突然連絡が激減…友達以上恋人未満の彼との関係に変化が?

このQ&Aのポイント
  • 突然連絡が激減し、友達以上恋人未満の彼との関係に変化が生じているようです。彼からの積極的な連絡が途絶え、仕事の忙しさを理由にしていますが、その理由に疑問を持っています。
  • 彼との最後のデートで積極的な態度を見せ、キスや手を繋ぐなどの進展があったにもかかわらず、連絡が来なくなっています。彼の友人からのメールでも、連絡が少ないことが明らかになりました。
  • メールのやり取りも楽しくないものになっていたことから、関係に変化が生じた可能性も考えられます。ただし、彼が本当に関係を終わりたいのか、それとも他の事情で忙しいのかは明確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然連絡が激減…

友達以上恋人未満の彼がいます。 今まで彼のほうからよく連絡がきていたのですが、最後に会った日から突然彼のほうからの連絡が来なくなりました。 その日は彼の家に遊びに行き突然キスをされたり、帰りも手を繋いで歩いたりもしました。 今まで彼が私に積極的に動いてくれてたので、その日は自分も少しだけ積極的に動いてみたりしてました。 その日別れた後少しメールしました。 それから前まで二日に一度ほど彼からきていたメールが、急に五日ほど来なくなったので 私のほうからメールをしてみると「仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね」ときて、 今度遊ぼう誘ってみたのですが「うん!でも最近休みがないからなんともいえない…」と言われました。 その三日後に私と彼を知っている友達(彼を紹介してくれた子)が 彼に「最近○○(私)とどう?」とメールをしてくれたのですが、 すぐに返信が返ってきて「仕事が忙しくてあんまり連絡とってない」「今日はたまたま休み」 と言っていました。ですが、その日も結局連絡はきませんでした。 彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。 最後に会った日の帰りも手を繋いできたりしていたので私に好意があると思っていたのですが、ただの勘違いだったのでしょうか。 ちょっと、ショックです… 関係あるのかは分かりませんが、 元々メール自体はいつも「暇だね」「うん暇だね」というような流れが出来てしまっていて、 お互い楽しくないメールになってしまっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

関係性のピークの導き方をやや見失ったのかもね? 二人で会っている時には、 「それなり」に親しいっぽい雰囲気を楽しもうとはしてみた。 貴方に突然キスしてみたりとか、身的距離を近づけてみたりとか。 ただ、 そういう自分をやや「頑張ってしまっている」状態があったのかもしれない。 貴方を送り返して、 家に帰ってきたら何となくグッタリしてしまった。 もっと貴方を知りたい、感じたい、受け止めたい、受け入れたい。 自発性が「心地良く」自分を動かしている~というよりも。 それこそ「なんとなく」好意があるっぽい関係を続けていた自分がいた。 ふと我に返ってみたら、 自分「から」貴方に対する自発性があまり動いていなかった、とかね? 丁度タイミング的に忙しい時期でもある。 心のゆとりは多くない。 忙しくてゆとりの少ない自分に「無理をしない」選択をし始めた彼。 メールのやり取りだって、 どちらかと言えばメリハリの無い「グダグダ」が中心だった。 そういうやり取りを二人「なり」に楽しんでいたなら別だけど。 貴方が楽しく「ない」メールと書いているんだから。 当然相手にとっても楽しくないんだよ。 彼が暇だね~と持ち出してきても、 そういう彼の暇感を打破するような貴方「から」の提案や風通しも無い。 貴方もやや同調気味の、待ちの人でしょ? 自分から動かないと、貴方も動いてこない。 それって「二人」でいる時にも感じた事なんじゃないの? 自分が動かないと基本成り立たない関係。 最後に会った時には、 今まで「より」はちょっとだけ積極的に動いた貴方がいるのかもしれない。 でも、 貴方の中では積極的でも。 彼にとって伝わる「範囲」の積極性では無かったりとかね? もっと言えば、 彼に心地良く伝わる積極性、であり双方向では無かった。 彼は、 もう少し自分が「頑張らなくても」成り立つ関係が良かったのかもしれない。 今までは自分の積極性が柱になっていた。 その自分の積極性であり、 積極性を心地良く発動させる為の自発性。 それがふっと落ち着いてしまったら、 貴方とのコミュニケーション欲自体が、 貴方との関係をどんどん更新しようとする気持ち自体が、 何だか遠くに感じてしまっているのかもしれないよね? 貴方は今まで傍にいてどう思うの? 貴方だけの問題でも無いし、彼だけの問題でも無い。 ただ、 彼の中では右肩上がりの感覚って無いんだと思う。 だからこそ、 今のブランクが生まれてしまっている。 勘違い云々とは違う。 それよりも、 「お互い」に心地良く繋がっていける感覚を得られなかった関係。 彼は自分の積極性にやや疲れてしまっている。 彼を疲れさせないように、 貴方からも優しい風として、 コミュニケーションを「廻していく」為のスタンスは必要だった。 貴方は大部分を彼の積極性「任せ」にしてしまったんじゃないの? それが悪いとは言わないけれど、 彼は大事な部分でガス欠になってしまった。 貴方に思い切ってキスをしたりとか、大きく出た「反動」が来て。 自分が無理をしている事に「覚めて」しまったんだよね? 今の彼は、 貴方に頑張るモードを注いでいこうとはしていない。 そういう自分が少し疲れているから。 実は今の状態って突然でも無かったりする。 仕切り直しは必要かもね? 心地良さ、という貯金が無い関係だから。 彼の忙しさを考慮して、少し時間を空けつつ。 今度は貴方「から」動いて、 彼に多くを任せ切らない貴方として対応していく事。 彼が安心して積極性を発動「したい」と思えるように、 彼からしてもっと見え「やすい」、 伝わり「やすい」貴方は必要かもしれない。 単にその彼だけに限らず、 今後貴方が異性と良い関係を築いていく為にもね☆

