• ベストアンサー

日商簿記3級は資格として見て貰えるか?

日商簿記3級は資格として見て貰えますか? 職種は一般事務。 資格はMOSマスターにプラスして簿記3級、そして実務経験3年半。 3級程度では、資格として見て貰えない事が多いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

noname#130573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

3級程度ならおバカな商業高校の生徒でも とってきますからね。 ないよりましだけど、 あったからどうなるというものでもありません。 むしろ、実務経験3年半でどの程度の知識や経験を したかのほうが重視されると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

少なくとも大卒なら資格扱いは去れないですね。 商業高校を目指す中学生が、高校受験前に取る事で受験を有利にする資格ですから^^; 例えば英検3級も同じです。 大学生の就職活動で英検3級を書いたらNGです。 むしろ書かない方がマシです。

質問者

お礼

• alwen25
回答No.1

実務経験のほうが評価されます。

質問者

お礼