• ベストアンサー

気になる人への連絡の頻度は?

まだ付き合ってはいないけど、数回デートを重ねている 気になる人に対してどれくらいの頻度で連絡をしますか? 次に会う予定が決まっている場合 男性からは特にメールなどはしないものでしょうか。 これまではほぼ毎日メールのやりとりをしており お互い好意があるのかなと思っていただけに 急になくなると冷められたのかと不安になってしまいます。 考えすぎでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる、同じ経験があるなど ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手の方のペースに合わせるのがいいと思います。 お仕事で忙しいかもしれませんし、いろいろ事情があると思うので、 少し我慢して待ってみてはいかがでしょうか。 あまり長いこと来ないようなら、短いメールで連絡を取ってみてもいいかもしれません。

ookook
質問者

お礼

相手のペースに合わせるのは大事ですよね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まだデートする前の人と連絡を取る頻度

    婚活目的のお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 ■デートする前に男性にLINE連絡をする頻度をお教えいただけると嬉しいです。 パーティーではマッチングして彼も結構前向きに考えているようでした。 パーティー当日後は予定が入っていたのでお茶などせず、連絡先だけ交換して近々に会うことに。。 ただその日の夜はLINEでお互い盛り上がって何十通もやりとりを繰り返しました。(お互い大満足な感じでした!) そして会う日当日に彼から「風邪で会社休んで…ごめん!会うの後日だと助かる!」と。。 とりあえずその場は応対し、また風邪が治ってからやりとりを再開。 次合う約束(来週金曜)も決めました。 それまでも毎日1~2通やりとりしてます。 私は過去に元彼からの「私の連絡頻度が多くて正直つらい…」という言葉がトラウマになっており、LINE頻度にビクビクしています。 が、その反面寂しさに負けてしまい送ってしまうの繰り返しをしてしまいます。 今回の彼は既読スルーしてから翌日くらいに返信などがあるタイプです。 私は好きにスイッチが入ると暴走機関車みたいに全力で好きを出してしまうので、 まだ私が全力で好きになっていない状態でいい塩梅なのですが、今でも寂しさあまりに連絡を取りたくなってしまいます。 そこで彼に「勉強のために聞いておきたいんだけど、元カノとはどのくらいの頻度で連絡取ってた?」と聞いてしまいました。(既読にはなってます) これは聞かない方が良かったでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが35歳AB型の男性です。 何かこの後のアクション方法やアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人からの連絡の頻度が減りました。

    彼とは友人の結婚式の二次会で 二ヶ月ほど前に知り合い、 意気投合し、 それから毎日LINEで話しています。 電話も時々していました。 ただ、離れたところに住んでいるので 二人だけで会ったことはまだありませんが そのうち会いたいねって話はしています。 LINEや電話を通して お互いのことを話して知り合ううちに 彼のことを好きになってしまいました。 そして、彼も恐らく同じ気持ちでいてくれていると思います。 とゆうのも、LINEや電話のやりとりの中で、 お互い好きだみたいなことは伝えあったのです。 付き合うとかそうゆー話ではないのですが。 しかし最近彼からの連絡が ほんとに急に少なくなりました。 毎日していたLINEも、 急に間が空くことが増えました。 嫌われることをしたとも思えません。 お互い好意をしめすような 会話もあったもので私も舞い上がってしまい、 若干押し気味なLINEを送ってしまったので、 飽きられたのかな?とも思います。 もしくはもうひとつ思い当たる原因があります。 それは、元カノです。 彼は、元カノを不慮の事故で亡くした経験があるそうです。 その元カノの命日がもうすぐらしいです。 多分そのことで今落ち込んでいて、 他のことは考えられないのかもしれないという可能性もあるのかな、と。 ここでアドバイスを、お願いしたいです。 まず、もし飽きられてしまったのであれば、 この先彼の思いを取り戻すために わたしはどうすべきでしょうか? また、彼がまだ元カノのことを吹っ切れていない場合、 彼のことはひとまずそっとしておいて 今は彼に近づかない方がいいでしょうか? 恋愛経験がほんとに少ない20代前半女の悩みです。 どうか、アドバイスいただけると嬉しいです。 長々と失礼しました!

  • 連絡頻度や呼び方をわざわざ決めるっておかしいですか?