jiji645
質問者

お礼

あ…確かにそうですね…! 自分では考えても気づけなかった、大切な事に気づかされました。 確かに、彼任せにしてしまっていたところが大きかったと思います…。 これからは自分から積極的に動いていこうと思います。 とても参考になりました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 義理ブラザーに聞いてみました  他の事にうつつをぬかしてる事が多いそうです  例えばチャットにはまる、フェイスブックにはまる などなど  これが当たってるとは確約できませんが、いきなりだと、そのせんかも知れません  まあ新しい事にはまったのは確実です、それが女とは言えませんが。  そのMAILの内容であれば、何かに集中してる事は間違いないでしょう  しばらくこちらからのMAILは控えて様子見してみては如何でしょう、  しばらくたったらまた質問してくだされば細かい事もいえましょう  あまり気にしない様にあなたも何か趣味を持てば好転するでしょう  疑心暗鬼になればなるほど気になりマイナス要素に陥ります

jiji645
質問者

お礼

確かに、私も何かに没頭して他のことが見えなくなってしまう時期ってありますね…! そうですね!最近はずっと彼、彼、彼になってしまっていたので楽しい趣味を持とうと思います♪ 回答ありがとうございました。

noname#163206
noname#163206
回答No.3

>仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。 今も尚、そんな理由が通せるというのが私も信じられませんね。いったい何時間nonstopで働いているんでしょうか。私、忙しい時は18~20時間は働いていますけど、メールの1つや2つは毎日送れますよ。私の意見では定番の自然消滅がお望みなのだと思います。質問者さんとその彼の関係は結婚までにはいかないのでしょうけど、仮に結婚していて「忙しいから」って理由が果たして通るのかって言ったら疑問ですよね。 >彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 関わりを持ち続けたいんでしょうけど、2人分を考えるのが、シンドイと言うか面倒になったのかも知れませんね。

jiji645
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~… 回答ありがとうございました!

回答No.2

もう少し連絡をまってみてはどうでしょうか?? もしかしたら彼に彼女ができたり好きな人ができたのかもしれません。 でもどれだけいろいろあなたが考えた所で、実際それは彼にしかわかりません。

jiji645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えていても仕方がないですね!しばらく連絡を待とうと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

楽しくないメールのやりとりじゃ こいつとやりとりしてもおもしろくない、って結論になったんじゃないでしょうか。 彼からキスしたのは、なにか変化を求めたのでしょうが 期待した変化はなく、冷めたんじゃないでしょうかね~。

jiji645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそんな所ですよね…!

関連するQ&A

  • 忙しい美容師の彼から連絡が激減しました。

    彼氏が美容師です。 お客として1年近く通っていたのですが、 彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。 目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。 丸一日デートできた事は今のところありません。 エッチはまだしていません。 仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。 家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。 なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。 付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に 来ていたんですが最近は全然です。 今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった のですが)連絡が激減している気がします。 私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ だからねーとメールしたことがあります。 次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と 言われました。 また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという 理由で言ってくれませんでした。 「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。 でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。 自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・ 毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、 彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・ 普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので 嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。 クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、 カットしてもらうことにしました。 時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、 その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、 もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか? (彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、 「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。 好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・) それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか? それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので 彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか? ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・ 私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな? と思うのですが・・・ 苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている そうなので、不安です。 忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 相手から連絡がほっとんどきません

