anjanatのプロフィール

@anjanat anjanat
ありがとう数234
質問数0
回答数340
ベストアンサー数
102
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/06
  • 物欲の抑え方

    今とても欲しい楽器があります。 その欲しいものは、せっかく手に入れるのなら、中古ではなく新品が欲しいです。 高いのでいくつも買うわけにいかず、しかしそれがあるといろいろ捗ります。 そして、とても自分のニーズに合うものです。 で今この物欲を抑えたいと思ってます。 物欲を抑えることが一番節約になると思うので物欲の抑え方教えてください。

  • 飼い猫の遺骨について

    昨日飼い猫が急死して今日火葬を終えました。 合同慰霊碑に埋葬してもらう予定でしたが、その時になると離れがたくて連れて帰ってしまいました。 今簡単な仏壇のようなものを作り終えたところです。 でもそれを見るたびに悲しさと後悔と生前の姿を思い出してつらくなります。 葬儀場の共同納骨スペースを借りて供養したほうが良かったのか、合同慰霊碑にそのまま入れて頂いたほうが良かったのか、辛くても49日や一周忌や三回忌まで手元に置いておくのが良いか… 書いているうちに何が聞きたかったのかもよく分からなくなってきました。 とにかく胸にポッカリ穴が開いたような、何か不安を感じます。 みなさんはいつ頃どのような形で埋葬または納骨されましたでしょうか? また今もずっとそばに置いているという方、骨壺をみるたび悲しみを思い出したりはしますか?

  • 朝ドラのフォックスさんは本当に金髪?

    マッサンで人気の米国女優のフォックスさん。 綺麗な金髪で出演されてますが、茶髪の画像もネットに溢れてます。 良く見ると眉毛は茶色のようです。金髪に染めてるのでしょうか?

  • 片想いの彼との今後

    私28歳、彼38歳。婚カツパーティで知り合って一ヶ月、彼に片想いしています。 お正月のあけおめメール以降、反応が悪くなりました。。年末に一度遊びに行き、お互いテンションも高く、次回の約束までしはじめていたけど… もしかしたら今週末お誘いあるかも、なんてうかれてた頃が懐かしいです。 職場も住まいも違うので、自然と繋がることはありえません…。彼を忘れようと仕事に打ち込んでいますが、晩になると携帯を覗いてしまいます…いやなんですけどね(*_*) ほぼ一週間がまんして勇気をふりしぼり、彼の趣味であるテニスの話題をふってみました。 晩にサークル参加する?といわれ、取り越し苦労をしてたのかなって…。(参加するか未定) ただ連絡無精なのか、脈がないのか(ほんとに関心がなくてもメール返信するものですか?) 普段は大雑把で元気キャラで通していますが、部分的に繊細な気がします。また自営業をしており、日本中を点々と移動しています。 ゆっくりでもいいので仲良くなりたいです。どうすれば可能性は広がりますか? (こういう心理に共感できる方、経験がある方からのご意見が伺いたいです)

  • 中学男子の心理について

    私は今中学二年生なのですが、好きな人がいます。 その人と先日、30分ほど教室に二人きりになることがありました。 その時間、からかいあったりしていた のですが、話が途切れた時、急に「キャンって鳴いて!!(犬の真似) あ、ニャンでもいいで!笑」と言われました。その時、本当にびっくりしました、それで私は「◯◯(好きな人)が三回回ってワンって言ったら考えてあげるね!笑笑」と言いました。 その後また当たり障りのない話をしていたのですが、少しすると「◯◯(私)は俺の犬な!笑笑」なんてこと言われたんです!びっくり!!!それもうまく嫌だよ笑笑とながしたんですが、なんでこんなこと言ったんでしょうか? 私の好きな人はちょっとSっけがあるかな~?って思うくらいだったのですが、このことがきっかけでこの人はやばいぐらいのサドなのでは!??と思うようになりました。 えっと、グダグダになってしまいましたが、質問は こういうことを言う人はどういう心理で言っているのか、またこうことを言う人はやはり危ない人なのでしょうか?あと、私はこんな時、どのような返答をすればよかったのか?ということです。 本当に賢くて話があって普段話してるときは軽くいじられる程度だったので楽しくて仕方がらなかったのですが、二人きりになったときこんなこと言われびっくりして仕方ありませんでした。 皆様の回答をお待ちしております。