彼氏との連絡が途絶えている理由と彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月になる彼との連絡が途絶えています。彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなっているようです。私は彼が離れてしまったのではないかと不安になっています。彼は仕事が大好きで休みなく働いているので、精神的に余裕がないのかもしれません。本人に聞かなければ分からないですが、他の意見を聞きたいと思っています。
  • 付き合って1ヶ月になる彼との連絡が全く取れていません。デートも一度しかしておらず、最後のメールも素っ気ない内容でした。私から何度か連絡をしていますが、リアクションがないようです。彼は仕事が忙しいのか、自然消滅を狙っているのか、不安です。私の気持ちは固まっているので、年内は待つつもりです。
  • 付き合って1ヶ月になる彼との連絡が途絶えています。彼は仕事が好きで一生懸命働いているようです。私が彼の連絡不精を承知して付き合うことになり、一緒に住む予定も立てていました。しかし、デートもせずに連絡が取れていない状況です。彼は一時の気の迷いで付き合ったのか、忙しくて余裕がないのか、分からないのが不安です。他の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まったく連絡がない

今、付き合って1ヶ月になる彼がいます。 元々は友人だったので、付き合い自体は長いです。 付き合うきっかけは彼からの猛アタックだったのですが、 友人としての付き合いが長かったため、私が答えを出すのに 2ヵ月ほどかかってしまいました。 その2ヵ月の間に彼の仕事が忙しくなり、だんだん連絡も取れなくなっていきました。 逆に私はどんどんに好きになってしまい、連絡が来ないのは彼の気持ちが 離れてしまったのでは不安になり、話し合った結果付き合うことになりました。 その際に、連絡不精なことは承知し、春から一緒に住もうということになりました。 ところが、付き合って1回デートしたっきり、一度も会えていないし、連絡も2週間程 取れていません。 最後のメールは来月までは無理だという内容で、かなり素っ気なかったです。 私からは2~3回メールを送り、電話もしましたが何のリアクションもありません。 彼は今、どんな気持ちでいるのでしょうか? 彼は仕事がとにかく大好きで休みなく働いています。 一時の気の迷いで付き合ってしまい、自然消滅を狙っているのでしょうか。 それとも、時間的ではなく精神的に仕事でいっぱいで余裕がないのでしょうか。 本人に聞かなければ分からないということは承知していますが、 少しでも他者の意見を聞きたくて質問させていただきました。 ちなみに色々悩みましたが、私の彼への気持ちは固まっているので、 年内は待ち続けたいと思っています。 (それ以上は待つことで負担をかけたくないので…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.2

彼氏に限らずですが、いつも思うのですが、仕事や何かが忙しいから連絡が一本も出来ないというのは、おかしいと思います。トイレに行く暇はあるわけで、メール一本、例えば、ゴメン忙しいから来月電話するなどもうてるはず。連絡出来ないのではなく、連絡するきがないんだと思います。もちろん本当に忙しいから、落ち着いてからしようと思っていることもあるとは思います。ですが、普通に考えて、どんなに忙しくても大事な彼女に、2週間以上放置は、もう連絡とれなくても嫌われても別に構わない気持ち又は、嫌われはずないし、どうせ連絡はまたくるから今はいい、又は、自分がしたくなったら連絡なんてすぐとれるだろうから今はいいやと思っているかのいずれかの可能性が高いかなと。友人期間が長いとのことなので、悪い意味で放置されてしまっているのかもしれませんが、今からこれでは先が思いやられます。個人的な意見としては、こちらは散々連絡したので、向こうから来るまでは一切しない。そして少なからず放っておかれてるのでこちらも、自分の生活を彼に縛られず楽しむしかないかなと思います。彼を好きなお気持ちがよく伝わってくるので、年内は諦めず、でも貴女は貴女の生活を楽しみ彼のことに縛られないようにして下さい。それといくら好きでも、一本くらい連絡をくれるのは礼儀だと思うくらいは彼のためにも言ってよいし、貴女が大事にされるためにも必要かなと思いました。

C0R0RIN
質問者

お礼

どんなに忙しくてもメールで一言くらいできるだろうと以前までは思っていたのですが、彼のことがあってから何となく理解するようになってしまいました。 今まで別れたのも放置しすぎたのが原因と言っていたので、私は待とうと… でも、我慢のし過ぎもお互いのためによくないと思うので、伝えたいと思います。 クリスマスが近づいてきてついつい焦ってしまいますが、次会えるかも不安だけれど、会えたときのために自分を磨いて、もう一度好きになってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>まったく連絡がない    付き合ったというのは体の関係がを持ったのでしょか?  そうであれば彼の付き合う目的は体の関係だったのでしょう。  まだ体の関係が無いのであればまた付き合いを再開 しようとするかも知れません。   

