• ベストアンサー

頻度を減らしたいと言いたいのですが

付き合って3ヵ月です。 彼とは週に3回くらいエッチしてるのですが あまりエッチをするとレスになるから 頻度を減らしたいと言いたいのですが 男性としてはこういうことを言われたらどうしますか? お互い30代半ばです。 お互い結婚を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

仲良しカップルですね。結婚前に、性のことに向き合えるきっかけができて羨ましくもあります。お互いに苦痛でない頻度が大切ですね。でも本音を伝えることで男性がしょんぼりされる場合もあるので難しそうです。 交際期間1か月で結婚して、結婚するまで夫が指一本触れてこなかったため、身身体の相性は未確認でした。お互い愛情があってのエッチは欠かせませんが、私は体力不足を感じます。その時になって、寝たふりをしたり、「今日は腰が痛い」と断ったりしています。身体は正直なので、気分が乗らないときは相手の身体を受け付けないものです(個人差があるのでしょうけど)。 あなたと同じ年代です。ごく初期の流産を経験しました。落ち込みましたが、ほどなく営みを再開して、ほぼ毎日しています…。そのうち減ると思うのですがそれはそれでいいと思っています。

gtjcgckwk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

心配しないで大丈夫です。 お互いに30代半ばで、交際3ケ月なら出来るだけした方が良いですよ。 あと、1~2年も交際すれば、自然と少なくなります。 男性は30代半ばから性欲、精力が減退します。 逆に女性は、30代半ばから、性欲が上昇します。 今は、相談者様が嫌々でも、そのうち彼が嫌々になります。 これは人間の宿命です。

gtjcgckwk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

中々難しいよね? 理由は、 貴方の本音は全然減らしたがって「いない」から。 彼にもそれがバレているから。 貴方だって、 出来るから彼と密着したい、 それも出来るだけ長く、強く、熱く。 そう考えている寂しがりの彼女。 今の頻度を担っている半分は貴方でもある。 彼が、 一方的に貴方を求めている訳じゃない。 彼の体感では、 貴方から「も」凄く求められている気がする。 だから週3の高頻度でまぐわえるんだよ。 そんな体感の彼にとって、 頻度を減らすという理由はよく分からない。 今だけのブームになって、 今後先細ってレスになるのが怖い。 そう素直に伝えられる貴方がいれば伝わるよ? 伝える事はしない(怖い) でも、レスも怖い。 そして、本音は私はセックスをしたい。 自分にとってマイナスを選ばず、 プラスだけを都合良く選ぶのは限度がある。 結婚を考えているから「こそ」、 真面目な彼女の不安として伝えらたい事。 何でも無い、 ただの1彼女、1交際の相手から、 レス云々を持ち込まれたら萎えるのかもしれない。 でも、 長い目で関係を見ている(見たい) そう考える貴方が、 これからもお互いに気持ち良く付き合えるように。 セックス(宿泊)の頻度は、 もう少し緩やかに分かち合っていきたい。 そうすれば、 いつまでもお互いを愛しく(美味しく)味わえる。 私は、 そういう関係で貴方と居続けたい。 そう伝えてみる勇気は? 伝えてみた時に、 彼がどのように貴方の気持ちを「忖度」してくれるか? 彼の本気度や誠実さも見えてくる。 結婚を考えているなら、 お互いの気持ち、考えも共有していけるようにね☆

gtjcgckwk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

私は結婚して約30年のアラフィフです。 私の経験値で話をしますと、付き合って間もないころからセックスばかり していると必ずと言っていいほど結婚してからはレスにどんどん近付いて 行きますね。 私は妻と出会って1年で結婚しましたがスキンシップはありましたが セックスはしませんでした。それは妻がもし妊娠したりして精神的に 辛い思いをさせたくなかったからです。 それとセックスと言うのは結婚してからが大事な事であって恋愛中に ハマってしまうと必ず飽きが来ますしマンネリになるのは明白です。 私たちは50代になってもあなた方と同じように週に2~3回ぐらい 愛し合っていますよ。もう約30年間続いています。 もしセックスを減らしたいのであれば、1回のセックスを長くする スローセックスにするか、私たち夫婦の様にスキンシップを大切に するためにセックスする日としない日を完全に分けてしまうかでしょう。 必ずマンネリになるのを防ぐためにも私はキスやハグだけの日を 設けることが大事だと思いますよ。 彼氏がしたいと言っても貴女が拒否できる環境も作らないと駄目ですよ。 セックスはお互いの気持ちが合わなければ気持ち良くはないですよ。 彼女の気持ちを考慮してくれないのであれば結婚は白紙にするぐらいの 事を言えばよいでしょう。それぐらいしないと男は分かろうとしません

gtjcgckwk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エッチの頻度。いつも私から誘います・・・

