• 締切済み

これは恋なんでしょうか

好きかどうか分からない人がいます。高3女子です。 他の女子と仲良く喋ってればちょっと嫉妬するし、話していて楽しいとは思いますが、ドキドキとかではないです。 しかし受験期という中で、一番支えになってくれているのは彼です。 昨日誘って一緒に帰りました。 ドキドキはあまり感じなかったけどその人と話して安心しました。 これは恋なんでしょうか。

みんなの回答

  • Limetea
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

初めまして ライムティーです それは恋です 嫉妬を感じるのは好きの証 支えになるってコトも好きの証 受験が終わったら告白してみてはいかがでしょうか? では

noname#196270
noname#196270
回答No.3

友達以上恋人未満ってぐらいだと思います。

  • kami1004
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

中2女子です。 私も恋だと思います。 恋とぃうのは 「一緒に居て楽しい、安心する。」 と言うものではないでしょうか? 嫉妬するのも、好きだからだと思います。 好きじゃなかったら、誰と喋っていようが気になりません。 なので!頑張ってください!! 受験も恋も!笑 生意気でスミマセン。

回答No.1

間違いなく恋です。 これからも仲良くお幸せに・・・

関連するQ&A

  • 恋なのか....?

    高3になる女子高生です。 一緒にいてとても居心地がよくて安心できる男子がいます。 会いたいと思ったり、寂しくなったときに抱きしめられたいと思ったり、もっと話したいと思ったりもします。 だけど、マネージャーと部員で元から仲がよくて一緒にいて楽しかったので今の気持ちが恋なのか分かりません( ; ; ) その人にはちょっと前まで彼女がいたからそれまで気持ちを抑えられてたのかもしれないです( ; ; ) どう思えば恋愛としてスキなんですか? 回答お願いします。 文章力なくてごめんなさい(´・_・`)

  • 受験期の恋を乗り越えるには?

    いつも御回答してくれる皆様とてもありがとうございます。 私は同じ高3の受験生(女)に恋をしています。 そこで、受験期に一番されて嬉しいことは何でしょうか? また、一番されて迷惑なことは何でしょうか? もし、よろしければ御回答よろしくお願い致します。

  • これは、恋と言えますか?

    ・その方の存在が、心の支えとなっていた ・とても穏やかで冷静で、心強く安心できる存在だった ・ときに冗談も言い合い、ときに励まし合い、とても楽しく安心した時間を過ごすことができた とても素敵な方と感じ、気付いた時には完全に心を奪われていたのですが、これは『恋』と言うのでしょうか。

  • 恋を諦めたい

    高3女子です 塾の先生に恋しています。 好きすぎて辛いのできっぱり諦めようと思います。 こんなに好きになったことがないので、簡単には諦めることができないです。 どうやったら諦めて、相手のことを忘れることが出来るでしょうか?

  • 恋と受験について(;ω;`)

    恋と受験について(;ω;`) 今大学入試真っ只中の高3女子です。私は今偏差値が50くらいなのですが、行きたい大学はあと10くらい偏差値が上なのです。今からほんとに死にもの狂いで勉強しなくてはいけないこともちゃんとわかってるのですが、今私は片思い中でもあります。なのでどうしても頭に恋の雑念が入ってきたりして勉強に集中できないのです。相手の人も受験生なので今告白なんかして困らせたりもしたくないのでどうにもこうにも動けない状況です。恋愛もどうにもならないし、勉強にも集中できなくてもう頭がパンクしそうです。なにか勉強にだけ集中できる方法とかってありますか?? また似たような体験をした方もご意見待っています。

  • 後輩に恋してます。アドバイス下さぃ

    高3女子です。 同じ部活だった2歳年下の後輩を好きになってしまいました。 部活があった時は バスが一緒だったりして たまに一緒に帰ることも ありました。が、部活引退後は 話す機会がほとんど なくなってしまいました。 どうすれば話す機会を 作れると思いますか? 何かアドバイス下さい(>_<) また、女子が2コ下の人に恋するって おかしいと思いますか…? 今まで後輩を好きになるなんて 有り得ないと思っていたので、 なんか今の自分に困惑してます… そういう経験したコトある方などいれば アドバイス下さると嬉しいです。 長文すみませんm(_ _)m

  • これが恋というものですか…?

