• ベストアンサー

英訳お願いしますm(_ _)m

(1)はあるイベントに招待されたのですが、日本にいる為参加できない為 この気持ちをお伝えしたいのですが。。。 (1)すごく行きたいけれど、今はロスまで行くことができない。。 でも当日は私の心一杯であなたのお母さん、そしてあなた達家族みんなの事を 心から思い祈ります。祈りが届きますように! (2)あなたから言われた言葉が頭からずっとはなれません。 心に穴があいたように、私の心はずっと折れたままです

  • sahsha
  • お礼率57% (156/273)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) I would like to go right away, but I can't go to Los Angeles now. However, I will pray for the happiness of your mother and all your family with my whole heart. May my prayer reach you! (2) The words you said to me have remained in my mind. I have lost heart. I feel like there is a hole in my chest.

関連するQ&A

  • 中国語訳お願いしますm(_ _)m

    (1)はあるイベントに招待されたのですが、日本にいる為参加できない為 この気持ちをお伝えしたいのですが。。。 (1)すごく行きたいけれど、今はロスまで行くことができない。。 でも当日は私の心一杯であなたのお母さん、そしてあなた達家族みんなの事を 心から思い祈ります。祈りが届きますように! (2)あなたから言われた言葉が頭からずっとはなれません。 心に穴があいたように、私の心はずっと折れたままです

  • 英訳をお願いします

    1ケチと倹約家は違う 2 そのイベントの当日一緒にいれないことは理解できても、すぐに実家に帰る事はどうしても理解出来ませんでした。その2ー3日の為に私には高いチケットを払えっていうの? 3 私なりにあなたの夢を叶えるために少しでも協力できることはしてきたし、本当に大事に思ってきたけれど、貴方が最低限の事も出来ないならもう難しいと思った。 何事もギブアンドテイクだよ。 4 自分を正当化したい気持ちはわかる。あなたの気持ちや状態も分かった。でも残念ながらあまりにもひどすぎると思う。それが理解できないなら、誰とも付き合えないと思うよ。 スミマセンよろしくお願いします。

  • ホテルでの挙式の招待について

    自分の家族ではなく、友人・親戚・職場の方等の結婚式に招待されたとします。 式場はホテルで。 あなたは招待される側として本当に心から「おめでとう!是非出席したい!!」という気持ちになれますか? (1)心からお祝いの気持ちでいっぱい。喜んで出席したいという気持ちになる。 (2)「おめでとう!出席します。」とは思うが正直、ホテルで挙式ならいろいろ物入りになるので(ホテルの食事代・祝儀・自分の洋服代・交通費・場合によっては宿泊代等を考えると)心から喜んで参加したいと言う気持ちにはなれない。 (3)悪いがいかない。所詮他人の幸せ見せ付けられて高いお金払ってまで行きたいとは思わない。はっきりいって困る と大まかに三択でいずれか選んでください。 またいろんなご意見でもお聞かせいただけますと参考になりますのでよろしくお願いします。。。

  • 英訳お願いします。

    下の文を英語に訳してください。 ‘日本の地震・津波のニュースを見るたびに胸が痛くなり悲しい気持ちで一杯です。 私達の美しい国、素晴らしい国が今では目を覆いたくなる様な惨状となり、放射能の恐怖が国民を脅かしている・・・ 多くの人が亡くなり、いまだに多くの人が行方不明。 心からのお悔やみを・・・ そして一人でも多くの生存者が見つかりますように。 連日、多くの人が日本を離れて海外に渡航していると聞きましたが、私は今すぐにでも日本に帰りたい。 頑張れ日本!!! 私の祈りと願いを届けます。

  • 4:6な気持ちのときどうしますか?

