• ベストアンサー

彼氏からの連絡がありません・・・

私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

noname#96048
noname#96048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 一般論ですが、女性の方が男性よりも愛情や好意を示しすぎると、彼氏に限らず、男性というのは彼女のことをより重要視しなくなります。 それは、「どうせ彼女はオレから離れられないはず」という考え方ができてしまうからです。 要するに、女性側から男性を追いかけるような関係になればなるほど、男性側としては女性に優しくしたり、気遣いしなければならない理由が消えていくということです。 現在の彼氏との関係がまさに質問者さんの彼氏への依存度が高い、彼氏の言動に一喜一憂しすぎるような気がします。 こういう関係を続けていると、彼氏が安心してしまい、質問者さんを自分に引きつけていくための気遣いも感じなくなるわけです。 ということで、早めに彼氏との関係改善をはかった方がよろしいと思います。 具体的には、質問者さんの心は完全に自分の方に釘付けのはずと安心しきっている彼氏の心の中に良い意味での嫉妬心や不安を掻き立てることです。 消極的な手としては、質問者さんからメールや電話をしない、積極的な手としては、彼氏以外の好きな男性ができたかのように匂わすわけです。 彼氏がどんなに質問者さんのことが好きでも、人間である以上、自分が何もしないでも好意を寄せてくれる女性には努力して彼女を繋ぎ止めようとか、優しく気遣いしようという気にはなかなかなりにくいものです。 ということで、ここは少し彼氏との間に距離を置いてみて(ただ、後でちゃんとまことしやかな言い訳が出来るように心の準備だけはしておき)、彼氏に「ちょっと彼女を放置しすぎてしまったせいかな?」と不安や反省を持ってもらうように工夫してみてはいかがでしょうか。 やはり、男性との関係を継続的、安定的に維持するためには、基本的に男性に女性を追わせる、彼女に優しくしないといつ逃げられるかもしれないと思わせることが大切だと思います。

noname#96048
質問者

お礼

丁寧なアドバイスどうもありがとうございます。 まさに今の自分と彼の状況だなと納得してしまいました。 最初の頃はどちらかというと私のほうが冷めていて、彼はいつもやさしくしてくれていて・・いつの間にか立場が逆転してしまっていました。いただいたアドバイス、ぜひ実践したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

忙しい彼氏とあなたとの 時間の経過の仕方がちがうのかも知れませんよ。 私の提唱する恋愛相対性理論です。笑 あなたの一週間が 彼氏にとっては一日かもしれません。 わかりやすく言うと あなたよりもっと暇な人がいたと 仮定しましょう。 あなたはあなたのペースで キチンと返信している つもりなのに その暇な人は 「3分たっても、メールの返信がありません。 嫌われたのでしょうか?」と言ってるようなものです。 忙しいときはメールの返信がとてつもなく 億劫になるときもあります。 しかし、キチンと読んでることは読んでますので あきらめずに定期的に送ることをお勧めします。 めるまが状態ですね。笑

noname#96048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「なるほど!」と納得してしまいました。 たしかに返信のペースって人それぞれですね。 自分が普通だと思っているのに、自分自身も人からは遅いと思われているのかもしれませんね。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

不安になりますよね! でも男の人ってメール面倒みたいですし、メールで往復するくらいなら電話しちゃうって人が多いみたいです。 私の彼も仕事が忙しいとメールの返信がなかったり、電話に出なかったりとありますが、『仕事忙しそうだね。。会えないのは寂しいけど、体に気を付けて頑張ってね!落ち着いたら連絡待ってるね』というようなメールを送りこちらからの連絡は絶ちました。3日後くらいに『やっと少し時間できるようになったよ。不安にさせてご免ね』と連絡がありましたよ。 女は忙しい時、落ち込んでいる時誰かそばにいてほしいけど、男は一人になりたい。。と何かの本でみました。 疑うのはなにか証拠が見つかってからで良いじゃないですか!それまでは信じて待ってみませんか?

noname#96048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに何も証拠がないのに疑うのって良くないですよね!信じて待ってみます。私も返信を求めないけど、彼のことを心配している内容のメールを送って見ます。いずれ返事がくることを願って・・。すごく参考になりました。ありがとうございます。

  • nanomu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

仕事を理由に会えない連絡できないってありえないと思います。いくら忙しくたって、電話はできなくてもメールは返せますよ・・・ 私は以前付き合っていた人と似たような状況になり、彼の休日の何時にどこどこで待ってるって一方的にメールしました・・・逃げないでちゃんと話をして欲しいと、来れないなら連絡して欲しいし、来ない・連絡もないならこれで終わりにしましょうと。結果、会ってちゃんと話をし、お互い納得して別れることができたので、すっきりです。 どういう結果になるにしろ、曖昧って嫌ですよね・・・後悔ないよう頑張ってください。

noname#96048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!会えなくてもメールの返事くらいはくれてもいいのに・・と不安と不満がつのっています。。でもどうしても別れたくない、大好きな彼あんおで、はっきりさせるのがこわいという気持ちもあります。。。もう少し信じてがんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 彼氏から連絡がない、見切りつけるべきでしょうか?

