• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

婚活しています。メールの頻度が分かりません。

こんばんは。よろしくお願いします。 私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。 婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。 30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に 少なくて心配です。 一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。 返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか? また、30代後半の男性は仕事も忙しい年代だと思いますが、 知り合ったばかりの女性にメールなんてあまりしないものでしょうか? 映画のCMにもありましたが、興味ないとやっぱりメールの頻度も 少ないと考えた方がいいのでしょうか? こちらから頻繁にメールを送るのも躊躇われます。 一度、メール交換のみした男性から仕事がいつ休みなのかという 問い合わせメールがあり、返事をしましたが、その続きのメールが ありません。 どういうことなんでしょうか? 時間が空いてしまうとテンションが下がってしまうので、私は 会えない時はメール交換していろいろお互いの事を知りたいと 思うのですが、男性は違うのでしょうか? なんだか良く分からないので、ご意見頂ければたいへん 助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#158201
noname#158201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールをいただいたら、多忙でも何でも、着信したという意味を込めてとりあえず一行メールでもすぐに返しますよね。詳細は夜にでも何でも、夜中でも遠慮なく打てるのがメールの良いところですから。気が無い、というか人の心がわからない男はダメですよ。好き嫌い以前の問題かな。最近はメールが来ても無頓着な男が多く「ならアドレス持つなよ!」といってやりたくなります。普通の感覚の男であれば嫌いなら拒否のメールを打ちますよ。返信無しはサイテー。 メールを打った側の人の気持ちを推し量れないようなにぶい感性は願い下げですね。会社ではパソコン使わなきゃ仕事のできない時代なんだから、メールが苦手なんて言い訳も通じません。 何をやっても駄目な男かもしれません。新たな方向に目を向けた方がよろしいかと。立派な企業で、バリバリやっている方ほど公私ともにメールの処理も素早いものですよ。

質問者からのお礼

redbatrerさん ご意見ありがとうございます。 最近は草食男子が増えてるとのことで、 断ることもできない方が多いのかもしれませんね。 断るぐらいはマナーとして行ってもらいたいものです。 新たな方向に向かって行こうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

30代 ×1 男性です。 正直この内容だけだと、判断しにくいのが 本音です。 私も同年代のアナログ人間のため正直 携帯のメールは不得手です。 携帯でメールするくらいなら電話をするタイプです。 この年代の人は一概には言えませんが、 あまりメールは得意でない人が多いと思いますよ。 だからメールの回数で云々という考えは早急だと思います。 それに2、3日経っても連絡が無ければ再度送ってみたら どうですか。それでも連絡が無ければ、脈無しです。 あと、やはり興味が無い女性に対してはリアクションを 起こさないと思いますよ。 相談者さんも今回の事にめげず、婚活頑張ってください!

質問者からのお礼

syuryu0607さん ご意見ありがとうございます。 今日、何気ない会話風のメールを送りましたら 返事を頂けました。 今後、どうしたいのか全く良く分かりませんが 向こうからお誘いメールが来なければ諦めようと 思います。 ハッキリ断って頂ければ楽なんですけどねぇ。 応援ありがとうございます。 私ってこの程度でめげるタイプではないので、また パーティに行こうと思います。ありがとうございます。