• 締切済み

後輩に恋してます。アドバイス下さぃ

高3女子です。 同じ部活だった2歳年下の後輩を好きになってしまいました。 部活があった時は バスが一緒だったりして たまに一緒に帰ることも ありました。が、部活引退後は 話す機会がほとんど なくなってしまいました。 どうすれば話す機会を 作れると思いますか? 何かアドバイス下さい(>_<) また、女子が2コ下の人に恋するって おかしいと思いますか…? 今まで後輩を好きになるなんて 有り得ないと思っていたので、 なんか今の自分に困惑してます… そういう経験したコトある方などいれば アドバイス下さると嬉しいです。 長文すみませんm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

今年高校生になる女子です! 私も同じ部活だった二歳年下の男の子を好きになってました(o^^o) そして、同じ部活のうちに告白してしまおうと告白したところ、付き合うことができました。 後から聞くと、最初はいい先輩だなぁとしか思ってなかったけど付き合ってたら大好きになったと言われたので 告白しちゃうのも一つの手かなと思います 話しかけるには同じ部活というのを使って 頻繁に部活に顔を出したり、 仲良い後輩にメアド聞いてもらったり 徐々に距離を詰めていけばいいんじゃないかなと思います! がんばってください!

回答No.1

メアドは後輩の友達に頼めばいぃんじゃないですか? それかやっぱり、勇気をだして自分で部活のときとか♪ 告白は卒業式がいいと思いますよ! みんながほかの場所で騒いでいるときに、 裏かなんかに呼び出して告白するのはどうでしょうか? 卒業式の前日にそこの場所にくるようにと連絡しとけばいぃんじゃないですか? 参考にならなかったらごめんなさい>< 頑張ってください! 恋愛に年は関係ありません。 応援しています!

参考URL:
http://milliondollar.codebank.cutegirl.jp/
2355cm
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) まずはメアド交換は自分からいかなきゃですよね。 勇気もらいました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 後輩を好きに……

    私は高校三年生の女子です。実は同じ部活で1つ下の後輩の男子のことを好きになってしまいました。 依然までは特に恋愛感情は無かったのですが、最近一緒に話したりたまにメールしたりしていくうちに、いつの間にか好きになっていました。 最初は好きじゃないと自分に言い聞かせていましたが高3にまでなってこれが恋だということに気付くのはそう遅くありませんでした。 ですが、部内恋愛は禁止ということに一応なっています。(そこまで厳密ではないですが…) そして私は受験生なのでそんなに恋だの言っている立場ではないのですが、同時に彼とももうすぐでお別れということです。 (因みに引退は長くて9月くらいです) 周りに相談できる相手もいなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • この恋に希望はあるのか

    わたしは高1で吹奏楽部をやってます。 同じ部活の3年の先輩に 恋をしています けどもう引退まで1ヶ月をきりました。 もっともっと仲良くなって 告白しようと考えています。 けどその先輩は女子を友達目線でみるひとなので あまり小さなことで期待したくありません、、。 けど、電話してきたり 引退前に遊びにいくかって言われたり 二人で音合わせしようって言われたりしたら すぐに期待してしまう自分がいます。 けどきっとわたしは他の女子と同じ扱いです。 他の女子よりももっともっと先輩にとって特別な存在になりたいです。 花火大会にも一緒にいきたいですが誘う勇気もありません、、 あと残り少ない時間で どう近づいたらいいですか? わたしは本気で ほんとに好きです。 先輩が引退して会えなくても 付き合っていける自信も十分あります それほど好きなんです けど年下だし、先輩からしたらただの後輩にしか思われてない気もします… どうしたら良いでしょうか? なにかアドバイスをおねがいします(>_<) それと、高校生の男性の方は 年下ってありですか? 年下でも望みはあるのでしょうか?(T^T)

  • 後輩に恋

    現在大学1年の男子です。 高校時代の部活の後輩(現高3)のことが以前から好きでした。思いを伝えようと機会を窺っているのですが、結局チャンスを逸してしまいました。部活帰りの電車も途中まで一緒でチャンスはたくさんあったはずですし、同期の信頼できるやつには何度も思いを伝えるように勧められました。 部活を引退し、高校を卒業し、彼女への思いに踏ん切りをつけて大学に進んだ、はずでしたが、先日の試合で彼女の活躍する姿を見たり、彼女と話したりして、やっぱり諦められてない自分に気づいてしまいました。 高校時代にもさりげなく気持ちに気づいてもらえるように色々考えて努力はしてみたりもしたのですが・・・ どうすればいいでしょうか?? 乱文乱筆を失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 女バスの後輩(中1)に恋しました

