sacloverのプロフィール

@saclover saclover
ありがとう数37
質問数24
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
5%

  • 登録日2010/10/26
  • 簿記2級 134回か135回(今回)合格した方

    日商簿記の133回は合格率が50%近くなり、134回でガクッと合格率が下がりました。 そして今回、、、134よりは難易度が下がったという印象はありましたが、前回合格率を下げた大きな要因である過去問で見たこと内容な問題は健在。 簿記は問題集がスラスラ解けるようになってもそれで合格できるかどうかと言ったら別問題。 商業も工業もほぼ完璧だと思って挑みました。 でも工業がボロボロでした。 標準の差異分析?楽勝! と思ってましたが問5はなんとゼロ。 問4も前半しかわかりませんでした。 おそらく不合格です。 そこで、合格者の方に聞きたいのは工業簿記はどうやって勉強しましたか? 試験前に過去問を解きながら工業が苦手。と工業は基礎から問題やり直しました。 今回の標準に関しても、公式はわかるし、製造間接費のシュラッター図は書ける。 だけど、それぞれの数字を当てはめられない、とそんな感じでした。 工業、形だけでまったく理解できてないんです。今の勉強方法は独学でテキストと問題集をやってました。 工業はテキストやってもこのあり様です。 2級に受かるには工業を克服しなければならないんです。 でも今行き詰まっています。 皆さんは工業どうやって学びましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#188335
    • 簿記
    • 回答数1
  • 脈あり?男性からの回答をお願いします!

    少し長いですが。。是非お願いします。 気になる方がいますが、初めてのタイプの方でよくわからず、こんな行動にでる男性の心理を自分に例えて回答をお願いしたいです! 一ヶ月前に、行きつけのBARで初めて会った方です。 初めての時は私も帰る間際だったのでほんの20分程度名前も言うことなく話して、じゃー!と帰りました。 その時に、まだ時間ない?って言われましたが、ばっさり断って帰りました。 その翌週。街中ですれ違い、挨拶。 そのまた翌週。また、BARで出会い。。偶然が重なりました。 その時は、会社の名刺をもらいました。 が、、なんと帰って気がついたのですが、名刺の裏に個人携帯のアドレスが書いてました。 質問1. 名刺って、、アドレス書いてるもなんですか、、? 渡すつもりで書いてたんでしょうか、、? お礼を兼ねて翌日にメールしました。 で、翌週も私は行きつけのBARに行くつもりだったから、軽くそれを伝えたところ、、私に合わせて店にきていました。 で、、今週。とうとう彼から飲みに行かない?と誘われました。 これって、、ただ。気が合うから誘ってくれてるのか。少しでも恋愛感情を持ってくれてるんでしょうか?? 私としても、何度か話してすごくいいかたなんで、このままだと恋愛感情を抱いてしまいそうですが、、私の早とちりだとショックが大きいから怖いです。 男性の皆さん、、もし。ご自分の立場であればどうですか? こんな質問に答えはないんですが、、、 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#188536
    • 恋愛相談
    • 回答数3