    来週、大好きなアーティストのインストアイベントに参加するか迷っています。 といっても参加券をゲットしてからつい最近までは、 頭の中に“イベントで楽しんでいる自分”の想像があり、 嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、 残り一週間ここにきて、 “行きたくない!”という気持ちが強めに出てきました。 私は困ったとき紙に自分の気持ちを何でも書き出して見つめるようにしているのですが、 その結果、 行きたい気持ち40% (一番の理由:一番最高のチャンスだと思っているから。) 行きたくない気持ち60% (一番の理由:緊張やプレッシャーから解放されたい。) という気持ちがわかりました。 以前もこういう外出の決断の迷いを経験したことがあり、 心療内科の先生からは、 「2:8とか8:2とか、はっきり傾いていたら楽に決断できるのにね~。」と慰めてもらったのを覚えています。 普段は、筋トレやウォーキングしたりして、 徐々にリハビリで元気をつけながら、 基本的には家にいますが、 今回のイベントがびっくりするくらい近場だったので、 でもわたしにとっては、 バスに乗って、デパートに入って、と想像しただけで、 少しまだ疲れてしまいます。 イベント楽しみな反面、 今既に“体調崩さず無事に参加できるかな”…というプレッシャーに潰されそうで、 こんなに葛藤が辛いなら端から参加したくないと思ってしまいます。 でも頭は、楽しんでいる姿がまだチラついていて、夢にも出てきて、 「参加するんでしょ?」って感じです。 でも体は「辛いよー。」と言っているようです。 当日は、子供のときからすごく仲良くしてくれてお世話になっている母の友達と2人で参加する予定で、 わたしの今のことも知ってくれています。 でも、「ギリギリにならないように決断をするね!」と言ったのに、 残り一週間になってしまって申し訳ないです。 4:6な曖昧な気持ち(いつ逆転するかわからない半々な気持ち)で、 早く決断をしないと相手の予定だって動いて迷惑かけるのに、決断さえできない自分が辛いです。 今まで4:6で、困ったときは、 当日になっても、 決断がわからなくて四六時中苦しくて泣いているうちに、 日が暮れて終わったパターンでした。 今回も最終的に決めるのは私だけにできることだとわかっているのですが、 みなさんなら行くでしょうか?行かないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 英訳お願いします。

    以下の文の英訳をお願いします。 (同じ投稿を前にも投稿しましたが、誤字のため再投稿です。) なお、文の内容には触れないでいただけると嬉しいです。 イベントが終わってから、誰もがあなたの使ってる香水の匂いに気になっています。 良ければ教えてください。 私はラストのステージであなたが言った「〇〇」という言葉にとても感動しました。 言いたいことをハッキリと言ってくれる姿勢と、自分の考えを貫き通す生き方がとても好きです。そして何も縛られず、思いやりを持って好きなことをするあなたにとても尊敬します。 今、日本ではイベントが終わってから、あなたが日本のことを嫌いになってしまったのではないかと心配の声が挙がっています。 そしたらきっとファンのみんなはあなたに会いに海外に行くと思います。私もその一人です。 ずっと応援しています。 ついこの前お会いしたばかりなのに、もう既に会いたい気持ちでいっぱいです。 格好良くて、オシャレで、可愛さも備えた自信家なあなたが好きです。 また近いうちにお会い出来ればいいなと思っています。あなたと撮った写真を携帯の待ち受けにして日々仕事を頑張ってます。 どうかお体には気をつけて。日本に来てくれて、ありがとう。

  • イベント取材と肖像権

    私のグループのイベントがTVの取材を受けることになりました。 今まで何度かTV取材はあったのですが、これまではメンバーだけが参加したものでした。しかし、今回はメンバーだけではなく招待された一般のお客さんも参加するイベントになりました。この場合、主催の私は一般客の肖像権にどのように対処すべきでしょうか? 告知で当日TV取材があることを流せばよいのでしょうか?一人一人当日確認することはできません。あるいは取材チームがすべての責任を負うのでしょうか?

