• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋トレについて

高校生です ランニング7キロを20分  開いた腕立て50×2 閉じた腕立て50×2 クランチ50×3 ツイストクランチ50 サイドクランチ50×2 下腹部腹筋50×2 1分キープ 背筋×100 毎日やってもいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

高校時代が一番筋力の発達する時期です。 筋トレは結構なんですが、目的は何でしょう。 目的意識があってやるのと、そうでないのとは 大きな差が出ますよ。 運動によっては、必要な筋肉と不要な筋肉とが あります。 メリハリをつけることは考えませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ランニングと筋トレ

    ランニングを始めたのですが、自重トレーニングをやっています。 腕立て・腹筋・背筋を毎日20回3セットです。 ランニング系のHPを見るとスクワットやレッグレイズもやったほうがいいと書いてありましたが、 僕はスクワットが嫌いです。50回も続かなくて、終わった後 ちょっと気分が悪いです。 それとレッグレイズですが、これも自分は嫌いです。 ランニングをする上でこれら2つをやらないと速く走ったりできませんか? よろしくお願いします。

  • 筋トレしないといけないが続かない

    私は来年大学を卒業して自衛隊に入りますが、 筋トレが続かなくなりました。 高校時代は腕立て腹筋などをがむしゃらにやって、 大学1年~2年までジムでやったりしていましたが、 経済的・時間的な事情から出来なくなり、今に至ります。 とりあえずランニング程度は3ヶ月ほど続いていますが、 腕立て・腹筋などが続きません。 腕立ては20回ぐらいで出来なくなり、腹筋は30回が限界です。 休憩1分、それを3セットぐらいやっていましたが、 あまりの辛さから投げ出して3ヶ月です。 筋肉が増えるわけでもなく、ウエイト時代を逆行するからかやる気が起きません。 続く方法を教えてください。

  • 筋トレ

    筋トレ 腹筋、腕立てをやっています。 腹割るのが目標ですが、 背筋を一切やらずに腹筋のみ鍛えていると何か不具合、問題が 起こるような話を聞いた事があります。 やはりバランスよく腹筋のみではなく背筋を鍛えた方が いいのでしょうか?

  • 回答No.1
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

お好きに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 効率の良い筋トレ方は?

    筋トレで、効率の良い効果を出す方法を聞きたいです。 例えば、腕立て、腹筋、背筋を30×3セットやるとして、 腕立て3セット→腹筋3セット→背筋3セット、と 腕立て→腹筋→背筋 ×3セットだと 効果は違ってくるのでしょうか? 他にも、何か気をつけた方がいい点などあれば、 教えて下さい!!

  • 筋トレ

    腕立てをするときにゆっくりやるのですがそれを20回やるのが限界です どのようにすれば回数は増やせるのでしようか? また週3ぐらいしかしていません ほかには腹筋や懸垂、背筋 ベンチプレス・スクワット 片足かかとあげ ランニングは10km走るようにしています。 プロテインは飲んでいません! 体型は181cm87kg よろしくお願いします

  • 筋トレの内容

    中学生の筋トレの内容についてです。4カ月くらい前から筋トレをはじめましたが、ここ最近になって体の変化があまりなくなってきました。今やっているメニューは 腕立て100~150回を何セットかに分けて 腹筋50~80回 クランチ10~20回 足あげ腹筋20~40回 背筋50~100回 スクワット50~100回です。それぞれ幅を変えたり、捻りを加えるなど様々な方法でやっています。家には1.5kgのダンベルが2つしかなく、新しく道具を買うお金もありません。道具を使わず家でできる筋トレや、コツがあったら回答お願いします。(腹筋、背筋を重点的に鍛えていきたいと思っています。)

  • 筋トレしている方

    腕立て、腹筋、背筋それぞれを延々と1分間出来ますか? 出来るとしたらそれぞれ何回ぐらいできますか?

  • 腹筋 筋トレ サーキット

    自宅でできる腹筋のサーキットトレーニングを教えてください。 今は クランチ×30→ ツイストクランチ×左右30ずつ → Vシット×20 の後に片手片足を上げてののプランク(左右10秒ずつ5セット)、普通のプランク2分 をやり、またクランチ ツイストクランチ Vシットをやります。 これ以上に腹筋を追い込めるトレーニングを教えてください。 もともとサッカーの長友選手の体幹トレーニング本を読み、 それにアレンジを加えてやっているものなので、 インナーマッスルのトレーニング三種類をやってから、上に書いたトレーニングをやっています。 お願いします。

  • 筋トレをする時、たとえば腹筋と背筋と腕立てをそれぞれ×4セットするとし

    筋トレをする時、たとえば腹筋と背筋と腕立てをそれぞれ×4セットするとします。 このとき 腕立て×4→腹筋×4→背筋×4 というようにやるのか 腕立て→腹筋→背筋→繰り返す(×4セット分になるように) のようにやるのか、どちらのほうが良いですか? 内容をウェイトトレーニングに変えた場合もお願いします。

  • 筋トレで肺活量

    中1です。 私の友達(演劇部)が、「腹筋・背筋・腕立て毎日30回やってたら肺活量 すごい鍛えられた!」といっていたのですが・・・。 腹筋・背筋・腕立てで、肺活量はどのくらい鍛えられるのですか? 友達が↑と言っていたので気になりました。 よければ回答お願い致します。

  • 筋トレ

    腹筋・背筋・腕立てをそれぞれ一回につき30、 それを一日に3回ずつやったとして、 一ヶ月間毎日続けてやったら 体力はどのくらいつきますか?

  • 筋トレ

    中3男子です。 いま筋トレを 腹筋、スクワット×50 腕立て×25(このくらいが限界です;) をやっています。 太ももの脂肪を落としたくてスクワット、 六つに割りたくて腹筋、 ソフトテニスをやってるので腕立て という感じです。 腹筋は効果が見えているし、腕立ては正直やった後かなりつらいので 効いてると思うのですが、スクワットだけ効果?が実感できません。 なにか、より良い方法(こうすると効果的!)などありますか? また、腹筋だけやるとヘルニアになるから背筋もやった方がいいと聞いたのですが本当ですか?

  • 筋トレで増える体重の量

    こんにちは。私はダイエットというより、引き締まっている、腹筋が割れていたりしたらかっこいいな~という目的で、筋トレを始めました。 筋トレで増える体重は、普通二ヶ月だとどのくらいですか?(筋トレ内容や体脂肪率にもよるとは思いますが…) 私の場合、 □クランチ・背筋・スクワットをそれぞれ10×5セット それを一週間に六日間 (クランチはそれにプラス、一回だけ最高何回できるか、とかもっとセット数?を増やしたりします.サイドクランチもします) □摂取カロリーは1500カロリー以下の野菜肉汁物多め、それでもちゃんと穀物類もしっかり摂るようにしてます □有酸素運動は寒くなってきたのでしてません。前は一週間に三回でした。 こんなかんじです。