この恋は諦めるべきなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 文系の浪人生が神戸大実戦模試で可愛い子に出会うが、数学が必須科目なのに遅刻していた理由が気になる。
  • 可愛くて天使のような雰囲気でいつもニコニコしている女の子は他にも存在するのか?予備校のレベルの高さに不安を感じる。
  • 恋を諦めるべきか迷っている文系の浪人生。遅刻理由や可愛い子の普遍性について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋は諦めるべきなのでしょうか…

文系の浪人生です。 先日行われた神戸大実戦模試にてとても可愛い子を見つけました。天使のような雰囲気の子でした。(予備校の同じコースの同じクラスということは確認済みです。) 数学、英語、国語という順番で受験したのですが、その子は数学が終わってから来たのです。 その子と同じ大学に行けると大喜びしていた自分でしたが、疑問が生じました。 何故なら神戸大の文系学部なら数学が必須です。 考えられる説として (1)遅刻して数学を受けられなかった (2)第一志望は国英地歴受験だが、実戦模試を2回無料で受けられるので、余った1回分を神戸大実戦模試に使った。 その子ともう一人数学が終わってから入ってきたので(1)は考えにくいかなと思います。 そうなると考えられるのは(2)なのですが、旧帝~準難関あたりで国英地歴で受けられる大学なんて結構ある気がします。 この前置きはどうでもいいのですが この恋は諦めるべきなのでしょうか? 可愛くて、天使のような雰囲気で、いつもニコニコしている女の子ってどこにでもいるものなのでしょうか? 予備校がすべての自分には、あんなレベルの高い子が他にいるとは考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

・この恋は諦めるべきなのでしょうか? 諦める必要はないと思いますよ。 もしかしたら、その子も神戸大に行くかもしれないと思って、受験のモチベーションを高めるのもありだと思います。 ただ、これからは受験の一番大変な時期になりますので、また会えればいいなというくらいにしておいて、合格してからアプローチしましょう。 彼女も必死に勉強している時に何か言われても余裕がないかもしれませんし。 ・可愛くて、天使のような雰囲気で、いつもニコニコしている女の子ってどこにでもいるものなのでしょうか? あまりいませんね。 いたとしても、ごく稀で希少価値が高いです。 受験頑張ってください!

po-chan0406
質問者

お礼

やはりそう信じて受験勉強を頑張るしかありませんね。 女性ってかなりの人数がいるけど、なかなかそこまで完璧な人はいないものですね。 あと幸せそうに食べる人が好きです。以後、お見知りおきを。