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 結婚式交通費について

    こんばんは。 長文になり申し訳ありませんがご意見お聞かせください。 この度、結婚式を挙げることとなり、私も6年前に招待頂いた女性(以後「彼女」)を、ご家族(夫婦と子供二人)でご招待しました。 よく会うような深い付き合いではないですが、年に数回連絡をとっており、また自分もご招待頂いた御礼の気持ちもあり、今回ご招待しました。 すぐに参列したいとの返事を頂きましたがその後お金が無いを連呼され少し嫌な気持ちになりました。 彼女の結婚式の時も、「お金が無い」を連呼されました。そのことや宿泊手配を依頼したことや、マナーの本で交通費や宿泊費を込みでご祝儀を贈ると書いてあったこともあり、私からは5万包みました。 宿泊は素敵な所でした。 また彼女の式は大変立派な式場でドレスや演出も華やかで人数も100名くらい。お金がかかっていそうな式でした。 交通費については事前に何も言われず、当日も無し。後日、当日渡しそびれたと2万円が書留で贈られてきました(交通費実費より6千円ほど多く返金された計算です)。 全体的に気持ちの籠ったおもてなしを受けたと感じています。 一方、私はレストランでの少人数挙式と披露宴を予定しております。料理や引出物は妥協せず良いものを選びました。 当初私は何も言わなくてもお互い同じくらいの額を頂き同じくらいの交通費を渡す感覚でいました。 (ちなみに式場と彼女の家では特急を使い一家四人で往復2万程度です。※片道二時間) ですが今回「お金が無い」と言われたので、お金の事は気にせず来てほしい旨だけを伝えました。 その後連絡が途絶えています。 家族に関するご招待の返事は、「家族で参加しても本当に良いのかな?」と言う感じで実際に家族が参加するか否かの回答は不明確な状態のままです。 今後、人数を固めるため再度連絡を取ります。 お金が無いという言葉は、家族分まで考慮して払えないと言う意味と捉えて、家族分のお金は不要で交通費は全額私が負担する旨を伝えようか、と考えてます。しかし正直メールのやり取りで辟易して心から来てほしいと思う気持ちが無くなりました。 一般的に打診する際に交通費や家族分はこちらが負担すると先に伝えるのが良いのでしょうか? また家族で招待した場合の妥当な交通費等の負担額や、お金が無いと言われた場合ご祝儀は辞退すべきかなどご意見をお聞かせください。

  • 亡くなった患者さんのご家族へかける言葉

    看護師をしています。 職業柄、今まで多くの患者さんの最期に立ち会ってきましたが、 病棟の特性上、積極的な延命治療はしないというケースがほとんどでした。 残されたご家族は、悲しみの中にも安堵や達成感などの気持ちを持っておられ、こちらも自然とねぎらいの言葉をかけることができました。 しかし今回、お若い方の死に立ち会いました。 事故で入院された直後のことでした。 体のどこかで出血しているかも知れないと感じ、慌てて医師に連絡している最中に心停止してしまったのです。 できる限りの手は尽くしました。 何とか蘇生して欲しいという思いでこちらも必死だったのですが、力及ばず、その方は亡くなりました。 ご家族は私たちに「お世話になりました、ありがとうございました。」と深々と頭を下げてくださいましたが、私はどう言葉をかけてよいものかわからず、ただ頭を下げることしかできませんでした。 こういった経験は初めてではないのですが、そう多くもありません。 もしかしたら救える命だったかも知れない、と何の根拠もなく思うこともあります。 私の力不足だったかも、という思い上がりもあります。 ただ、ご本人やご家族の「何とか助けて!」という思いを叶えられずすみませんでした、という気持ちでいっぱいです。 だけど、たとえ申し訳ないという気持ちがあっても、むやみやたらに「すみませんでした」と謝ってしまうと、後々トラブルにもつれ込んでしまう場合もあります。 こういう時、ご家族にどういった言葉をかければよかったのでしょうか。 ご本人のご冥福をお祈りするとともに、ご家族の心の傷がいつか癒える日が来るのを願っています。