• ベストアンサー

片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ 相手から呼び止められる?「いきなり女性を呼び止め」のこと? (2)はしんどいですね。 それよりも、 自分の写真を準備し、裏に氏名、(会社の)所属、(任意だが)住所、メールアドレス、電話番号を書いておき、会ったときに渡す。最後に「連絡をお願いします」とでも書いておくか。 その行為では相手の連絡先は分からないが、それだけこちらの身分を明らかにしているので好感がもてる。 そのまま連絡がなければ「涙」ということにはなるが。