• ベストアンサー

何かお勧めの資格があれば教えてください

私は現在 MOSマスター、スタンダードクラウン、ITパスポート、IC3、工事担任者AI第1種を取得しています。 10月、11月には基本情報処理や簿記等をうけようと思っていますが、まだその時期まで時間があります。 その時期までに、比較的簡単にとれて、ある程度役に立つ資格をなにか取得したいと思っています。 11月にあるメイン試験の勉強を阻害することなく、短期でとれる資格でオススメがあれば教えてほしいです。 ※一応※ 就職転職に有利になるものであればなお歓迎です。 業種は特に問いませんが、職種は事務や社内SEとか希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

衛生管理者なんてどうでしょう。 私も第一種衛生管理者の資格を取りましたが、1ヶ月しか勉強しませんでした。 試験の回数も多いので、受験日の都合はつけやすいです。 業種に関係なく常時50人以上いる事業所では選任が義務付けられていますから、転職に有利かもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

脈絡のない資格を取りすぎると資格マニアとされて就職には不利に働くよ。

• RTO
回答No.3

自動車免許を取りましょう 事務系の職種でも あって困ることはありません 役に立たないIT系のカス資格よりよほどましです

回答No.1

簡単に取れる資格は働きながらでも取れる だから、採用時には無視します。 資格が必要なら働きながらでも取らす。 危険物取扱責任者とかは免許が無いと業務を出来ないが、働きながら取るのが普通です。