• 締切済み

面接にて。。

今年短大を卒業した女子です。 ブラック企業を退職し、現在就職活動に励んでいます。 不甲斐ない自分ですが、質問させてください。 質問では、圧迫質問で殆どを占めており。 (例えば、数学苦手なんだね。や、その手振りは計算?などです。) 自分に落ち着きがなく、緊張のあまり出てしまったことに情けなく思います。 どうしたら、落ち着きが保てるのでしょうか。 面接が怖くなり、不安です。。 また、あまりの圧迫質問の数で、正直落ち込みましたが 面接官側は、その人の本音を確かめているとはいえ、 嫌な質問ばかりしてくるのは、やはり自分に対して落ち度が多かったからなのでしょうか。 内心では、変わってやりたいという気持ちと 自分には、向いてないのかなという気持ちがあり どうしたらいいかわかりません。 乱文、長文になり、申し訳ないのですが みなさまからのご回答を頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#181214
noname#181214
回答No.1

すぐに辞めないような人を採るためにやっているのでしょうか。 よくあることなのですかね、いやらしく感じます。 もし受かったとしても、わたしならそのような会社に入りたいとは思いません。 意地悪い上司がいっぱいいそうだし。 質問者様が出会ったような会社ばかりではないと思います、根気よく自分に合う仕事場を見つけてみては? 応援しています。

Okayu0315
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 お察しの通りのような感じですね。 私も、もし受かったとしてもうまくいかないかなと思っていました。 ありがとうございます。 根気よく、見つけていきたいと思います。 ご回答頂きましてありがとうございました。