C0R0RIN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

>忙しい相手に負担に思われないアタックの仕方があれば教えてください。 とのことですが、妙案は浮かびませんでした。 逆効果になるかもしれない覚悟でやってみるなら・・・、 ・もうすぐ来月になるので、メールを出してみる。 ・(紙の)手紙も良いかもしれません。あまり複雑なことを書かずに、 「忙しいでしょうから、返事はいいです。お体を大切にしてくださいね。また連絡します」 ぐらいを付け加えておけば次に繋がるでしょう。 ・電話なりメールなりで、彼の休日に家に行っても良いか訊き、良いと言われたら、 手作りのオニギリや稲荷寿司・ちらし寿司などを差し入れに行く。 お酒も有りかもしれません。 女性が良く使う手?かもしれませんが、夜、鍋とカセットコンロと食材を持って訪ねて行き、 鍋料理などで2人で食事をして、お酒を飲みながら話をしていて酔い潰れる。 酔い潰れて貴女は梃でも動かない。 仕方なく彼は、貴女を家に泊める。 すると、彼女と自分の家で一夜を過ごしたと云う事実が出来、心が動くことが有ります。 ・休日に彼が起きているときに行って、部屋の掃除や整理整頓をして上げる。 仕事で忙しいと家の中も散らかっているでしょうから、(私だったら)非常にありがたく感じますが、 彼はどうでしょうかね。 整理整頓しながら気づかれないようにチェックしてください。 歯ブラシが2本に増えていたら要注意です。赤やピンクの歯ブラシですと、ちょっとヤバイかな。 押入れや洋服ダンスを開けようとしたら彼が制止した・・なども要注意ですね。 開けたらブラウスやスカートが見えた・・などと云うことになると彼としてもマズイと思って、 そこはやらなくて良いなどと言うことでしょう。 チェックしながら、掃除と整理整頓をして、アルバムとか写真などが有ったら 「ちょっと見ていい?」と言って二人で見るようにして「この写真の山は何処なの?」みたいに訊いて 話を盛り上げましょうか。 ・掃除と整理整頓をした後はシャワーを使わせてもらう。 彼としては、目には見えないもののすぐ近くで自分の彼女が全裸になっているということに興奮して心が動くでしょう。 いずれも妙案と云うほどのものではないですね。 ウザイと思われて逆効果になるかもしれませんが、このままでは、どのみち駄目になりそうですから、駄目で元々でやってみる価値はあるかもしれません。 貴女が返事を遅らせたのは、真面目に考えすぎたと云うことと責任感が強いからでしょう。 あまり責任感の無い女性でしたら、少し考えてOKの返事をしたことと思います。 そして付き合ってみて駄目だと思ったら振れば良いし・・・と云う女性のほうがチャンスを掴みやすいでしょう。 貴女の彼も、そういうタイプかもしれませんね。 ともかく出来るだけ努力して、それで駄目だったら彼は貴女にふさわしい男では無かったと云うことですね。 傷の浅い内に早目に分って良かったと思って、次のチャンスに期待しましょう。

C0R0RIN
質問者

お礼

いくつもの案を出していただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 >ともかく出来るだけ努力して、それで駄目だったら彼は貴女にふさわしい男では無かったと云うことですね。 >傷の浅い内に早目に分って良かったと思って、次のチャンスに期待しましょう。 そうですよね。動いても動かなくてもダメならできる限り努力して、それでダメだったらしょうがないくらいの強気で頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>答えを出すのに2ヵ月ほどかかってしまいました と云うのが原因ではないでしょうか。 彼としては、 最初の1週間はワクワクしながら返事を待っていた。 次の1週間は、不安にかられていた。 次の1週間は、諦めかけていた。 次の1週間は、完全に諦めがついて、しかも心が冷えてしまった。 ・・・と云う感じではないでしょうか。 つまり1ヶ月で諦めて心も冷えてしまったと云うことでしょうから、 2ヶ月も経ってから返事をしても遅すぎたと云うことでしょう。 彼としては、貴女に好きな人が居て、そのために返事を寄こさない。 でも断りの返事も来ないから、自分はキープされていると考えたかもしれません。 そして2ヵ月後に貴女が返事をしたときは、「好きな人に振られたので俺のところに来たのだろう」と思ったかもしれませんね。 2ヶ月の間に彼としては完全に諦めがついて、貴女に対する心も冷えてしまった一方で好きな女性が現れたので、その女性のほうに心が傾いていると云うことかもしれません。 仕事が忙しくて精神的に一杯で連絡出来ないのかも知れませんが、猛アタックした相手である貴女が付き合いを承諾したのなら、どんなに仕事が忙しくても連絡も寄こさないとは変です。 多分、貴女に対する心が冷えてしまって、今では面倒臭いから連絡をしないと云う心境でしょう。 後は貴女が彼に猛アタックするしかないと思いますが、多分駄目でしょう。 猛アタックして、それでも年内に良い兆しが見えなければ貴女も諦めたほうが良いかもしれませんね。