    連絡頻度や呼び方をわざわざ決めるっておかしいですか? こんにちは。大学生男子です。 タイトルの通りなのですが・・・ 皆さんは、めでたく新しい恋人ができた時に、「連絡する頻度(電話が好きかorメールが好きか、連絡を毎日取り合いたいかどうか)」や「お互いの呼び方」などを、話し合って決めたりしますか? 僕はわざわざ話し合ってそういうことを決めたいタチなのですが、それをとある友人に話したところ、「そこまで形式的に決めるのはおかしい。付き合っていくうちに次第にお互いわかりあっていくものだろう」というようなことを言われました。 僕としては、相手の好みに合わせてあげたいという気持ちも含めてそうしているのですが・・・、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 連絡の頻度

    こんばんわー。 みなさん、交際相手とどのくらいの頻度であったり連絡してますか? 職場が違うので週末だけデートしてますが。 めんどくさがりなのでメールとか用事がないとしたくないタイプです。 メール返信次の日とかね、、、。 周囲は毎日暇があればメールしてます。 なんでそんなにメールしてるんですか? 謎です。 教えてください。

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。

  • 彼女との連絡の頻度と寂しさ

    大学生、男です。現在、サークルで知り合い 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 サークルの活動のために週に一度は会うことになるのですが、会ってもほとんど話せないと寂しくて仕方が無くなります。 また、メールのやり取りが一日数回(夜に)、ただし1日おき、という状態なのですが、自分としては出来ることなら毎日連絡を取りたいです。 (1日空くと寂しくてどうにもならなくなります) しかし彼女は今の頻度の連絡で問題が無いようで(あまり頻繁に連絡を取るとお互いの大切さが分からなくなる。と言われました)、こちらからあまりメールを送ると鬱陶しく思われるかもしれない、と心配になり、1日おき、という頻度になっています。 付き合い始めたばかりで自分がまだ落ち着いた状態でないのは分かっているのですが、1日おきに寂しさに襲われるので困っています。 彼女との連絡の取り方を変化させるか、自分の考え方を変えるかで解決するとは思うのですが、具体的な解決策は無いでしょうか。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人との連絡頻度・会う頻度について

    ・前の彼女が毎日連絡取らなきゃ寂しい、2,3日に1度は会いたい、構ってくれないと寂しい、というタイプ。 ・次の彼女が連絡は週末だけデートの予定決めなどだけで平気、2週間に1度程会えれば十分、自分の時間は大事、というタイプ。 ※男性自身は後者タイプらしいが、相手に合わせられる こういう場合、男性としては付き合いやすいと感じますか?それとも少し寂しいと思ったりもしますか? もちろん会った時は嬉しいし、自然と笑顔になって始終楽しくデートします。 私が以前付き合っていた元カレは構ってくんで、1日だけ連絡取れなかっただけでそれまで優しかったのに突然激怒された事があるため、同じ過ちは犯したくないのでタイプは違うと言えど、男性的にどのくらいの頻度が程よいのか気になりました。今の彼が相手に合わせられるタイプなのもあり、無理させてたら悪いなと思いまして。本人に聞いても、本音かもしれませんが「全然大丈夫だよ。じゃあそうしよ」というような事を言うので。 人それぞれである事は重々承知の上です。自分だったら、、、で構いませんので、参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • デート後気になる人からの連絡頻度減るのはつまり?

    意見を聞かせてください。 実は気になっている男性がいます。彼とはイベントで知り合いました。お互い30代前半の社会人です。偶然似たようなイベントで2回あったので、2回目に連絡先を交換し、それからというものは一日一通メールのやりとりをしていました。好きなことや、旅行についてなど、お互いについて知るためのようなメールでした。メールを続けて一か月後にようやく彼から食事に誘われ、先々週末二人で食事に行きました。 私はとても楽しく会話もでき、彼のことも知ることができ、また会いたいと思いました。食事が終わってうちまで送ってもらうときに、彼から、誕生日プレゼントももらいました。先月は私の誕生日でイベントで会ったときにぽろっとその話をしたのを覚えてくれていたようです。誕生日当日はおめでとうメールなどはなかったので、覚えてくれていたことにびっくりしましたが、とてもうれしかったです。今回は彼のおすすめのお店に連れて行ってくれたので、次回は私のおすすめのお店に案内します!と言って別れました。うちへ帰ってから、彼からもメールがきました。「いろいろなお話が聞けて楽しかったです。今度おすすめのお店へ連れて行ってください」と言われました。車を降りる時も「また行きましょう」と言われてそれを真に受けていましたが・・ その後・・毎日のメールだったのが、2日に一回になり、今はもう4日もメールがきていません。会ってからメールの頻度が減ったということは、やっぱり私に興味がなくなったのでしょうか。今度メールが来たら食事に誘ってみようかと思うのですが、ここはもう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。 意見をお願いします。

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?