    付き合って4ヶ月目(今年1月から)の彼氏がいます。 1月と2月は、月に2回デートをし、毎日メールしていましたが、 3月は、逢っていません。メールの返事もほとんどありません。 大変仕事が忙しいので逢えないとのことでしたので、その時は、理解し応援していましたが 4月に入ってからも状況は変わらず、 メールはほとんど返事がなく、電話をかけてもでてくれません。 彼氏は3月末で仕事を辞めて、4月から学生になろうとしていることは以前に聞いていました。 学校の準備で忙しいのかもしれませんが、連絡する手段がないため、知ることもできません。 付き合ってる意味ってなんだろうか・・・とか考えてしまいます。 見切りをつけて別れた方がいいと思いますか?

  • 彼氏からの連絡が急に減って

    今3ヶ月付き合っている彼氏がいます。特にケンカをしたわけでもないのですが、彼氏の様子がおかしいです。毎日電話してたのに、今月に入ってから1度もかけてこないし、私からかけても出てくれません。 LINEは遅いですが私から送ればちゃんと返ってくるし、絵文字もたくさん使ってあったりで別に怒ってるという感じはありません。 特に仕事が忙しいというわけではないようなのに、あっちから会おうと言ってくれません。とてもモヤモヤしてしまうので、私から会おうと言って約束はしたのですが、不安で仕方ありません。 急に冷めちゃったのかなと思ったり悩んでしまいます。 直接会ったら、最近どうしたの?とか聞いても平気でしょうか。 また男の人は急に連絡を減らすことなどする人が多いのでしょうか。 何を考えているかわかりません。 別れたかったら返事も返さないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がないままです

    はじめまして。 私は学生です。付き合って3ヶ月の社会人の彼氏がいます。 彼氏は最近仕事を変えようと、働いていた職場を辞めました。 接客の仕事を希望していたのですが、ある日彼が彼の友達に誘われて飲みに行ったとき、急にメールで「そこで知り合った鳶職の方の会社にお世話になる!」と連絡が来ました。 私はびっくりして電話やメールをしましたが返事はなく、翌日、「酔った勢いで連絡してしまった。今日は本命のところの面接だったよ!」と、心配していたのにゴメンの一言もなく、普通にメールが来ました。 私は彼のその軽い行動に「もう知らない」とだけメールを返したら全く返事が来なくて、なんだかイライラしてしまい、追記で、以前から彼に言っていた、貸していたものを返してほしい(前から無断で私の家から持っていって、返す返すと言っていたのに返そうとしない)など、イライラした感じでメールしました。 もともとメールや電話はあまりしない彼で、連絡をこちらからしつこくするのが嫌な彼ですが、あまりにも返信がないので、私が怒ってしまい、何度もメールしたり電話をかけてしまいました。 すると翌日「あした借りたものは返しに行きます」とだけメールがきて、私は彼が家に来たときに、心配してたことや、たまっていたモヤモヤを直接言いたかったのですが、彼はモノだけ返して、「俺いまから予定あるし、帰るわ。明日は面接の結果もくるし、受かってたらそっち優先したい。次いつ会えるか聞かれても、予定が分からないからなんて伝えていいかも分からない。だから、次いつ会えるかわかんない。」と、玄関でのやりとりで、とてもイライラした様子で言われ、すぐ帰ってしまいました。 それが最後に会ったときのことです。1週間以上経ちました。 今は面接に受かって仕事をしてるのか、落ちて就活してるのかも、彼の状況が全くわかりません。 連絡しても、全く返ってこなくなりました。 彼は「次いつ会えるかわからない」という言葉で終わりにしたかったのでしょうか? 私は、彼の軽い行動は理解できませんが、ちゃんと話し合って、できれば仲直りしたいです。もし別れるにしても、自然消滅はキツいです。別れたいならハッキリ言ってほしいとも思います。 でも連絡が返ってこないので、どうすればいいか分かりません。ツラくて仕方がないです。 仕事人間なので、もし受かってるなら仕事のことしか考えてないのかもしれないです。 もしくは完全に嫌われたんだと思ってます… こういう場合どうすればいいのでしょうか……

