• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

基本的には増えるケースのほうが多いのではないのでしょうか?? やはり好きな人の声が聞きたい、会いたいと思うのが自然だと思いますし^^ あとは他の方が仰ってるように連絡の度合いは彼に気軽に尋ねてみるのがベストだと思います。 その時に「疲れてたり、一人になりたい時とかはメールでもしてくれれば私も控えるからね」 みたいな事を伝えておけばいいのではないでしょうか^^ がんばってください!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、やっぱり彼に直接聞くのが一番ですよね。 今はまだ彼女じゃないので聞きづらいですが、彼女になったらちゃんと相談してみます♪

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • blazin

あまり頭だけで先行しても仕方が無いんだと思う。 相手があっての動き方、向き合い方。 彼はどういう感じ方で、どういう付き合い方、向き合い方を心地良いと感じて。 どういう風に繋がっていく関係を求めているのか。 それを貴方はもっとコミュニケーションの中で丁寧に掴んでいく必要があるんだと思う。 もちろん貴方が求めたい関係を、親密さの中で伝えていく事も大事。 同時に求めるだけではなくて、相手を受け止めていく事も同じ位大切なんだよね。 頻度の問題に特別拘る必要は無いんだと思う。 お互いに特別な関係に至るまでは。 それなりに、頻度も含めて丁寧に向き合う事でたどり着く関係もある。 そしてたどり着いた事で。 お互いにもう慌てなくても良い関係なんだと。 そういうリラックスした気持ちから、以前よりは頻度を落としたゆとりある向き合い方をする場合もある。 そこでは頻度=親密さでは無いでしょ? その焦らないゆとりある関係こそ親密さ。 逆に少しずつ少しずつお互いを知っていく中で繋がった関係があって。 その少しずつの積み重ねの中でお互いに温度が高まってきて。 付き合う関係になった事で更に高まる気持ちの中でスタートしていける関係もある。 そうなれば以前よりも頻度も増える事もあると。 それは。あくまで相手と貴方との関係性、親密さ、気持ち良く繋がっていけるペース 次第なんだと思う。 あまり一般論的に捉えないで。 丁寧に相手と向き合う中で。 貴方と相手が一番気持ち良く結びついていける形で共存していけば良いんだと思う。 まだまだ貴方と彼は表面的な親密さと、お互いに腹に据えている部分の表出度合いに 微妙に距離があるからね。 もっとお互いにリラックスして、自分の内側も晒せていけるように。 伝え合っていけるように。お互いの肩の力を抜きあっていけるようなコミュニケーションが 必要なんだと思うよ☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、コミュニケーションをとっていく中で二人に適度な頻度というか、ペースが出来上がっていくんでしょうね。 もっと相手を知って、早くその形が見つかるといいです。 私と彼がお互い歩み寄った上で、その形を探していきたいと思います!

• 回答No.2
noname#142920
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 私の感覚では、「落とすまでと、成就後しばらく」は、テンションが上がってて連絡の頻度とかが一番多い時かなーと思ってます。 なので、今そんなに頻度が高くないってことは、これが草食系なのかなー、って思いますし、“おつきあい”という形が整ったら頻度はますます減る可能性が高いかなとは思います。男性ってそうみたいだし…。 関係性も、「あなたが追っている」ふうに読めるというか、少なくとも、「向こうから押してきてる」とは感じないというか…。 でも、今の20代の男性はそんなものなのかな…。 私は自分も肉食だし、相手も肉食なことが多いので、難しいです(笑 電話も手紙も(メールではない(笑)自分からがんがんしちゃってました。 デートしてて手もつないでるのに、電話とメールの方が遠慮しちゃうのかー、ととても不思議な感じですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 確かに肉食ってかんじではないですね。。 もともと友達だったので「落とす」というよりは、お互いゆっくり好きになった感じだからでしょうか。 一応誘ってくるのは彼からなのですが、頻度が申し上げた通りなので、本当謎です…笑。 とりあえず「釣った魚にえさはやらない」状態にはならないことを祈ります…。

• 回答No.1

淡白な人は変わらないですし、増えないと思います。 積極的な人は逆に減ると思います。 付き合えて一段落っていうか安心感っていうか。 一度、彼に聞いてみては? メールとか割としないくても大丈夫なほう?って。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そんなに積極的ではなさそうかな?と思います。草食寄りというか。 ただ、手をつないできてるだけに、消極的というわけでもなさそうで。 まだそんなに付き合いが深くないので謎だらけです(笑 やっぱり直接聞いてみるしかないかもしれないですね~。