• 締切済み

ケーキ屋で働かれている方にお聞きしたいです

hirama_24の回答

• hirama_24
回答No.2

お菓子作りは計量が一番大事です、レシピが狂ったらそれで出来上がりが変わってしまいますが、それはご存知ですよね? 有名ケーキ屋に転職しても、最初は計量なんてやらせてもらえませんよ、店の味の根幹に通じる部分ですから。 だから、逆に言えば計量を任されたということは、それなりの知識と技術と経験があると認められるわけでして、店を変わるのであれば有利な職業経験となります、実績があると認められます。

grerg8rgr
質問者

お礼

ありがとうございました。