• ベストアンサー

英訳をお願いします

SPS700の回答

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

1. Being a frugal person is different from being a stringy person. 2. I could understand that we could not be together on the day of the event, but could not understand going home right away. Are you saying I should buy an expensive ticket just for the few days? 3. In my way I have been trying to see that your dream come true, but if you cannot do even a minimum effort (to accommodate my plans) I have reached my limit. Everything must be on a give-and-take basis. 4. I can understand your wish to justify yourself. I see how you feel and what state you are in. But I have to say you are a sorry sight. If you don't get it. I think you may have no friends who pays any attention to you.   ギブアンドテイクなら、相手の都合と、ご自分の都合の両方を並べ、それに向かってお互いどれだけ譲歩したかを、比べるのが普通なので括弧の中の言葉を足しました。不要でしたら削ってください。

関連するQ&A

  • 利己的な友人

    5年の友人がいるのですが、 とても利己的な人だなあと思うことが多くなりました。 というのも、〇〇で協力してほしい、そうしたら〇〇のことはやってあげるといい、 何度も協力してあげたのに、協力してくれと頼むと 「なんだかんだ、今はネガティブだ」や「やらないと言ったわけではない」 と、追求したらうまく逃げようとしているように思えます。 今までギブアンドテイクな関係ではありませんでした。 それまでは一切、協力してほしい事はしてくれず、私はいい情報などは教えてあげますが、 その友人は自分だけ情報を手に入れたら独り占めにしている感じです。 正直、そのことから絶交しようかと思ってます。 こういう最低限なギブアンドテイクもできない利己的な人は、 何を言っても変わらないでしょうか?

  • 英訳お願いしますm(_ _)m

    (1)はあるイベントに招待されたのですが、日本にいる為参加できない為 この気持ちをお伝えしたいのですが。。。 (1)すごく行きたいけれど、今はロスまで行くことができない。。 でも当日は私の心一杯であなたのお母さん、そしてあなた達家族みんなの事を 心から思い祈ります。祈りが届きますように! (2)あなたから言われた言葉が頭からずっとはなれません。 心に穴があいたように、私の心はずっと折れたままです

  • 分からない事が解る?

    自分には分からない事が解った(理解した)と思える理由は何でしょう。 生物的には、他者から知らせがあって、 敵が来た<-協力して戦う 食料発見<-協力して捕獲する。 といった事ですよね。 つまり誰かが「協力する」必要を理解した、ということが共通の「理解した」という意味だと思うのです。 数学的な問題といえども自分だけが「解った」としても、他に理解をしていて且つ協力できる人が一人もいなければ虚しいだけだと思います。 具体的に協力することができる(あるいはできない)という事の以外に「理解した」と思える事はありますか。 ヘンな質問でスミマセン。

  • 株式会社の決算(イベントのチケット代について)

    いつも大変参考にさせていただきありがとうございます。 主人が株式会社を作り、イベントを行うことにしました。 当日チケットを販売し、イベントに参加していただきます。 イベントの収益(参加人数×参加費)を会社の決算で計上しなければならないのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 参加人数をどのように証拠として残せばいいのでしょうか? 当日はPCで作成した、可愛らしいチケットを渡すつもりですが、それでは何枚売れたかを多くも少なくもできますよね??? 脱税みたいな事は絶対にしてはいけないので、間違いのない(勘違い)のない決算ができるよう、お知恵をお貸し下さい。 とても漠然とした、素人過ぎる質問で申し訳ありません。

  • 一年忌かイベント手伝いか

    何を言ってるの?と言われる事を覚悟で書きます。 祖母の一年忌がこの年末にあり、所属してる市民サークルの重要なスポーツイベントが同じ日にあり、困っています。いつもお世話になっているサークルのボスが、たった一人で奮闘しているのを見ていられなくて、イベントの運営側に協力しました。(他のメンバーは非協力的) ボスと2人で下準備のパンフレット印刷、弁当や景品の手配をし、前日の夜から会場設営、当日も朝から終了まで運営・案内です。 祖母の一年忌は、寺で法要後に実家に親戚が集まって、飲み食いです。毎年毎回、ホスト側の本家の我が家では女は女中扱いで、配膳やお酌をし、親戚も好きではありません。祖母は好きだったんですが、仕事だと言ってイベントの手伝いをしようと思ってます。 家の手伝いは親戚のおばさんがたくさんいるけど、イベントの手伝いは本当に少人数なのでうまく回ってくれるかどうか...。 当日、私がいない事をボスは夢にも思っていないでしょう。 何度も切り出そうとしたんですが、「君以外誰も協力してくれない」と 言うので言うに言えず...。 ただ、父が昔気質で宗教行事にうるさく「本家の内孫がいなくてメンツがたたない!お前の教育が悪い」と私のかわりに母をいつものように怒鳴るのが目に見えています。母親には悪いですが、仕事と言おうと思っています。ちなみに、イベントは多摩地区、実家は千葉です。20代独身女性です。 みなさんならどうしますか?ご意見を伺いたいです。

  • 男性の方に質問です・・・。

    こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。 私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。 彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も 興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と 行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。 その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然 としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。 彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼 を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き ながら帰りました。 次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。 平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。 好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。

  • 男性にお伺いします。

    男性にお伺いします。 好きになった彼女の夢を叶えてあげたい、と自分なりに一生懸命協力して、彼女に近付こうと試みたが、 実際はなかなか思うようにはいかず、彼女に協力できることも限られているような場合、好きはすきでも互いの将来性が見えてこなくて別れを決めたとします。好きだが、現実的に一緒になるビジョンが描ききれない、という理由です。 その様な場合、彼女に「君の夢を叶えるために、自分にできることは誠心誠意協力したい」と約束したことが出来なくなったことに対し、どんな気持ちを抱きますか? もちろん、彼女は夢を叶えるために頑張っていたが、彼女の中で自分の存在が彼女の中では大きかった(大きすぎて、恋愛に集中しすぎたこともある)ことをよく理解している場合です。 現実的に厳しい状況で、互いに歩み寄れるなら、やり直して、もう一度自分が彼女を支えたいと思うものですか?