    こんな事聞いてもしょうがないのですが、周りに話せないので・・・ 私は今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳です。 エッチは週1か2週間に1回で夜に会った時だけ、ラブホに3時間行きます(お互い実家なので) エッチする時も、昼デートする時も大体私から誘います。 誘うと大体「別にいいよ~」と言う感じでどっちでもいいみたいな反応です。 回数も一回きりだし、なんか女として少し寂しいです。 求められる事がない感じで・・・。 会う頻度も週三回ですがいつも夜10時からで、車の中で話すだけです。 昼からのデートは私から誘って月一度だけ・・・。 近い場所に住んでるのに・・・ デートもそうですが 付き合っててエッチの頻度が週1の回数一回 毎回私から誘うのって 私のことあまり好きじゃないのでしょうか? こんな事聞いてもしょうがないのは分かってるんですが 周りにも聞けないので、男性の方どう思いますでしょうか? お願いします。

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 飽きてきますか?

    付き合って5年の彼氏がいます。昨年までは彼の仕事の都合で週1会えるか位でしたが、今年の春から週2~3回(お泊りも)会ってます、私の両親に結婚前提でと話しもしてくれました。先週から1日置きに会ってるんですがそのたびにエッチがあります。この頻度でエッチがあると男性側は飽きてこないでしょうか?よく同棲してるカップルでレスの人多いですよね?私達は同棲ではありませんが会う頻度が増せばレスになる可能性あるでしょうか?

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 夜の営みの頻度

    セックスレスってどれくらいの頻度になったらレスなんでしょうか? この前男の友人と話してたら、うち、レスなんだよねって話をされました。 私が「え?どれくらいないの?」って聞いたら、「2週間に1回くらい」って回答でした 彼は結婚4年目、子供が2人います。 で、私が「えー2週間に1回ならよくない?」って話したら 彼が「いや、1週間に1回がなくなったら完璧レスでしょ」って話してくれました みなさんはどれくらいの頻度になったらレスかな?って思うんですか? ちなみにレスじゃない人たち・・・どれくらいの頻度で夜の営みがありますか?

  • 2~3か月に一回のエッチは少なすぎ?

    彼氏とのエッチの頻度についてです。 お互いに20代前半。初同士です。 付き合ってから3年近く経ちます 初までに時間もかかり、 その後も大体2~3ヶ月に一回しかしてません。 なので3年間で数えるほどしかしてないです。 友達に話したらありえないと言われました。 デートは会わないときは2~3週間会いませんが、 連休などに続けて会うこともあるので 平均して週1ぐらいは会っています。 そのほとんどが外でデートなのでエッチせずに終わります。 するときは旅行でお泊まりか家デートのとき。 結果的に2~3ヶ月に一回ペースになります。 彼が性欲薄いとかではないと思います。 でも今の感じで不満そうでもないです。 友達は週1でも少ないらしいです。 週1しか会わないなら普通は会うたびにするでしょ、と。 男性の方に質問です。 どれぐらいの頻度で彼女とエッチしたいですか? 2~3ヶ月に一回は少ないと思いますか? 一般的な意見がききたいです。

  • 射精の頻度

    変な質問ですみません。 男性はどんな頻度で射精しているものでしょうか?方法はなんでもいいです。 年代によって違うとは思いますが。 私、40代は週に2~3回ぐらいです(多いかも) 出来れば年代を書いてください。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • 夜の頻度はどれくらいがいいのか?

    大変お恥ずかしい質問をさせていただきます。ご了承ください。 交際約2ヶ月の年下彼氏がいます。(私23、彼氏19) 週に2~3回会っていて電話はほぼ毎日しています。 エッチはほぼ毎回(最後までしなくてもABCのBくらいまではします。会うたび何かしらはやります) 電話しているときもほぼ毎回電話エッチをしてしまいます。 つまり、ほぼ毎日何かしら彼としています。 誘うのはどちらからもあります。 半々といったところでしょうか…電話エッチでもどっちかの声が甘くなって「どうしたの?」と聞いてスタートします。 これって頻度で言えばかなり多いですよね? 私は彼のことが好きだし、そういう行為自体も好きな方で多分人よりも性欲も強いので構わないっちゃ構わないんですが…彼が性欲が強いのか、相性がどうかはわかりませんが私が初めての性行為の相手だそうで「私以外とはしなくていい」と言ってくれます。 ただ「こんなにしていて彼が私とのエッチに飽きてしまわないか」というのが心配になってきました。 どうにかして頻度を減らした方がいいでしょうか?(減らした方がいい理由と減らす方法も一緒に教えてください) できたら男性の皆さんのご意見をたくさん聞いてみたいです。もちろん女性の方もお願いしたいです。 よろしくおねがいします!