• 締切済み

片思い中の連絡

同じ職場の男性とほぼ毎日連絡をとっています。業務後に95%あちらから始めてくれて、しばらくやりとりをします。 私からも送りたいけど、迷惑がられるのではと思い送るのをためらってしまいます。 彼からの好意を感じてはいますが、ただの暇つぶしかもしれないと思ったり、まだ半信半疑です。過去に同じように仲良く連絡をしていた男性から、裏切られたことがあって、怖くてできません。 彼とのやりとりは毎日他愛もないことです。細かなことにも気づいてくれて、ネイルや髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になった日は、必ずその後に連絡をくれます。 毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか… 感じていてる好意が勘違いでないことを願っていますが、どう思われますか?

noname#243476
noname#243476

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

送った方がいいです。 彼の気持ちになって考えてみたら、 自分から送ってばかりだし、 脈がないのかも?と思っているのかも。 過去に仲良くしていた男性から裏切られたということですが、 その人と今の彼とは別の人間です。 過去にどうかとらわれないで。 毎日line楽しみにしていました(*^-^*) 昨日lineが来なかったから具合が悪いのかなあと心配になってしまいました。 まずは、このような形でlineを送ってみてください。 応援しています。

回答No.2

勘違いじゃないと思います!絶対に好意ありますよ~。 暇つぶしで用事もない人に連絡しません。私なら^^ 「毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか…」 しましょうしましょう!勿体ないです!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

行為があるかどうかはわかりませんが、あなたからも行動しなければ彼の気持ちは冷めていくのは間違いないです 彼に好意がなければ振り向かせるくらいの気持ちが恋愛には必要じゃないですかね たぶん彼もあなたのことが好きだと思いますので、頑張ってみるのが良いと思います 急がないと冷めちゃうよ

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします

    合コンで知り合った男性がいます。 毎日メールしているのですが、会おうとかそういう話は一切出ません。内容は結構長文ですが他愛もないやり取りばかりです。 そういう時の男性ってただの暇潰し程度にしか思ってないんでしょうか? 会いたかったりしたら何かしら言ってきますよね? よろしくお願いします。 (※貴女から誘えばとかそういう内容はご遠慮くださいm(_ _)m)

  • 8ヶ月前に喧嘩した片思いの相手に連絡すべきか

    8ヶ月前に喧嘩した、1年片思いしている男性に連絡すべきか意見を聞かせてください。 8ヶ月前に些細な事で片思い中の男性と喧嘩してしまいました。 彼(超プライドが高い)からすると私がしつこく連絡してしまったのと、私はそういう意味で言っていないのにプライドを傷つけられた言葉を言われたと感じているそうです。その時は「もう連絡してこないで」と言われました。 プライドを傷つけられた言葉に関しては喧嘩の数ヶ月後に誤解だと話したのですが、彼は半信半疑だと感じたっぽいです。 またその時に頻繁に連絡してこないでと言われました。 その後数回ご機嫌伺いの連絡をしたものの全て既読スルーされ、今年2月に「返信ないならもう連絡しないです」と言った連絡に対しても返信がありませんでした。 それからも一切彼から連絡はありませんが、共通の知人が「流石にもう彼は怒っていないだろうからきになるなら連絡してみたら?彼はプライドが超高いから連絡ができないのかも?」と言われました。 共通の知人経由で連絡してもらおうかと考えたものの知人達が「彼に私と喧嘩したの?」と聞いたら「喧嘩してないよ」と言っていたから、周りにバレたくないんじゃないかなと言っていて、直接やりとりした方が良さそうです。 こんな扱いにくい彼と私に対してアドバイスください。

  • 好意がありますか?

    付き合っているわけではないけどほぼ毎日連絡をくれる同じ職場の男性がいます。私のちょっとした発言も覚えててくれて、髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になったら、別れた後に、話せてよかったとわざわざ連絡をくれたりします。 好意があるのでしょうか?

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • 男性心理聞かせてください

    交際寸前だった男性に、一方的にもう電話しないでと言われました。 ショックでしたが、色んなことに没頭してようやく忘れられそうだと思った頃、男性から他愛もない短いメールが送られてきました。こちらも他愛なく返信しましたが、彼からの返事はなく。 一週間後、また同じようなメールがきたので同様に返信したけど、やっぱり返信はありません。 文章は敬語だし、返信してもやりとりはないし、いったい何がしたいのでしょうか? ただ寂しく暇つぶしなのでしょうか? ちなみに仕事の絡みはあまりないけど同僚です。仕事のときは変わりなく、言葉を交わしています。 交際寸前というのは私の勘違いかもしれませんが、以前はお互い好意的だったと仮定して意見お願いします。

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 片思いの相手があまり誘ってくれません。。

    20代女性(会社員)です。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った男性と連絡を取ったり、食事に行ったりしています。 2人でちゃんと食事に行ったのは3回くらい、あとは紹介してくれた友人を含めて飲みに行ったり、住んでいるところが近いので近所で飲んだりしています。 メールでの連絡は他愛もない内容でほとんど毎日のように来るのですが、なかなか誘ってくれません。 2人で会った帰りに「次いつ会えるかな?」なんて言われたことはありませんし、何週間も前からデートの約束をしたりもしません。 一度だけ「次の休みいつ?」と聞かれ、デートの約束をしたことがありますが、そのくらいです。 ただ出張などに出かければお土産を買ってきてくれ、「いつ渡せる?」と直近の予定を合わせたりはします。 でも男性は本当に好きな女性に対しては、週末会う約束をしておきたい、と思うものですよね? 同じような経験をされている方、男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った

    もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った後に返信してみたら返信がありました。 実は幼児の時からの幼なじみだけど… 中学卒業後~社会人の今25歳まで音沙汰無かった子なので、若干急にあの頃に戻れるかって言うと戻れない感じで。 高校で都会に行った子なので、雰囲気もかなり変わっちゃったみたいで当時特に仲良くしてた子が寂しがってました。 ↑ この子と今私は結構仲良しです。頻繁に会ってる方だし。 久々に連絡くれた子とのやりとりは相手の言ってる内容も半信半疑だったり…近況とか知らないし。そういえば最近共通の友達からも、その子の話題聞かないし…。 どうかしたのかなぁ??ってちょっと心配してみたり。 おちょくり癖のある子っていうか…素直とか生真面目な子じゃないんで、色々半信半疑です。 半信半疑で相手の言うことが素直に受けとめられないなら、やっぱりある程度の距離を保った方がいいでしょうか?? 会ってみたら、メッチャ悪になっていて…とか悪いけど苦手だなぁ(;^_^A 大人になっても幼児の頃の面影がある子なんて、あまり居ないですよね? 思い出があるのがその頃なのでつい…彼女のイメージはその頃の性格をイメージしてしまいますが、多分違っていると思います。 ついて行けないかも…Σ( ̄□ ̄;)