    最近仲良くしているお相手がいます。 ですが相手にはまだ彼女がいます。 でも彼は私のことを好きといってくれていて、別れると言っています。 ですが、その彼からあんまり連絡が来ないんです。確かに仕事も忙しいんでしょうが、前は毎日メールか電話が来ていたのですが、最近は自分の休みで、かつ暇な日がわかったら、「○○日はどう?」というメールが来るくらいです。好きだったら毎日連絡したくなるものではないですか??? 相手の休みは不定期なので、私はいつ会いたい!ということもできず、相手から休みの日が知らされるまで何も出来ません。 なんか寂しくて・・・。 彼は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

    いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一切の連絡を絶つこと。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778968 こんにちわ。先日から元彼のことで相談です。 あれから色々話し合って、最後に会って別れることにしました。年内に会って、年内中にこの関係を断ち切ることになりました。 私が免許を取ったので、お別れ旅行みたいな感じです。 お金は返ってきたのですが、「17日に予定通り振り込むから」、と言われその日の仕事帰りに振りこまれたか確認したら振り込まれていなくて、メールを送ったら電話が来て、今振り込むから、って言われました。 何か違うんじゃないか?って思いました。 その日彼は仕事休みだからこの日に振り込むと聞いていて、その日は仕事になったらしくて振り込むのを忘れていたそうです。 結局こっちに振り込まれたのは次の日。。謝りの一言もなく、結局自分の都合じゃないかって思って腹が立ちました。 このまま断ち切った方がいいのかなと思いますが、今はそう思っても時間が絶てばやっぱり会って終わりにしたいと思います。 けど、2年半ほどの付き合いがあって、会った次の日からもう一切連絡を絶つことが出来るかどうか不安です。(その事は話してません) 彼と私は共通の友達がいないので、1対1なんです。 だから連絡を絶てば本当に赤の他人になって・・。ほんとに大丈夫かなあと思って不安です(TOT) 一切の連絡を絶つ方法みたいなのがあれば教えてください!

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 連絡するのが怖い

    連絡するのが怖い 20代後半女性です。相手同年代です。 知り合ってからマメな連絡、数回のデートで彼を好きになりました。思わせぶりな態度をとられ、何度もキスされました。しかしいざつきあってというと「仕事も忙しいし考えさせて」といわれました。 それで付き合うことになったのですが、最初にHをしてから彼が変わった気がします。帰りも送ってくれなかったですし、数ヶ月の毎日の連絡がはじめて数日あきました。 連絡はそれ以来取り合っていますが、1日の中でのやりとりが減りましたし、メールのテンションも下がった気がします。 彼は仕事が忙しいと、休みなく今働いていますが、それもいまいち信じられません。 そういうことがあったので、連絡しても、この時間までくるはずという時間までに連絡がこないとすごく不安定になります。そして連絡がくるとまたほっとします。そのくりかえしで最近私自身がすごく不安定です。 いっそのこと連絡とらないほうが私は楽になれるのかな。と考え、それはそれでまた新たな悩みをつくるのかと、どのようにしたらいいか(連絡などを)悩んでいるのですが・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 連絡をとりたがらない彼

    付き合って3か月弱の彼(29歳)がいます。 彼は付き合う前はしょっちゅう、他愛のないことでもメールをくれたのに、付き合って時間がたつにつれて、どんどんメールの回数は減っていき、 今では平日はまったく連絡をとりません。 何度か私からメールを送ったのですが、 返事が返ってこないことが多いです。 電話はもっとしません。付き合ってから2回くらいしかしていません。 私はそれでは寂しいので 「毎日電話してとは言わないから、二日に一度くらい一言でもいいからメールしない?」 「あまりにも連絡が来ないと、寂しいを通り越して 不安になる」 と言ったのですが、 「仕事が毎日遅くまでだし、帰りの電車の中では爆睡してるし、昼休みは同僚と一緒だからなかなかできない」 「お前は今ヒマだからそう思うんだよ」 「仕事が大変だとメールの内容は思いつかない」 などと言われ、 「なるべく努力する」とは言われたものの 一向に変わりません。 たしかに彼は仕事が大変で帰りが午前様になってしまうことがよくあるようですが、 寂しい、不安になると言ってるのに改善されないとは 私のことは対して好きじゃないんじゃないかと思ってしまいます。 こんな彼・彼女と付き合った経験のある方いますか? どう対処しましたか? 正直、私は「メールちょうだい」などと催促するのはイヤになってしまいました。 義務でするものじゃないし、彼が自発的にしてくれないなら意味ないと思ってしまって。