• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋トレについて

高校生です ランニング7キロを20分  開いた腕立て50×2 閉じた腕立て50×2 クランチ50×3 ツイストクランチ50 サイドクランチ50×2 下腹部腹筋50×2 1分キープ 背筋×100 毎日やってもいいですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • hekiyu

高校時代が一番筋力の発達する時期です。 筋トレは結構なんですが、目的は何でしょう。 目的意識があってやるのと、そうでないのとは 大きな差が出ますよ。 運動によっては、必要な筋肉と不要な筋肉とが あります。 メリハリをつけることは考えませんか?