    この春高3になる高2女子です。 今まで、世間で言う恋というものをしたことがありませんでした。 告白されても、よくわからなくて断っていました。 でも、最近になって、今まで経験したことのない感情を1人の人に対して抱くようになりました。 その人を見かけると、目で追ってしまいます。 会うと、心臓の音が聞こえてるんじゃないかと思うほど鼓動が速くなります。 その人が笑顔だと、嬉しくなります。 でも、その人が他の人と話していると、かなしくなります。 家で勉強していても、授業中でも、気づくとその人のことを考えています。 胸が苦しくなります。 幼なじみの親友に、相手を言わずに相談したら、それは恋だと言われました。 でも、その相手が問題で。 先生なんです。担任の。しかも、同性です。 先生の教科は勉強がすごく楽しくって、頑張ってこの間のテストでは学年1番でした。 これは、本当に恋なのでしょうか? 何とかしてこの思いを封じ込めることはできないでしょうか? もう、どうしたらいいのかわからないです。 苦しくて、何にも集中できなくなってしまいました。

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!

  • これは憧れですか?恋ですか?

    高3女子です。 二十代半ばの先生に癒されて(?)います。 その先生は、真面目で大人しいのですが、明るくて可愛い一面があり、授業を受けているととても和みます。また、とても教えることに一生懸命で優しいです。容姿も悪くはありません。 個人的に話すと、とても笑う人で一緒にいて楽しいですし落ち着きます。方言で話してくれた時は嬉しかったです。 先生は凄く素敵な方なので彼女がいる可能性はあります。 私は年上の方が好きみたいです。 小学生の時は12歳年上の塾の先生が好きで、中学生の時は大学生の方が好きでした。 数か月前も大学生の方が好きで彼女がいたことを知り失恋しました。 今までの恋では酷く嫉妬したり、切ない思いで泣いたりしていたのですが、今は先生が異性と話していてもあまり気になりませんし、苦しい思いを抱いていません。 ですが、卒業してもずっと一緒にいたいと不意に思ってしまいますし、先生ともっと親しくなりたいという気持ちはあります。先生が笑ってくれるのは嬉しいですし、学校へ行くと必ず先生の姿を探してしまいます。何度も夢にも出てきましたし、先生といるととにかく癒されるんです・・・。 これは恋なのでしょうか。憧れなのでしょうか。 勉強に集中したいのですが、不意に色々と考えてしまうので、気持ちの整理をするために投稿させて頂きました。 他力本願でごめんなさい。

  • 初めて恋をしました

    こんばんは。高3の女です。 予備校(美術系)の先輩に恋をしてしまいました。彼の年齢がわかりません。でも落ち着いた雰囲気から、2つ3つ上だと思います。彼は浪人生なので授業の時間帯が異なり、頻繁に会うことはできませんが、土日のみ会うことができます。何度か見かけたり作品をみたり、すれ違ううちにだんだん彼が気になっている自分がいました。「好き」なのかもしれない、と思いました。同じ科ではあるのですが、喋ったこともないし、きっと彼は私の存在すら知らないはずです。男性に「好き」という気持ちを抱いたのははじめてです。女子校なので長い間男の人と話す機会もありませんでした。話したい気持ちはいっぱいですが、どうやってきっかけを作ればいいのか、対応の仕方、もし話せる機会があったとしても、あがってしまうんじゃないかといろいろ心配です。女性としての自信がまったくありません。汚い手を使いたくないし、彼も受験生なので迷惑はかけたくないのですが・・・どうしても気づいて欲しいです!こちらはいつも気になってちらちら見てしまうのですが・・・目があったことは一度もないです;きっかけがなさすぎるというのと、はじめて恋というものを経験したので困っています;なにかいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。お願いします!