    女バスの後輩に恋しました。 僕は男バスの2年で、その子とは1度だけ話したことがあるだけで、それ以外は特にかかわりはありません。 メアドを聞きたかったんですが、相手は携帯を持っていないので、メールができません。 自分は、顔は普通で、性格は明るいほうです。(人見知りで、女子の顔を見て話すことが難しい) 部活でつながりがあるので、話しかけようと思うんですけど、なかなかできません。 だけど、僕個人の事情で、部活をやめることになりました。だから、彼女に会う機会が減ってしまいます。 やっぱり積極的に話しかけたほうがいいのでしょうか? 話しかけるとするなら、いつ、どんな事を話せばいいのでしょうか? また、急に話しかけたら嫌がられるでしょうか? 彼女は、男バスの中で誰がかっこいいかという男バスの1年の質問に対して、 自分の名前を出してくれたそうです。 今後、どのように発展させていけばいいでしょうか? たくさんの回答よろしくおねがいします!

  • 後輩に恋をしました(長文です)

    皆さん、こんにちは。 僕は中学2年で水泳部(男女一緒)に入っているのですが、 その後輩の中の一人が大好きになってしまいました。 その子はかわいくて、でもずば抜けてかわいいわけではなく、 すごい明るい子です。 その後輩とはよく話していて、部活がある日はかなお話してます。 手をつないだこともあります。積極的にその子から僕にくっついてきてくれて、体も小さいので(背が150cmあるかないかぐらいです) くっついてくるととてもかわいいです。抱きしめたくなるほどです。 朝起きても、夜寝る時も、夢に出てくるのもその後輩です。 部活がない時は結構きついです。(メールアドレスは知っているのですが、その子はあんまりメールは好きじゃないのか、メールをすることは あまり多くありません。)今日も部活があったのですが、 話す機会があまりありませんでした。 でもたくさん目が合いました。今のところ、そのこといるのが 一番幸せかもしれません。 でも、その子はまだ1年なので、同学年に好きな人がいたりすると思います。それが怖いです。 やっぱり僕とその子は部活がある日にくっついて話すことしかできないのでしょうか? なんか書いていくうちに何が知りたいのかわからなくなってしまいました。。 見づらい&長くなってすみません。 どんなに小さなことでも、どんなことでもいいので、 アドバイスしてもらえる方、よろしくお願いします。

  • 後輩を好きになりました

    僕は今、中3のテニス部なんですが、 女子テニス部の一つ下の後輩を好きになってしまいました。 コートは隣でやってるのですが、話す機会などもまったく無いので、 ただ、見てるだけなっています↓↓ ちなみに、僕は今までに何回か告白されたこともあるから、 外見的には、そこまで悪くないと思います。 この恋は諦めなければならないのでしょうか? なにかアドバイスなどを教えて下さい!

  • 後輩の事が…

    高校3年生の女子です! 部活を引退してから後輩の事が好きになりました。その後輩とメールをしたいな~と思ってるんですけど最初に送るメールが浮かびません(>_<) 何かいいのありませんか? お願いします!

  • 同性愛 後輩への恋

    こんばんわ。僕は同性愛者です。 中3で部活の引退を9月に控えています。 そこで、1つ下の後輩(以下Wとします)でどうしても仲良くなりたい人がいます。 彼の事を好きになってしまいました。 部活を引退したら逢う事もめったになくなると思うので 玉砕覚悟で告白を考えています。しかし、まだ距離を感じるので 残り1ヶ月と少しで距離を縮めたいです。 彼はフレンドリーなほうで、一部の先輩に対しては タメ語、あだ名で呼ぶ、事をします。 僕に対しては、敬語、○○先輩です。 今更「タメ語でいいよ」とかすごくおかしい気がして・・・。 Wとは部活中、普通に笑い合うなかですが休日遊んだことはなく、 最近他の後輩と一緒に3人で始めて遊びました。 自分では部活中にじゃれあったりしますし「仲はいい方」と思っていましたが、 いざ遊んでみるとWはもう一人の後輩にばっか話をして なんだか取り残されている気分でした。(もちろん自分から話題を振り、適当に話はできました) それに、やはり後輩先輩の関係だけあって 極度の遠慮やよそよそしい敬語がとても嫌で仕方ありませんでした。 残り1ヶ月と少し、彼とどのように接すれば先輩後輩を超えた仲になると思いますか。 やはり、部活中は今まで以上にかかわって、積極的に遊びに誘ったほうがいいですよね。 みなさんの知恵をお貸しください。