• 締切済み

付き合ったらメールの頻度が減る

はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.5

何故かしら女性はメール、メールと 騒ぎ立てる人が多過ぎる。 メールの頻度と愛情の深さは比例 しません。 メールが減ったからといって愛情が 冷めた事には繋がりません。 男は得てしてメールが苦手、不精な 人が多いです。 悪い例えですが、釣った魚に餌をやらない って人も多いです。 かと言って愛情が冷めた訳でもありません せっかく、心を分かち合う(お付き合い) 事が出来ているのですから、疑問に 思った事は何でも聞いてみれば良いのです 何も気にする必要はありません。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! メールの頻度くらいで不安になったり、ぶつぶつ言ってしまっていてはだめですね。 もっと相手を信じて、余裕な女になります! 疑問に思ったことも、何でも聞ける関係になれるよう努力します!

  • saki0312
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

私も同じことで悩んでます。 最初に比べてかなりメール減りました。 冷めたのか、そんなものなのか今度会ったら聞いてみます。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね。 直接聞くのが一番ですよね!頑張ってください!

回答No.3

付き合ったら減りますね。 体の関係をもったら更に減ります。 どっちから告白かは関係ありません。 多くの男性はそんなもんです。 でもデートで会ってお話したり手を繋いだり、キスやハグをしますよね。 減るものがあれば増えるものがある。 メールなんかで不安になる必要はないですよ。 これからどんどん恋人同士のコミュニケーションを増やしましょうね。 良い恋愛をして下さい。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! 減るものがあれば増えるものがあるという言葉にすごく納得しました。 そうですよね。恋人同士のコミュニケーションをこれからもっともっと増やして、素敵な恋愛したいと思います!

noname#206948
noname#206948
回答No.2

付き合い始めたらメール減りますよ!だって、安心するから。 付き合うまでは、付き合ってもらえるかなと心配でメール小まめに返したりしますよね。あなたのほうから告白されて安心しきってるんでしょうね。 社会人で、半年以上毎日メールって多すぎると思います。彼氏も付き合って欲しくてメールを返していたと思います。でも、社会人でしたら、そろそろカラダの関係に移ると思います、メールで結びつきって疲れますよ。お互いに。 メールより、実際会って結ばれるほうが充実してると思います。カラダの関係になればメールなんてどうでもいいような気になると思います。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね。メールでの結び付きはそんなに重視することはないんですね。 メールに依存しないでもっと気楽にいこうと思います!

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

先週付き合いだしたばかりでまだ体の関係もないわけですよね。 たぶん彼が忙しいとかじゃないですか?冷めるにしても早すぎですし。 返事が返ってこなくなったってレベルなら心配になるのも分かりますが。 ちょっと気にしすぎだと思いますよ。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。返事はちゃんと返ってくるので気にしすぎなのかもしれません。 彼のことをもっと理解して信じようと思います!

関連するQ&A

  • メールの頻度が減ったことについて

    メールのことで男性にお聞きしたいのですが、 私は30代の女性です。好きな人がいますが、その人とほぼ毎日メールをしてるのですが、(2~3回程度)最近メールの頻度が減り、間隔があくようになりました。 私はやっぱり毎日してないとさみしので、「メールのし過ぎで嫌われたかな」ってその人にメールを 送ったら、返事が「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめんね」って返事が来ました。 こうやって謝ってくれたものの、頻度が増えることはなく、そのままです。 このままメールの文面どおりに受け取っていいのでしょうか?悪いと思っていると受け取っていいのでしょうか? でも、頻度が前みたいに、増えないというのは、冷めてきたと考えるのが妥当でしょうか・・。 よくわからないんで、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール頻度

    再び、片思いの人に関する質問です。 メル友でいることになったのですが(ただの友達ではないのは、相手が遠地へ転勤になったからです)、今までは1か月に1,2回ほどの頻度でメールをしていました。 告白して「ごめんね」と言われてしまったのですが、もうこれからしばらく会えなくなってしまいます。 メールをしたいなとは思うのですが、いきなり頻繁に送るのは、きっとドン引きされてしまうだろうなとも思います。 どれくらいの頻度で送るのが良いと思いますか?