  • 彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。

    彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。 最後に連絡があったのは6日前で、基本的にメールはあまりしない彼氏で、夕方から夜にかけて日によっては1~6回、かけて来てくれます。 たまに全く連絡無い日があっても1、2日くらい。 最後に連絡があった時も、いつもと変わらず夕飯の話や、次のデートを楽しみにしているような、私に甘えた感じの機嫌が良い内容でした。 翌日定期メールを入れても返事がなく、翌々日夕方に私から電話しましたが、切っている様子、その後1日毎に夕方と夜二回かけてますが、呼び出しは鳴るものの取ってくれず。 彼氏はたまに同じくらい音信不通になる事が前にもあり、性格的には典型的B型なので、あまり気にしないようには努めてますが、今回は彼氏の生活状況に不安要素があり、精神的に疲れていた様子もあり、ハッキリと理由も解らず手をこまねいてます。 うるさく連絡を催促する訳にもならず、重いメールになってしまいそうにもなり、だからと言って放置するとまた不安。 体調に問題もあったし、金銭的にかなり問題もあり、携帯止まる心配があったり考えられる理由はたくさんありすぎます。 プライド高め、気分屋、遅刻、ドタキャン常習、連絡するのはあくまでも気分に左右。 その一方、割合、私が連絡つかないと気にする、表裏がなく、機嫌の良い時は気持ちをストレートに伝えてくれる。 私がそんな彼氏の理由の解らない現段階、メールだけでも連絡を入れ続けるべきか、待ちの姿勢でいるのか、悩んでます。 しつこいのは彼女であっても気分ではうざがれる危険性、放置したらしたで落ち込む危険性… どうしたら良いのでしょう

  • 連絡が減った彼氏

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます 付き合い始めは、彼氏が失業中で時間に余裕があり 以前はほぼ毎日数時間電話しており、 何度か会いに行くと数日ほぼ一緒にいました。 2週間ほど前に、いろいろ忙しいくて・・・ごめん・・・ とメールが来て以降、急に連絡が少なくなりました。 電話はまったく出てもらえません。 メールも2、3日に1通、一言返事が来るくらいです。 不安がる私に、好きだよなどのメールはありますが、 具体的なこと(○○で大変、こういう状況だ等)は一切ありません。 彼氏は失業中の身で、連絡が減り始める直前には そろそろ仕事探さないとなーなど言っていたため 就活で忙しいのかな、とも思ったのですが 電話にまったく出てもらえず、コールバックすらないので 他の女性がいるのかな、とも思いはじめました。 急な変化でとても不安に思っています。 このまま信じていいのかどうか・・・。 ご意見いただけたら幸いですm(_ _)m

  • 彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との連絡を絶つというのはどのような心理なのか教えてください。

    彼女(30代前半)のことについて質問します。 具体的には、彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との 連絡すら絶つというのはどのような心理なのか教えてください。 というのも彼女と付き合って半年ほどになりますが、 最近彼女の仕事が忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 もともとそれまでも彼女は友達との約束も多く、また、私としても束縛は したくなかたので二~三週に一回ほどしか会えていなかったのですが、 それに加えて最近は仕事が多忙になったとのことで、約束していた デートもキャンセルされ、全く会えない状態です。 彼女の直近のメールによると、「本来なら毎週でも会うべきところ プライベートを自由にさせてもらって甘えてばかりいる。そんな中 仕事も忙しくなり、たまに会う機会の約束も守れず、僕の想いに 応えられていず申し訳なく思っている。僕がどう感じているか聞きたい」 ということで自分なりに思いつめている様子でした。 私は「仕事が忙しいのは仕方ないので、落ち着くまで待つから頑張って 今は仕事に集中して」とメールしたのですが、それ以降返事はなく、 電話をしても留守電で出る様子がありません。 私としては甘えているなんてことは感じずに普通に接してくれればな と思うのですが、彼女は僕と連絡を取らないことで甘えを断ち切って いる、というように考えているようです。 そこで女性で同様な感覚を持つ方にお聞きしたいのですが、 甘えたくない、とのことで彼氏との連絡を絶つというのはどのような 心理なのか教えてください。彼女を自由にさせていることで彼女を 甘やかせている、という感覚は私には全くなく、当たり前のことと 思っているので。 ちなみに他に彼氏ができたとかいうことではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。