがハッキリしているんだと思う。ひょんな事という意外なきっかけで関係がスタートした二人。ひょんな事≒相手側の期待値がそもそも低い。だからこそ、思いがけず繋がったあなたとの交流には最初興奮していた彼。ただ、そもそも期待値が低いが故に、プチ盛り上がりがあっても直ぐに落ち着きやすいのも事実。サシ飲みをした直後は、その余韻で何とか熱が続いていた。でも、徐々に彼側の気持ちは落ち着いて平常営業に。特に悪い事は起きていない。ただ、サシ飲みをした事が、彼の興味の琴線に強く触れたか?という点では微妙。まずまず楽しかったけれど、おかわりが欲しいか?と言えばう~ん。あなたに異性的な強いインパクトは感じなかった。次があっても良いけれど、別に急がなくて良い(いつでも良い)彼はそういうスタイル。落ち着いている彼に、落ち着かない(落ち着くのが怖い)あなたがお替りを求める関係性になっている。動くなら、相手が落ち着いている前提でアプローチする。快諾という形にはならないかもしれない。⇒明日はちょっと分からないや。また飲むのは全然ありだけれど、具体的な日にちは直ぐに見つからないから、見つかったらこっち「から」連絡するね♪そんな封じ手のようなコメントが届く可能性もある。それでもあなたはショックを受けない事。あなたとの交流を「点」で捉えている彼。当然点と点には「間」が存在する。今がその時間帯。対して、片思いのあなたは「線」で捉えている。間が怖い。間を埋めたい。だから相手の落ち着きを待てず、動いて埋めよう、動いて繋ごうとしたくなる。その部分の意識の違いは明確にある。あなたの為に書くなら、楽しい点をポツポツと打っているうちに、何となく楽しくなってきたら(あなたを)意識するかも。その位の気持ちはある。ただ、現時点であなたとの関係は恋愛至上じゃない。両思いになれる事をゴールにして、逆算で向き合う姿勢は一切取っていない。その違いはハッキリとある。それも踏まえて、あなたも持て余さずに片思いをし続けていけるようにね☆

mindstar
質問者

お礼

とっっても理解できました…! すごく高い考察をありがとうございます!!! あんまり自分も期待値上げすぎて 変な感じになってしまわないように 落ち着くことが大切ですね!! とても丁寧なご回答をいただきありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#260454
noname#260454
回答No.6

明日の夜に誘って応じてくれると良いですね。 告白はしてないんですか。 していて途絶えたなら脈無しだと思います。 これから告白するにしてももし思い通りにならなければ諦めて別の人を視野に入れてください。 付き合えないのに中途半端な関係にはならないようにした方がいいです。片思いの辛さと悲劇が待ってますから。

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

とりあえず誘ってみましょう! その反応で判断した方が確実だと思います!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.3

気持ちが冷めてしまっていて、脈なしなのでは?

回答No.2

>>彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは >>別に脈ありではなかったんでしょうか。。 今現在は脈なしというかスタート地点に彼の気持ちは戻ってしまったかもしれません。 >>連絡になってしまうのですが、明日の夜 >>飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 それでいいかとおもいます。 誘った上でもあまり良い反応がなければ脈なしと判断していいかとおもいます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11341)
回答No.1

「連絡が途絶えてしまった」ということで、お互いの感情には温度差はあると思います。 ただその温度差は相手も「追っかけていいのかな?」という不安があって積極的に出れないという可能性もあります。 もちろん「そもそも興味もない」という可能性も同じくらいあります なのでそこは考えても仕方ないことなのです 今はとりあえず誘ってみて、こちらが好意を持っていることを分かってもらってからの、相手の反応を見るべきだと思います。

mindstar
質問者

補足

丁寧なご回答をありがとうございます! 今までのLINEのやり取りを振り返ってみても、「なんでここで?」というところで既読無視になっても、会ったらまた好意を感じることか度々あったので、今回の既読無視もあまり気にせずに、今夜誘いの連絡をしたいと思います。 彼の気持ちが全く分からず、苦しいです。。 ありがとうございました…!!!

関連するQ&A

  • 片思いの連絡。

    片思いの連絡。 片思いの彼が1週間海外旅行に行っていました。 その1週間の間、"LINEで日記の様に毎日送って良いよ、俺は帰ったら見るから!"と彼に言われました。最初は迷惑だと思いましたが、"見るの楽しみ"とも言ってくれました!だから1週間毎日、既読にもならないLINEを送りました。でも昨日海外から戻ったはずなのに返信が来ません。 疲れてるのかなと思って昨日はそのまま何も送らず寝ましたが、この状態どうしたら良いと思いますか?

  • 片思いの彼に連絡したい…(>_<)

    こんばんは 片思い中の先輩に連絡したいのですが、なんて送っていいかわからず困っています。 先輩は部活のキャプテンなどをしていてとても忙しそうです。はじめの時から社交的で素敵な人だなと思いましたが、私にはもったいない人だなと思い、恋まではいかないで憧れといった感じでした。 しかし、飲み会で私のことを気に入ってくれたみたいでたくさん話してくれたり、抱きつかれたりしました。帰ってからも、ちゃんと帰れたかどうか連絡をくれたりして何度かやり取りしました。その後も一週間くらいは先輩の方から連絡を一日に一回くれて、私がそれに返信する感じでした。 でもだんだん彼からの連絡が減ってきて私も自分からは連絡できないでいます。 そして、彼が一ヶ月程、研修に行くことになり会えないでいます。 そこで私の方から彼に連絡してみたいのですが、 忙しい彼にどんな風に連絡したらいいのでしょうか? また研修に行くというのは彼から直接聞いたわけではなく、先輩と先生が話しているのを聞いたという感じです。 先輩はメールやLINEがあまり好きではないタイプなのですが、忙しいときに私から連絡がきたら煩わしいでしょうか? 先輩に好かれているのか、気に入られているだけなのかそれとも嫌われているのかわからないのですごく不安です。