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します

  • 頻度を減らしたいと言いたいのですが

    付き合って3ヵ月です。 彼とは週に3回くらいエッチしてるのですが あまりエッチをするとレスになるから 頻度を減らしたいと言いたいのですが 男性としてはこういうことを言われたらどうしますか? お互い30代半ばです。 お互い結婚を考えています。

  • 男の言う『忙しい』、とメールの頻度について

    男性のいう『忙しい』はどこまで信用できるのでしょうか? 数ヶ月前に知り合った1つ上の男性(30歳)がいて、私は好意を持ってます。 先週遊びに行った際に、次はご飯を食べに行こうという話になっていました。 で、具体的にいつがいいのかというメールをしてみたところ… 『今少し時間に余裕がなくて予定が立てられないからゴメン』という返事でした。 一応、余裕があれば連絡入れるとは書いてありましたが。 確かに今、彼の父親が入院してるらしく、そのために仕事が早く終わった日は母親を車で病院まで送っていく必要があるというのは聞いていました。 やってることは正しい事だとは勿論理解できるのですが… 予定が立てられないというほどなのかなあと。。。 コレは暗に断られてるという事なんでしょうか? 女性なら分かってもらえると思うのですが、好きな気持ちを持つとどうしても相手に対してメールする頻度が増えてしまいます。 最近、ご飯行こうねと、抽象的に誘った内容を送ってたのですが、先日具体的に都合を聞くメールを送るとこうゆう返事が返ってきました。 抽象的に言っていたときは『いつでもいいよ』と返事があったのですが。 確かにこの前に遊びに行って以来、図々しくメールを送っていたのかなと思わないでもないです。 やはり、鬱陶しいものなのでしょうか? 人にもよるとは思いますが…いろんな方の御意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    自分に好意をもっている異性の友人から、どれくらいの頻度でメールが来ると大丈夫ですか? 私は毎日送っているのですが、ちゃんと返事をくれるのでいいのかなぁと思ってました。 男性から見るとどうでしょうか?

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 婚活しています。メールの頻度が分かりません。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。 婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。 30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に 少なくて心配です。 一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。 返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか? また、30代後半の男性は仕事も忙しい年代だと思いますが、 知り合ったばかりの女性にメールなんてあまりしないものでしょうか? 映画のCMにもありましたが、興味ないとやっぱりメールの頻度も 少ないと考えた方がいいのでしょうか? こちらから頻繁にメールを送るのも躊躇われます。 一度、メール交換のみした男性から仕事がいつ休みなのかという 問い合わせメールがあり、返事をしましたが、その続きのメールが ありません。 どういうことなんでしょうか? 時間が空いてしまうとテンションが下がってしまうので、私は 会えない時はメール交換していろいろお互いの事を知りたいと 思うのですが、男性は違うのでしょうか? なんだか良く分からないので、ご意見頂ければたいへん 助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思い相手とのメール頻度、、、うざがられますか?

    片思いの相手とのメール頻度についてお聞きしたいのですが、週1くらいで、毎回私からメールを送り、彼からすぐ返事がきて、また送るけど自分的にはうざいといけないので、「ありがと~!じゃあね」という感じのメールでおわろうとしてから、また一時間後に彼からメールがきて、続けて返事して、また違う話題になって軽く相談事のメールだったので返事して終わり。という頻度でやっていました。 その後のメールが問題なのですが、私のほうが彼のことを気になっているので私から積極的にいかなければいけないとは思うのですが、その日のメールが終わってから、次は何の話題で、どのくらいの間隔(日にちとか)あけて送っていいのかわかりません。 私の男友達は気まぐれで、気がむいたときにしかメールをしてこないので、参考になりません。 私の気になる彼は、会社の同期なので、気を使って素早く返事してくれてるのかなとも思っています。 めーるしすぎるのはよくないとおもうので、どのぐらいの頻度がいいのでしょうか?相手の好きなことを全くしらないので、知るためにはどんなメールを送ればよいのでしょうか? 男の人から話題づくりでメールをおくることはあまりないことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。