• ベストアンサー

初めて恋をしました

こんばんは。高3の女です。 予備校(美術系)の先輩に恋をしてしまいました。彼の年齢がわかりません。でも落ち着いた雰囲気から、2つ3つ上だと思います。彼は浪人生なので授業の時間帯が異なり、頻繁に会うことはできませんが、土日のみ会うことができます。何度か見かけたり作品をみたり、すれ違ううちにだんだん彼が気になっている自分がいました。「好き」なのかもしれない、と思いました。同じ科ではあるのですが、喋ったこともないし、きっと彼は私の存在すら知らないはずです。男性に「好き」という気持ちを抱いたのははじめてです。女子校なので長い間男の人と話す機会もありませんでした。話したい気持ちはいっぱいですが、どうやってきっかけを作ればいいのか、対応の仕方、もし話せる機会があったとしても、あがってしまうんじゃないかといろいろ心配です。女性としての自信がまったくありません。汚い手を使いたくないし、彼も受験生なので迷惑はかけたくないのですが・・・どうしても気づいて欲しいです!こちらはいつも気になってちらちら見てしまうのですが・・・目があったことは一度もないです;きっかけがなさすぎるというのと、はじめて恋というものを経験したので困っています;なにかいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101298
noname#101298
回答No.3

友達になりたいわけではないですよね? 汚い手って、何だろう?(笑) 好きという気持ちを知ってもらいたいのなら、うまく話せないくらいのほうがいいですよ?そういう女の子って、かわいいし^^ 作品をほめる、とかどうですか?「上手ですね♪」ってニコッとするだけで十分でしょう。ちょっとくらいわざとらしくても構わないと思います。 「どうやって描くんですか?」って質問してみるとか。 話しかけるキッカケがつかめないなら、まずは彼の前にちょくちょく出没するんですよ。予備校の入り口で待ってるとか。 「この子、よく俺のこと見てるなぁー」って思わせられたら、顔を覚えてもらえますから。 そうしてるうちに、目が合うようになりますよ。それからニコッてして「上手ですね」って・・・ お互い受験生なので、告白とかは合格後にして、まずは好意に気づいてもらいたいですよね。

その他の回答 (4)

• dayaftar
回答No.5

紙に名前と携帯のアドと番号を書いて「連絡ください」と言って渡してみたらいかがでしょうか? どうしたらよいのか分からないみたいですし、偶然を待つよりスッキリすると思いますよ。あとは、勇気ですね。

• kkkkk007
回答No.4

>>土日のみ会うことができます。何度か見かけたり作品をみたり 作品をほめる。ここへ来るとあなたの作品で癒されます。お礼を言いたかったです。ありがとうございます。他の作品も・・・等状況で考えてください。 >>女子校なので長い間男の人と話す機会 あなたの中で彼への思いが実在と違う彼を作り出している可能性が大きいです。 話しかけるなら、どれぐらいの誤差までを、あなたが受け入れられるか、考えてから本当の恋をしたほうが良いです。 大好きな作品を作るお兄さんと言う感じに気軽に話しかけたらどうですか?

• liei
回答No.2

私もつい最近恋をしたばかりの女です。 やっぱり彼に気付いて貰いたい時は、お友達になるか、声を掛けてみて自分の存在を知って貰うかですね。これ、結構緊張しますが、軽い気持ちで又はお友達になりたいな、的な感じで意識をしてみれば上手く行くと思います。 それでも駄目な場合は… スミマセン、これ以上お役に立てないです… 思考が甘過ぎですが、参考にしていただければ、と。 それでは。

• Lacsklein
回答No.1

接点がない以上やはりきっかけをつかむことが大切だと思います。 相手が乗ってきそうな話や素振りを彼の近くでしてみるとか、正攻法で手紙などで連絡先を教えてみるしかないでしょう。