C0R0RIN
質問者

お礼

やはりもう気持ちがない可能性が高いのですね。 付き合うまでの2ヶ月、私なりに好きな気持ちは表現していたつもりだし、 彼も素直じゃないんだねとは認めてくれていると思っていたのですが。。。 それが逆に中途半端でよくなかったのかもですね。 とりあえず、年内は頑張ってみます。 忙しい相手に負担に思われないアタックの仕方があれば教えてください。

関連するQ&A

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 忙しい彼女に対しての連絡頻度

    仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。 状況は以下です。 私 30歳男 彼女30歳女 同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。 年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。 先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、 苦戦した後、付き合えることになりました。 付き合って1ヶ月です。 今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。 付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。 が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、 (現在2週間目です。) メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。 電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。 家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。 彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。 今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。 しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。 どうしたら良いでしょうか? 皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 連絡不精の彼との話し合いについて。

    連絡不精な彼との話し合いについて。 私には付き合って間もない彼氏が居ます。お互い大学生です。 彼とは高校時代からの友人でした。彼があまりメールをしない方(用件がある以外あまりしない)という事は高校の頃から知っていたのである程度は覚悟してお付き合いを始めたのですが、先月の23日から1回も連絡が来ず、会えずという状態で、私は彼に必要とされていないのではないかと寂しくなりました。 私が今までお付き合いしてきた方はマメな方ばかりだったので、連絡不精な彼に少し戸惑っています。・゜・(ノД`)・゜・。 彼は、1回誰かとお付き合いをしたら長く続くタイプです(3年、4年など) 私自身がとても寂しがり屋なので、こんなにも連絡しないのによく続くなぁ・・・と正直思っています。 将来への不安や学校生活での悩みがあり、夜眠れません。彼の事について悩んでいる状態も辛いです。 明後日、彼と会う約束をしました。 私が今寂しいと感じている事を彼に正直に伝えようと思うのですが、自分の気持ちを相手に伝える事がとんでもなくド下手なので、空回りしていまいそうで不安です。 「嫌な所はちゃんと俺に言ってね」と付き合い始めに言ってくれているので少し安心ですが、心配です。 恋人に自分の気持ちを話す時、コツなどありますか? どのような言い回しでお話をしたら良いのでしょうか。 また、自分は連絡不精だ!という方は、恋人に「不安だ」と言われたら困りますか?

  • 毎日連絡しますか?

    みなさんは恋人に、どのくらいの連絡を決まった回数しますか? 何か言いたいことがあるとか、伝えたいことがあるとか、次のデートの約束などの特別な連絡を抜きにして、二人の決め事のような連絡、ありますよね、それはどのくらいでしょうか? 付き合って2ヶ月同じ26の彼氏が居ます。 彼は、連絡が一日あいても問題のない人です。私はダメです。寂しいし、不安になります。 仕事に行く前・帰宅・寝る前くらいのメールは当たり前だと思っていましたが、彼は私の義務的連絡を理解できないし、できないと言います。 一般的な意見を取り入れれば、問題が解決するのかとかそういうことではないかもしれません。二人が納得できる付き合いがいいのだとわかるのですが、彼は私のことを理解してくれませんでした。 私は、我慢しようと思いました。私も気持ちを押しつけるばかりではなく・・・と思ったのですが、そんなことしてたらいつか気持ちが冷めるのかな、と漠然と不安になりました。 連絡不精な彼とうまくやっていくには、私も連絡をあまりしないようにし、彼に何も求めないことがいいのでしょうか・・・

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 連絡無精な人

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた頃(元々同級生ですが二年前に再会)は遊んだら彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡無精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今一週間以上連絡取れてなく今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • 連絡しても迷惑じゃないでしょうか??

    もうお付き合い出来ないと諦め掛けてた男性と2ヶ月ぶりに飲み会で再会しました。その日はお洒落をして行ってたのでなのか、アタックされ、今日泊まってもいい?と誘われました。彼の気持ちがどこまで本気か判らなくて、泊まるのはちょっと・・・と断ったらそれから連絡がこなくなりました。プライドを傷つけたのでしょうか?本当はうれしかったんですがきちんとお付き合いもしてないし、好きだとも言われてなかったのでちゃんとお付き合いを始めてからHがしたかったんです。けれども私も31歳ですし、流れに乗るべきだったと後悔をしています。これからまた次の展開が望めるのでしょうか。。。友人に相談したら、そういう男性は自己中心的なのでお付き合いしてからも大変なのであなたの判断は常識的で正しかった。Hしなくて良かったよと言われました。けれども私は彼の事が好きなので連絡してみようと思っています。迷惑でしょうか?

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?