解決済み

彼氏から連絡がきません。

• 困ってます
  • 質問No.7337688
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

付き合って1週間の彼氏がいます。
1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。

彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。

ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。
ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。
釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。

長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。
(彼がマメなタイプなのでなおさら・・・)

どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか?

ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。
なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか?
それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか?

以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

普通にメールしてみても良いと思いますよ。

一週間前にちゃんと付き合う事になったんですよね。

必ず相手からメールが来なくてはいけないという理由はありません。あなたからメールしても良いのでは?

電話が壊れたり連絡先がわからなくなってしまっているかもしれないですし。

いつも自分からしかメールしてないなぁ、そんなに好かれていないのかなぁ?と疑ってるかもわからないし。

理由はわからないので自分から普通にメールしてみてはいかがですか?

その理由が悲しい事でも早めの方がよいです。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

あまり考え過ぎなぃ事ですよ☆

もう付き合っている彼氏・彼女なのですから、何で連絡くれないの?系のマイナスな部分は見せずに、プラスに考えて連絡してみると良いと思います。

マメだと自分で言っていても、付き合ってみると意外と違ったりしますよ!

あまり深く考えずに…☆
  • 回答No.3

彼が自分で言うよりまめじゃないのかもね、まだ付き合って一ヶ月だし本当の事はわかんないよね、別に君からもう少しメールを送って様子見ても問題ないと思えるけど。後たかが一ヶ月では釣った魚にエサをやらないって言葉はまだ当てはまらないと思うけどね
  • 回答No.1

電話すればいいのでは?
恋人なんだから遠慮は要りません。

携帯壊れたのかも?無くしたとか、etc.
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。