  • 好きな人から連絡こない

    今まで毎日LINEしてた男の人から連絡がありません。 もう2週間になります。 私の一言で怒らせてしまい、謝ると、今色々忙しいからまた時間あるとき連絡すると言われ、その後私が送ったLINEに返信がきて2、3回普通にやりとりして既読スルーになっています。 怒らせた内容はLINEで 好きな人「地元に会いたい人がいる、ずっと連絡とりたくてやっと取れた人」 私「好きだった人とかー?笑」 っていうやりとりです。 もう2週間です。 怒ったまままた連絡すると言われたら素直に待てるんですが、そのあと普通の会話が2、3通出来たから余計にどうしたらいいのかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? もう仲直りできる見込みはないですかね?泣

  • 片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

    できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

  • 連絡まめじゃない人って…

    わたし(22歳大学生)は、同じフットサルのチームの男性(25歳社会人)に片思い中です。 フットサルのチームの中では大人しい部類です。 その人は、連絡が全然まめじゃないです。 フットサルチームのグループLINEでも返信が遅く、短文で一言です。 また、LINEのグループの招待があっても数日間、シカトしてやっと加わってきたりして、他の人にもよく、返信遅すぎ等言われています。 それくらいマメじゃないです。 わたしはその人と個人的にLINEしてるのですが、 短文じゃなく返信してくれるし、顔文字も多いし、話もふってくれます。 また、私が花火したいな等メールで言ってみたら、 花火誘ってくれました。 ただ、返信がものすごく遅いです。 1日1~2通です。 既読はついても、返信くるのが10時間後とかです。 もし、好きな人からの連絡だったら、 見たらすぐ返信するのかな…とか、 どうでもいいし面倒くさいから遅いのかなとか思って落ち込みます。 これは脈なしですかね?? こういう、連絡をあまりしない人と付き合ってる人いますか? あと、私は返信きたら1時間ほどで返してしまいますが、 彼にあわせて次の日くらいに返した方がいいのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないので… どうか回答おねがいします。

  • 片思いしてる男性について。

    2、3週間LINEのやり取りをしなかったら厳しいでしょうか? 現在片思いしてる男性がいるのですが、私も彼もお互いLINE不精というか、マメではありません。本当に用事がないとLINEを送らないので 普段LINE上で雑談などほとんどしません。 その彼とは5回ほど二人で出掛けてますが 5回目のおでかけの帰り、どっちが誘う誘わないの話になった際『やっぱり誘われたい?』と聞かれて、そりゃ誘われたら嬉しいよと伝えたところ『どっちが誘う誘わないとかの問題じゃない』『誘う余裕がない』と返ってきました。 (ですが、彼は旅行いこうとは言ってるのでどっちなんだろうと。) 最終的には彼も意地を張ってなのか 『これが最後でも、まあ』的なことを言われました。 多分、私の方から連絡したり誘えば彼は、返信はくれるし誘いに乗ってくれるとは思うのですが、なんだか躊躇ってしまいます。 会った時は彼も普通に楽しそうですが…もうこれ以上誘わない方が良いですかね。 あれこれ考えてる内に、はっきりした次回の約束も無いままLINEのやり取りも一切せず1週間が経とうとしています。 ごちゃごちゃ考えすぎて分からなくなってしまいました。 このまま自然消滅しそうで不安です。 ちなみに彼は私の好意には気付いてますし、私の方から色々会いたいとかさみしいとか言わせようとしたり、試したりもしてきます。 『すぐに付き合うとかじゃないけどアリ』だと言っていたと友人からも聞いてます。

  • 片思い中の連絡

    同じ職場の男性とほぼ毎日連絡をとっています。業務後に95%あちらから始めてくれて、しばらくやりとりをします。 私からも送りたいけど、迷惑がられるのではと思い送るのをためらってしまいます。 彼からの好意を感じてはいますが、ただの暇つぶしかもしれないと思ったり、まだ半信半疑です。過去に同じように仲良く連絡をしていた男性から、裏切られたことがあって、怖くてできません。 彼とのやりとりは毎日他愛もないことです。細かなことにも気づいてくれて、ネイルや髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になった日は、必ずその後に連絡をくれます。 毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか… 感じていてる好意が勘違いでないことを願っていますが、どう思われますか?

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 片思いの人に遊びに誘われたのに連絡がない

    以前から片思いの人を、思いきって遊びにお誘いしてみました。 彼は6月中は忙しいという話をしていたので、7月に入って覚えていたら、連絡下さいと逃げ道を用意して6月中頃に直接言いました。 7月に入って一週間程経ったときに彼から遊びに行きましょう!!と連絡が来て、舞い上がっていたのですが、フタリトモ中々都合が付かず、8月に入ってから遊びに行くことになりました。日程を合わせる上で色々メールでやり取りをしていたのですが、最初は翌日来ていたメールが、二日後になり、一週間後になり…元々メール無精っぽいので、追撃などは一切していませんが、あれ??行くのが嫌なのかなとかなり不安になりました。 約束の日は今週4日ですが、二週間前に連絡が来たっきり、集合場所も時間も連絡がありません。 こちらからメールするのも、ガツガツしてるようで出来なくて…。 この状況で、日曜日ってどうするの??と連絡してみてもいいのでしょうか??それとも連絡をまつべきですか?? 別件ですが、一度皆でご飯にいきましょう!空いてる日はいつですか??と向こうからメールが来て、いついつ空いてますと返したらそのままなんの連絡もなくスルーされたことがあり、正直今回もドタキャンかすっぽかしかなぁと思っています。もう振り回されたくありません。