  • 嵐コンサートの同行で詐欺を受ける事はありますか?

    先日mixi内の嵐チケット譲渡コミュにてチケットを譲って下さいと書き込んでいたところ、 1人の親切な方から「同行で良ければ一緒に行きませんか」とメッセージを頂きました。 こういう事は初めてだったのでとてもびっくりして嬉しい反面、心配なこともあります。 譲って下さる会場では私は遠征する事になり、チケットは当日手渡しでという事です。 チケットを転売されたくないので手渡しで、というのはとても理解できます。 ただ、その方はとても良い方そうですしあまり疑いたくはないですが、 当日飛行機で着いてみたら騙されていてドームの待ち合わせ場所にその人が来なかった、という事はあるのでしょうか?考え過ぎでしょうか...。 でも飛行機代もホテル代もかかるので心配です。 また、このような事を避けるためにしておいた方が良い事などありましたら是非教えて下さい。

  • 将来の夢を失うのが怖い

    私には、ずっと叶えたいと思ってきた夢があります。 まだまだ実現には程遠いのですが、どれだけ嫌な事や悲しい事があっても、その夢の事を想うと頑張ろうという気持ちになり、かなり支えられて生きてきました。 具体的な事は言いませんが、大勢の方の前で表現する職業です。 その夢の事を考えるとドキドキしたりワクワクしたり、私の中の大部分を夢が占めています。 ですが最近、その夢を諦めなければならない様な出来事が起きました。 完全に全て私が悪いです。本当に。 今でもその夢を想う気持ちは変わらないんですが、ある画像の流出を恐れて、前へ進めないでいるのです。 ある画像というのはプリクラなんですが、そこで書いてはいけないことを書いてしまいました。 所謂エロプリ等といわれるものではなく、ある俳優さんの悪口を書いてしまったのです。 その時は友人と盛り上がっていて気持ちが高揚していたので特に何も考えずに書いたんですが、帰宅してから段々と、自分のした行為の愚かさに気づきました。本当に最低最悪な事をしてしまいました。 それからは、その俳優さんへの申し訳ない気持ちと、自分への嫌悪感と、自分の夢が失われてしまうんじゃないかという恐怖でいっぱいで、食べ物もあまり喉を通らず、夜もあまり眠れない日々が続いています。(全然眠れない日や、2・3回起きてしまう日があります) 中でも、夢を失う恐怖が凄いです。最低な行為をしておきながら、結局自分の事を考えてしまうなんて本当に自分勝手だと分かっています。ですが、やはりこの事が頭から離れないんです。 もし将来夢が叶ったとしても、このプリクラが流出して壊れてしまうんじゃないか、仲間、世間に失望・軽蔑されてしまうんじゃないか、夢が叶った時や活躍できた時も、いつこのプリクラが出回るのかと考えてしまって心から喜ぶ事ができるんだろうか、この先一生不安な気持ちで生きていくのではないか、と考えると、怖くて怖くて仕方が無いです。 やはり、こんな中途半端な気持ちでは夢を追う資格等ないでしょうか。 本当に最低な人間だと思います。もう二度とやらないと心に決めています。しかし、どんなに最低だと思っても、夢を諦められません。 私はこのまま夢を諦めたほうがいいのでしょうか。 夢を追い続けるのを選択した場合、私はどう償えば、どんな気持ちで追えばいいのしょうか。 どちらの道を選ぶか、どちらの道に行ったら後悔しないのか、本当に悩んでいます。 ご解答して下さると嬉しいです。

  • イベントの為の旅行…断ってもいいですか?

    数か月前に彼に旅行に誘われました。 私は純粋に旅行だと思っていたので、 「行く」と返事をしました。 ところが、それば旅行ではなく某イベント(?)である事が 先週判明しました。 私と彼は遠距離中でそのイベントは 私→彼→イベント会場となり 私は家を出てから彼に合流し、イベント会場まで行くのに、時刻表通りにいけば片道計8時間位必要です。(彼は4時間位) でも多分時刻表通りにはいかないと思います チケット代も6万円ちょっとで交通費、宿泊費を入れると15万円位最低でも必要です。 そのイベントは彼にとって1年間で最も楽しみな事である事は分かっています。 そのイベントに誘ってもらえた事は嬉しく思います でも、そのイベントはかなりの人数が集まるので、体力的にも自信がありません。 トイレも行く間隔が近いし。。。とかいろいろ考えてしまってます。 それなら、断ったほうが、いいのかなぁ?とか・・・ それと、正直自分の興味の無いイベントに私にとっては高額な額を払ってまで、行く必要があるのか悩んでいます。 有休も3日取らなければならず…そこまでして…と思っている自分もいます。 彼自身も私の為に興味の無いライブ等に付き合ってくれたりしているので、やっぱり断るのは私のワガママでしょうか? 多分彼の性格から、「チケット代、宿泊費は出す」と言うと思います。 でも、それは私が性格上嫌なのです。 断られたらどう思いますか? 断るなら、正直に言っていいですか? アドバイスよろしくお願いいたします。 文中でイベントと書いてますが、適当な言葉が見つからずイベントと書きました。